PSPで、結構はまったと言うゲームを教えてください。
ジャンルはRPG、アクション、格闘、シミュレーター、シューティング、レース、スポーツなどが好きです。特にアクションとRPGとシューティングが好きです。自由度が高いやつも好きです。
今PSPでもってるのは
鉄拳ダーク・リザレクション、エースコンバットX、モンスターハンター2ndです。
PS2で持ってるのは(PS2ソフトも参考にしていただければ)
鉄拳5 無双OROCHI(PSPの無双系のエリア性は嫌いです) ナルティメットアクセル ワンピースグラバトRUSH THE地球防衛軍2 ドラゴンクエスト8 るろうに剣心・炎上京都輪廻です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

メタルギア・ソリッド・ポータブル・オプス


ヴァルハラ・ナイツ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
メタルギア・ソリッド・ポータブル・オプス
ヴァルハラ・ナイツ
両方とも公式ホームページにいってみました。
メタルギア・ソリッド・ポータブル・オプスは面白そうなので買ってみようかなと思いました。
ヴァルハラ・ナイツは面白そうだと思ったけど、アマゾンのレビューをみたら、攻撃パターンが一定で、防御ができない、ダンジョンで、同じところをぐるぐるといった意見があったのでこちらは買ってみようとは思いませんでした。

お礼日時:2007/10/18 13:34

自分がはまったのはテイルズオブエターニアというRPGです


ストーリーは王道ですが、非常に楽しめます。
戦闘画面は二人対戦の格闘ゲームのような2Dでアクション性も少々あり
中々ハマれます。
下のURLはPSPのゲームのレビュー集です。
参考までにどうぞ。

参考URL:http://pspmk2.net/
    • good
    • 0

こんにちは。



個人的にはまったゲームの名前がまだ出てないので、
書かせていただきます。

アクションでは
「パワーストーンポータブル」
ドリームキャストで発売された対戦アクションの1、2セット+α
自由度が高く、舞台の仕掛け、アイテムが豊富で、長く遊べます!

http://www3.capcom.co.jp/powerstone_p/

アクションRPGの
「プリンセスクラウン」
セガサターンの名作アクションRPGの移植版。
動き、グラフィックがきれい!
ベスト版もあるので、今ならお得!

http://www.atlus.co.jp/cs/game/psp/princess/

シューティング
「グラディウス ポータブル」
「ツインビー ポータブル」
「沙羅曼蛇 ポータブル」
それぞれ、複数のゲームが入っていてお得!

http://www.konami.jp/gs/game/gra_psp/
http://www.konami.jp/gs/game/shooting_tsp/index. …

…って、何か他機種の移植版ばかりだと気づきましたが…。
どれも面白かったので、機会があればどうぞ。
    • good
    • 0

あと書くの忘れてましたが


ガンダムバトルクロニクルは、他のロワイヤルとタクティスと比べ物にならないぐらい難しいステージがあります。(そこにやりごたえがあるんですけどね)ちなみに私は、ロワイヤルからやっています。
そんなにガンダムを知らなくてもストーリーは、「ああ、そうなんだ~」
ってぐらいわかりますから(まあほとんどストーリー関係ないですけど)
敵は、一度に5,6体ぐらいは、出てきます。(ステージによります)
ロワイヤルでも隠し要素でそんなミッションあった気がしましたけど
まあ、暇だったら買ってみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
暇なときに買ってみます。

お礼日時:2007/10/20 20:59

お勧めは、ガンダムバトルクロニクルです。


ガンダム~?とかいわずにやってみてください。
しかも自分用に機体をチューンできたりしてはまります!
全クリしてもファミ通などのに載っているパスワードを入力をするとオリジナルのステージでプレイできたりします。
そしてキャラが話します!!
話は、変わりますがナルティメットポータブルが発売されていた気がします。
レースだったら、バーンアバウトというレース(?)のゲームもお勧めです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はガンダムについて全然詳しくないし、(PS2のガンダムvsZガンダムを少しやったくらいなので)ほとんど興味がないのですがそれでもお勧めでしょうか?
ナルティメットポータブルは、ナルティメットアクセルがあまり面白くなかったし、レビューを見ても評価が良くなかったので・・・・・
バーンアウト系は、レジェンドを昔持ってました。あれは敵の車を大破できて爽快でかなり面白かったです。新しいのが発売したので買います
。(たぶん)

