A 回答 (6件)

有名な作品なのでご存知かもしれないですが、


「ガラスの仮面」 美内すずえ 白泉社
「翼を持つ者」 高屋奈月 白泉社
「MONSTER」 浦沢直樹 小学館
「20世紀少年」 浦沢直樹 小学館
「最終兵器彼女」 高橋しん
「金魚屋古書店」 芳崎せいむ 小学館
「極東学園天国」 日本橋ヨヲコ 講談社

既読でしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ガラスの仮面」全巻集めたのに親に処分されてしまいました。
今は「最終兵器彼女」を集め中です。
涙作品ですね。

お礼日時:2007/10/19 11:17

花のあすか組!



おおきく振りかぶって

あひるの空

ビーバップハイスクール

結界師

砂時計

ラブ★コン

デスノート

花より男子

カードキャプターさくら

ですね^^
私も漫喫大好きです♪
    • good
    • 0

私が好きなマンガは、


・銀魂
・らき☆すた
・アニマル横町
・さくら前線
です。
さくら前線以外はアニメ化したもの(しているもの)です。

銀魂はギャグ・人情両方ある少年マンガです。
私は世の中で一番これが好きです。20巻まで出ています。
らき☆すたはゆるーい日常を描いたギャグ4コマです。
深夜の時間帯でアニメ化して、大人気でしたw5巻まで出ています。
アニマル横町は「りぼん」で掲載されている子供向けにも関わらず、
大人にしかわからないような古いギャグがあったりしておもしろかったりしますw8巻まで出ています。
さくら前線は「ちゅちゅ」で掲載されている少女漫画です。
このぐらいのマンガ雑誌にはめずらしく、かなり切なくて泣ける
恋愛モノです。4巻まで出ています。

・・・こんな感じの説明でわかっていただけるでしょうかw
おすすめといっても中1女子の私が個人的におもしろいと思ったものなので・・・^^;参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めて聞いたマンガばかりです・・・
年代差を感じます・・・が!!!
読んでみます♪

お礼日時:2007/10/20 20:40

★少年漫画★


・鋼の錬金術師
・ゾンビローン
・銀魂
・NARUTO
・リボーン
★少女漫画★
・ミントな僕ら
・聖ドラゴンガール
・Wピンチ
・桜蘭高校ホスト部
・会長様はメイド様
・乙男(オトメン)
・GET LOVE

たくさんすいません。。。
結構有名どころばかりなので既読でしたらすいません(^^;;
ほとんど未完ですが、面白いものばかりですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オトメン私も大好きです♪

お礼日時:2007/10/20 20:39

最近、ドラマでいきなり注目されてしまいましたが、



「有閑倶楽部」はいかがでしょう。私も久々に読み返しています。

旧い漫画にも関わらず、変わらず面白いものは面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドラマ早速見ちゃいました!!
「有閑倶楽部」昔リボンで読んだ記憶あります。
私も読み返そうと思います。

お礼日時:2007/10/19 11:15

女性向けかどうかは微妙な線ですが「仮面ライダーSpirits」はいかがでしょうか。



wikipedia「仮面ライダーSpirits」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2% …

おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「仮面ライダー」懐かしい感じが♪
早速探してみます。

お礼日時:2007/10/19 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q週間少年ジャンプの愛読者に質問します? 週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか

週間少年ジャンプの愛読者に質問します?
週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか?

Aベストアンサー

斉木楠雄の災難ですかね。
ほとんど読むものがなくなってきました。

Q職業マンガ広告代理店もしくはテレビ局で働く人にスポットの当たったマンガを教えてください。

職業マンガ
広告代理店もしくはテレビ局で働く人にスポットの当たったマンガを教えてください。

Aベストアンサー

島耕作も、一時期、宣伝担当の部署に。

Q「マンガで分かる心療内科」が嫌いな人はいますか? 好評なマンガですが

「マンガで分かる心療内科」が嫌いな人はいますか?
好評なマンガですが

Aベストアンサー

たぶんこれは作者だな

著者か漫画を書いたどちらかだな

売れていないんだな

Q中学生です 最近マンガみたいな絵をよく描くんですが 髪を描くのが苦手です。 髪を描くコツを教えてくだ

中学生です
最近マンガみたいな絵をよく描くんですが
髪を描くのが苦手です。
髪を描くコツを教えてください

Aベストアンサー

ネットにアクセスできて、動画が見られるなら
動画にたくさんころがってる

https://www.youtube.com/watch?v=9nK38Yj9IpA

https://www.youtube.com/watch?v=29JLIIrHvpg

https://www.youtube.com/watch?v=CnpSdi4H81E


あとは市の図書館なんかにも漫画の描き方の本があると思いますよ

Qこのマンガはなんというマンガなのですか?

