アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます!
ネットワークカメラを購入予定です。
ただ、録画システムをどのように組んだらいいのか悩んでいます。
パナソニック製品を購入し、見えますネットというサービスで画像閲覧すれば固定IPもいらず、簡単に遠隔管理ができそうなので良かったな、と思っていたのですが、やはり録画も必要という事になり、困っています。パナソニックの録画・再生プログラムを購入すればパソコンには保存できるようなのですが…。パソコンではなくどうにか自動で保存ができ、管理の簡単なものを探しています。なるべく安く済ませたいのでご協力をお願いします!!
自分で調べた結果としては、
(1)録画・再生の管理を業者に委託する。(OCNforモニタリングも良かったのですが、現在使用中の回線が使えないようでめんどくさいし、金額も高くなるようでした)良い業者があればご紹介下さい!!
(2)カメラを変更し、レコーダーを購入。安価なパン・チルトが出来るカメラ・遠隔操作も可能なレコーダー等ご存知でしたら教えて下さい!!
よろしくお願い致します!!!

A 回答 (1件)

逆に何故パソコンを使ったシステムは拙いのでしょうか。


パナソニックに限らず、この手はほとんどフリーソフトで構築し、出先で見る場合も「ダイナミックDNSサービス」を使用すれば可能で、有料・無料幾らでもありますから自分で探してもよいし、

http://www.iodata.jp/prod/network/videoserver/20 …

上記のように全部セットになったものもあります。
IOは自社運営ですから、設定が簡単です。

パソコンも録画ができればよいので、スリムタイプの中古に信頼性の高い外付けHDDをつけて、モニターは設定ができればよいので、ダウンスキャンコンバーターでTVを使ってもよいし、寧ろ簡単で安いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IO参考になりました。
検討いたします。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/22 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!