お礼日時:2007/10/20 01:40

ガンダムバトルクロニクルですね。


発売から10日ぐらいですが、データを消してやり直したりとかして100時間以上突っ込んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに面白いのですか!
友達にガンダムバトルロワイヤルだったかバトルタクティクスをやらせてもらったけど最初のミッションが雑魚い白い普通のロボットみたいのを2対ぐらい倒したら終わって、つまらねーと思ったのでガンダムは控えてました。敵は一度にたくさん出てくるんでしょうか?
PS2のガンダムvsZガンダムというのだったと思うけどそれは兄が借りていてやったことあります。かなり面白かったです。

お礼日時:2007/10/20 01:30

自由度が高い・・・・といったらあれしかありませんね。



グランドセフトオートバイスシティ。

確かPSPでも出てたかと思いますよ。自由性MAXで遊びまくれます。

後は、やりこみ重視ならテイルズのレディアントマイソロジーなんかもよかったですね。

少々ストーリー性やモルモという虫がウザかったですが。

後は、クライシスコアのFFVIIですかね。これはグラフィック、戦闘文句なしです。

ストーリーは短めでしたが、やりこむと楽しいです。裏ボスなんかはテクニックが必要でHP99999でも生半可の装備だと1瞬で0になるというのも楽しかった理由ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グランドセフトオートバイスシティはPS2版を友達が持ってたので良くやってました。かなり面白かったです。これも買おうかなと思ったこともあります。

お礼日時:2007/10/19 00:42

ありきたりかもしれませんが『CRISIS CORE FINAL FANTASY VⅡ』


ポータブルのゲーム機にしては本当にすごいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは前買おうとしました。でも売り切ればかりだったのであきらめましたが、そんなにすごいんですか。余裕があったら買おうかと思います

お礼日時:2007/10/18 22:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCゲームで、女主人公のアクションRPG

タイトルのように女主人公のアクションRPGを探しています。イメージに近いのはPS3のマリシアス、PSVitaのGravity Daze、PCのアリス・マッドネスリターンズなどです。

PCゲームの中で似たような物があれば教えて下さい。グラは重視していますが、ゲームとして面白いものであれば新旧問いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本ファルコムのゲームは女主人公多いですね。

イース・オリジン(Ys Origin)
http://www.falcom.co.jp/yso/character.html

「英雄伝説VI 空の軌跡」シリーズ
http://www.falcom.co.jp/ed6/character/index.html

ぐるみん
http://www.falcom.co.jp/gurumin/character/index.html

洋ゲーだと

「トゥームレイダー(Tomb Raider)」シリーズ
※アイドス買収でスクエニになりましたが
http://www.tombraider.jp/top.html

X-Blades
※ちょうどSteamで80%OFFセール中で2ドルで買えますよ。日本語入ってないですが。
http://store.steampowered.com/app/7510/
ちなみに日本語版は某有名声優が演じて話題になりました。
PC日本語版の入手は難しいでしょうけど。

ミラーズエッジ(Mirror's Edge)
※ちょうどOriginで70%OFFセール中で750円で買えますよ。日本語版です。
1人称視点なので女主人公と分かるのはほぼ声だけですが。
https://www.origin.com/ja-jp/store/buy/mirrors-edge

キャラクタークリエイトで女性キャラが作れ、NPCに女性として認識されるゲーム

Dragon Age: Origins
※ちょうどOriginで70%OFFセール中で450円で買えます。英語版ですが。
https://www.origin.com/ja-jp/store/buy/dragon-age-1/pc-download/bundle/standard-edition

