テーブルの生年月日から年齢を出したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

現在の日付からですよね?

クエリーで下記のように記述します。

IIf(Right(Format([生年月日],"yyyy/mm/dd"),5)>Right(Format(Now(),"yyyy/mm/dd"),5),DateDiff("yyyy",[生年月日],Now())-1,DateDiff("yyyy",[生年月日],Now()))

1周間ほど前に同じ質問に答えたので・・。
    • 0

フリーソフトもありますよ。

1.歳君・・・・・・生年月日から年齢を教えてくれる
          誕生石などの情報も豊富

2.日付検査Ver1.1 for Access97・・・・・・ベネテック計算機事務所 作
          Access2000に対応するかどうかは不明ですが、このソフトを
          手直しすると、テーブルのデータを加工できます。
           テーブルデータを追加し、レポート作成・表示

参考URL:http://www.synapse.ne.jp/~benetec/benetec/benete …
    • 0