プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RAGE AGAINST THE MACHINEの魅力や良さを教えてください。
後、代表曲も教えてほしいです。

A 回答 (2件)

個人的には、ロック/メタルにヒップホップとかファンクなどの要素を取り入れた、当時としては新しい音楽だったこと。

それと、Tom Morelloのハード/ファンキー/グルーヴィーなギタープレイです。ギターでDJがレコードをスクラッチする音を出したりもしています。
RAGE AGAINST THE MACHINEの代表曲はとファンに聞いたら、8割のファンがBulls on Paradeと答えると思います。
ここで質問するより1度聞いてみるべきです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくBulls on Paradeを聴いてみたいと思います。僕は、Bombtrackが好きなのですが、
他にも、代表曲はあるのでしょうか?

ライブDVDやCDを聞くとこのバンドの音楽的な魅力がわかるのでは。

「Live at the Grand Olympic Auditorium」
が選曲もいいし代表曲が入っていると思います。

また彼らの活動の元になっているものがネットにも多く書いてあり
そこからくる歌詞を読むことで音楽性以外の魅力も感じるかも
しれません。

こんなバンド他にいないな~と未だに感じます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Live at the Grand Olympic Auditorium
を聴いてみたいと思います。