ちなみにDragon Age新作はにPC版も日本語対応するみたいですね。
https://www.origin.com/ja-jp/store/buy/dragon-age-inquisition/pc-download/base-game/standard-edition

Fallout3
http://store.steampowered.com/app/22370/

ちなみにThe Elder Scrolls V: Skyrimのなどでも女性キャラが作れますが
NPCに女性として認識されていなかった気がします。
女性キャラが作れるゲームは他にもありますね。

http://www.youtube.com/watch?v=_MMFr3HdH-M

日本ファルコムのゲームは女主人公多いですね。

イース・オリジン(Ys Origin)
http://www.falcom.co.jp/yso/character.html

「英雄伝説VI 空の軌跡」シリーズ
http://www.falcom.co.jp/ed6/character/index.html

ぐるみん
http://www.falcom.co.jp/gurumin/character/index.html

洋ゲーだと

「トゥームレイダー(Tomb Raider)」シリーズ
※アイドス買収でスクエニになりましたが
http://www.tombraider.jp/top.html

X-Blades
※ちょうどSteamで80%OFFセール中で2ドルで買えますよ。日本語入ってないですが...続きを読む

QこんなアクションRPGを探しています

★条件
中世ヨーロッパみたいな雰囲気
アニメ顔じゃないキャラクターが広大なフィールドを冒険出来る
敵に遭遇したら剣と魔法で戦う
戦闘はアクション性が高いこと、連打ゲーは駄目
敵を倒すとアイテムや素材をドロップする
ネトゲは駄目

イメージ的にはスカイリムやウィッチャー3やディアブロ3の戦闘アクションを高めたようなゲームを探しています
家庭用ではレコニングとシャドウオブモルドールくらいしか思い付きません

PCゲームで何かおすすめを教えて下さい
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんばんは

bloodborneやダークソウル3あたりはどうでしょうか
http://youtu.be/RKptPGvUhfQ

イメージに合っていると良いのですが

参考になれば

QPSP、DS、3DSでキャラクターが魅力的なRPG

キャラクターが魅力的な、面白いRPGを探しています。知っていたら教えてください。ハードはPSP、DS、3DSでお願いします。
参考までに、私の好きな作品、苦手な作品を挙げます。

好きな作品↓
・テイルズオブシリーズ
・幻想水滸伝シリーズ
・ファイアーエムブレムシリーズ
・ルーンファクトリー4(シミュレーションですが、RPG要素も含んでいるので)

苦手な作品↓
・魔界戦記ディスガイアや半熟英雄など、ギャグ要素が強い作品
・ペルソナ3(独特の雰囲気と、同じ事を繰り返すシステムが肌に合いませんでした)

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

特にやったことのあるソフト書いてないので個人的な趣味で羅列します

ドラクエ(DSリメイク4~7)

FF(psp3,4)

英雄伝説空の軌跡(PSP)
FC、SC、3rd
FCとSCは完全につながっています
3rdもつながっているといえばどちらかというと補完的作品

Q【戦国無双・BASARAについて】私は去年から戦国無双というゲームをやりはじめました。ストーリー

【戦国無双・BASARAについて】

私は去年から戦国無双というゲームをやりはじめました。ストーリーなどとても良くてお気に入りなのですが、弟は"BASARAのほうが面白い"と言います。BASARAもいいかなと思うのですが、買おうか迷っています。
本題です。
戦国BASARAのどこがどう面白いのか教えて下さい。
どちらも知っている方、プレイされている方は、戦国無双と戦国BASARAの違いを教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.2で回答した者です。
ちょっとだけ追加で。

>間違った史実は覚えたくないです。
とのことですが、「無双」も完全な史実ではありません。
例えば……
・真田幸村は、本来、武田信玄が生きている時は幼児であり、会ったこともないはずです。
・毛利元就は、本来、織田信長などよりちょっと前の人であり、織田信長が本格的に活躍しだした頃には死んでいます。
・立花誾千代の雷切は、本来、その父親である立花道雪の持つ刀でした。
……などなど。
他にも細かいところでオリジナル要素が加わり・オリジナルの考証がされています。
なので、「無双」を勉強に役立てるにしても、勉強のキッカケくらいに考えてください。

まあ、「BASARA」に比べたら5倍は史実に忠実なのですが。

とは言え、2016年夏に発売予定の「戦国BASARA 真田幸村伝」は、史実に近い物語を見せてくれるようです。
まあ、真田幸村とあんまり関係のない伊達政宗が、幸村のライバルなようなので、やっぱりオリジナル要素は強いようですが。
(ただし真田幸村の死後、その息子と娘は、伊達政宗の側近である片倉小十郎に匿わられて、娘は妻(側室)に、息子は家臣となった――というエピソードがあるので、無関係ではないのですが)


それと余談ですが、「無双」は「無双」でも「真・三國無双」シリーズは、「戦国無双」よりも硬い雰囲気です。
オッサン率も少し高めですし。
ただ、「三國」と「戦国」を合わせた「無双OROCHI」シリーズは、比較的はっちゃけています。
ゲストキャラで封神演義の「太公望」とか、平安時代の「平清盛」「源義経」、古墳時代の「卑弥呼」とかが登場しますし。
「三國」と「OROCHI」も興味が出たらプレイしてみてください。

No.2で回答した者です。
ちょっとだけ追加で。

>間違った史実は覚えたくないです。
とのことですが、「無双」も完全な史実ではありません。
例えば……
・真田幸村は、本来、武田信玄が生きている時は幼児であり、会ったこともないはずです。
・毛利元就は、本来、織田信長などよりちょっと前の人であり、織田信長が本格的に活躍しだした頃には死んでいます。
・立花誾千代の雷切は、本来、その父親である立花道雪の持つ刀でした。
……などなど。
他にも細かいところでオリジナル要素が加わり・オリジナルの考証が...続きを読む

Qxbox360のシューティングゲームについて

前回シューティングゲームでデススマイルズとオトメディウスXをオススメされたので

他にグラフィック?が中々のもの、またはドット調で綺麗なもの、爽快感があるもの等

オススメ出来る長所を添えて、横または縦シューティングでもいいので教えて頂けると

とても有難いです。

そして前提条件なのですが、シューティングゲームですが協力?二機同時と言いましょうか。

協力して、ボス等を倒せるゲームをオススメして頂けると大変有難いです。

お互いシューティングゲーム初心者に近いので余り難易度が高い物は候補から

外して頂けると助かります。

Aベストアンサー

○怒首領蜂大復活 ver1.5
「デススマイルズ」と同じ会社が作っているの縦STGの有名シリーズの1作。
濃密な弾幕で有名なシリーズですが、この作品は被弾時に自動でボムって被弾を回避してくれる「オートボム」と
短時間ながら弾をかき消せる「ハイパーショット」を使えるため、激しい弾幕でも割と生き残れます。
初心者向けの「ノービスモード」も収録されているので、「デススマイルズ」を楽しめたなら問題ないでしょう。
「怒首領蜂大復活 ブラックレーベル」とは違うので、購入時は要注意。
名前や外見は似てますがシステムは別物です。

○レイストームHD
XBLAでダウンロード販売中。
1996年にゲームセンターで稼動していた縦STGの移植作です。
「ロックオンレーザー」を使って敵を倒していくシステムで、往年のSTGプレイヤーにもファンの多い、名作です。
(HD版にいたるまでにPS、SS、PS2、PCと幾度も移植されるほどに人気です。)
縦STGですがHD画面仕様に改良されており、16:9の横長画面をすべて使ってプレイできます。
総合難易度は(前述したゲームに比べて)すこし高めですが、残機設定・難易度設定をオプションから設定できるので、ある程度は対応可能。
(デススマイルズでくじけない心と腕前があれば問題ない難易度だと思います。)
もともとPSにも移植されており、ボリュームは十分にあります。
それなのに値段が約1500円と手ごろなのはうれしいところです。

○シューティングラブ。200X
すこし変化球。
STGに関するゲームが4つ入ったソフトです。
「エクスジール」「トライジールリミックス」という二本の縦STG(二人協力プレイあり。)が収録されています。
両方ともにギミックに富んだステージとシステムで楽しませてくれる縦STGです。
http://www.youtube.com/watch?v=UOM22D6EacE
http://www.youtube.com/watch?v=NOcVt1MK4os

ただ、このゲームソフトのメインは「シューティング技能検定」という文字通りSTGの腕前を試すゲームです。
http://www.youtube.com/watch?v=4F_cRWeFC1o
二人プレイ時は対戦になりますが、一人で自主トレしたいときなんかにはちょうどいいです。


以上、3タイトルを挙げてみます。
いかがでしょうか。

○怒首領蜂大復活 ver1.5
「デススマイルズ」と同じ会社が作っているの縦STGの有名シリーズの1作。
濃密な弾幕で有名なシリーズですが、この作品は被弾時に自動でボムって被弾を回避してくれる「オートボム」と
短時間ながら弾をかき消せる「ハイパーショット」を使えるため、激しい弾幕でも割と生き残れます。
初心者向けの「ノービスモード」も収録されているので、「デススマイルズ」を楽しめたなら問題ないでしょう。
「怒首領蜂大復活 ブラックレーベル」とは違うので、購入時は要注意。
名前や外見は似てま...続きを読む

Q昔ゲームセンターでやったシューティングゲーム

大昔にゲームセンターでやったシューティングゲームのタイトルを探しています。

一回10円か50円くらいで、縦スクロール

アラビアンっぽい設定でじゅうたんに乗ったキャラがいたと記憶しています。

どなたかご存知でしたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>アラビアンっぽい設定でじゅうたんに乗ったキャラがいたと記憶しています。
ガンバード2のヘイコブかな?
https://www.youtube.com/watch?v=NODoMfNzHPw

アラビアンぽいかはわかりませんが、自分に心当たりがある「縦シュー」で「空飛ぶ絨毯に乗ったキャラ」というとこいつしか思いつきません。
稼働が1998年12月なので、プレイしたのが10年前くらいなら1プレイ100円を切っていても不思議ではないですね。

QRevolver360reactorと同じぐらい面白いシューティングゲームありませんか?

Steamでセールで買った横スクロールシューティングゲーム、Revolver360reactorというゲームがすっごい面白かったんです。それで、横スクロールでも縦スクロールでも割と長く遊べて、爽快なSteamで購入できるシューティングゲームを探しています。自分で探したものではちょっと動画見たら今いちだったので、こんなのあるよっていうの教えてください!

Aベストアンサー

REVOLVER360 RE:ACTOR、いいですよね。
自分が知る限りで挙げていきます。

○ダライアスバースト クロニクルセイバーズ
タイトーがアーケードで出した横STGのダライアスバーストACの待望のコンシューマ移植版。Steamでも配信されています。
アーケード準拠でクロニクルモード(課題クリア型STGモード)もあり、ステージ数は公式発表で3000以上と、恐ろしく長く遊べることでしょう。
フルプライスなのでハードルはちと高めだが、価格相応のボリュームを保証できます。

○デススマイルズ
怒首領蜂シリーズで有名な弾幕STGの老舗だったCAVEが製作した横STGの移植作。Steamで配信中。
初級者から上級者まで対応できるステージ毎難易度選択システムが特徴。
価格が廉価版で設定されているのもうれしい。

○Danmaku Unlimited 2
縦STG。
日本の弾幕STGに魅せられたカナダの人が、似たようなものを作りたくて作ってしまった海外発の同人STG。
(ゲームのアイコンが漢字で「弾幕無限」(=Danmaku Unlimited)だったりする)
弾幕系ですが、弾消し手段があり、難度選択もあるため、比較的容易に遊べます。
価格が安いのもうれしいし、BGMも良い。

○Really Big Sky
横STG
ステージクリア型ではなく、チャレンジ型のような、どこまで進めるか、スコアを稼げるかを競うタイプのSTG。
独特で美麗なグラフィックと、完全ランダムに構成されるステージ生成システムが売り。

○Waves
360度STG
前述と同じく、ステージクリア型ではなく、チャレンジ型のSTG。
幾何模様に覆われた敵を延々うち倒していくスコアチャレンジ的なSTG。
現在続編のWaves2が早期アクセス公開中で、こちらはクエストモードがあるようだ。(こちらは自分は未プレイだが注目中。)

○Jamestown
縦STG
システムがシンプルだが、稼ぎシステムは結構熱い。
難易度を上げないと最終面までたどり着けない仕様だが、1STGクリア毎に残機はリセットされるので、クリアだけならなんとかなる。
グラフィックは完全なドット絵だが、ドット絵の境地を見せてくれる。

以上。

あと、Revolver360 reactorですが、前作 Revolver360 をプレイされていないなら購入されてみては?
Steam配信はされてませんが、中古同人ショップで手軽に手に入ります。
演出面でこそ、続編であるRE:ACTORに劣りますが、システムは原則変わっていませんし、チャレンジモードが搭載されているので同じように遊べるはずです。

REVOLVER360 RE:ACTOR、いいですよね。
自分が知る限りで挙げていきます。

○ダライアスバースト クロニクルセイバーズ
タイトーがアーケードで出した横STGのダライアスバーストACの待望のコンシューマ移植版。Steamでも配信されています。
アーケード準拠でクロニクルモード(課題クリア型STGモード)もあり、ステージ数は公式発表で3000以上と、恐ろしく長く遊べることでしょう。
フルプライスなのでハードルはちと高めだが、価格相応のボリュームを保証できます。

○デススマイルズ
怒首領蜂シリーズで有名な弾...続きを読む

Q無双シリーズで一番かっこいい人、好きな人

無双シリーズ(戦国・三国・OROCHI)に出てくる人達について質問です

みなさんは、シリーズの中で、一番、かっこいい人や好きな人は、誰ですか?
(複数でも、構いません)

私は、戦国の「服部半蔵」か、三国の「関羽」です(*´∀`*)

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

今まで発売されたシリーズ通してなら「夏候惇(三国)」と「長宗我部元親(戦国)」が好き~

「甘寧(呉)」や「姜維(蜀)」、「浅井長政(戦国)」とか他にも候補はいるけど…やっぱり先に上げた二人かなー。

Q戦国無双4の

黒田官兵衛の章の動画ありますか???

Aベストアンサー

これでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=k4zPXh8ZU_I

QおすすめのRPGを教えてください

年末年始の休み期間にRPGをプレイしようと思っています。
当方女性で頭脳プレイが苦手なので、ゴリ押しでもクリアできる難易度の優しいゲームを教えてください。

持っているゲーム機
・PS2,3
・PSP
・PS VITA
・3DS

プレイ済み
・幻想水滸伝シリーズ全部
・FF1~7、9,10
・テイルズオブ デスティニー、ファンタジア、ヴェスペリア、グレイセスf,シンフォニア、イノセンスR、レジェンディア、アビス、エクシリア
・シャドウハーツ全部
・DQ8

上の中でお気に入りは、幻水3、FF10、アビス、ヴェスペリア、グレイセス、シャドハ2です。

簡単に出来て、ストーリーが感動(出来れば恋愛要素あり)するゲームのアドバイスをお願いします!

Aベストアンサー

シャイニング・レゾナンス
先週の木曜日に発売されたばかりのPS3用ソフトです。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20141127_676573.html
魅力的なキャラデザインと豪華声優陣のシリーズものです。
たぶん、希望をかなり満たすと思いますよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報