インターネットをしていて保存したのですが
このマンガはなんというマンガなのか教えてください
画像のおどる子ネコがカワイイから、ほかの話も読んでみたいです

他にも画像はあるのですが、一度にたくさんはれないのでこのページだけはります。
この後、お父さんネコも子ネコと一緒におどりだします。

Aベストアンサー

小林まことさんの「What's Michael?」。
http://samukieco.ashita-sanuki.jp/e143049.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%84%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB

中年世代にはなつかしい漫画です。

Qお勧めのマンガを教えて下さい! これから、入院するのでマンガを購入しようかと思っています。 7巻くら

お勧めのマンガを教えて下さい!

これから、入院するのでマンガを購入しようかと思っています。

7巻くらいの完結で、
恋愛モノでもなんでも良いです!
面白くてお勧めのマンガを教えてください!

宜しくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

7巻は中途半端な数ですが、
「全5巻以内で完結するオススメマンガ」
「全10巻以内で完結するオススメマンガ」
とかって紹介してるサイトがいくつかあります。

全10巻以内完結のおすすめの面白い漫画を紹介! - 漫画ギーク記
http://www.dokusyo-geek-ki.com/entry/2016/08/05/181346
10巻以内で完結するおすすめ短編漫画は名作だらけな件 - 心に火を、指先にペンを
http://www.kokoro-fire.com/entry/comic_10kankanketsu
【おすすめ漫画まとめ】一気に読みたい!10巻以内で完結する面白いおすすめ漫画 - ビルメンデス
http://www.birumendesu.com/entry/2016/03/24/120500

さすがにほとんどオススメって感じで選ぶのしんどいですが…。

最近買ったり、自分だったらってのだと、
・僕だけがいない街(全8巻)
・テルマエ・ロマエ(全6巻)
・聲の形(全7巻)
・風の谷ナウシカ(全7巻)
とか。

Q小学校高学年(女子)にオススメなマンガ

小学校高学年(男子)に、「まんが・日本の歴史」を買い与えるととてもよく読みました。(おかげで歴史には勝てなくなりました。)
同じように小学校高学年(女子)も読むのかなと思ったら、全く興味を示しません。絵を描いたり、自分でマンガを書くのは好きなようです。
そのため、小学校高学年(女子)にオススメな本はありますか?
(ただし、以下を考慮して下さい)
・勉強に役立つ内容(たとえば、有名な文学小説のマンガなど)にしたい
・マンガ雑誌「ちゃお」が好きらしく、少女マンガタッチがよいと思われる。
 (「まんが 日本の歴史」に全く興味を示さないのはそのためか???)
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

お嬢さんの気持ちわかります。
私も少女漫画しか読めなかった頃は「日本の歴史漫画」の絵が苦手でした。
そして私もまた、子供に読ませるために「堅苦しくないが知識になるような漫画」探しをしてますw

・新井隆広さんの「レ・ミゼラブル」
ミュージカルよりも映画よりも原作に近いので読み応えがあります。少女漫画ではないので絵は少々骨太ですが、女の子はすごく可愛らしいので、ちゃお好き女子でも大丈夫かと思います。うちの子(高学年)も読んでいます。

・海野凪子&蛇蔵「日本人なら知っておきたい日本文学」
おすすめです。かわいらしい絵柄で日本文学をさらっと紹介しています。突っ込み口調が多く堅苦しくないので、大人も楽しめます。

・海野凪子&蛇蔵「日本人の知らない日本語 」
日本語学校の生徒と先生の会話を中心にしたコメディ漫画です。
こちらも上記同様に固くないので大人も楽しめます。

・ヒガアロハ「しろくまカフェ」
シロクマが経営するカフェに普通にパンダやラマや人間が混じってお茶を飲んでいたりと、設定は不思議系なんですが、動物の生態についてはけっこう忠実なところもあったりするので、おすすめです。ゆるいゆるいゆる~い動物図鑑と思って。

・荒川弘 「百姓貴族」
北海道の酪農業に関するエッセイ漫画です。酪農業の諸事情がコミカルに描かれています。


参考になれば幸いです!

お嬢さんの気持ちわかります。
私も少女漫画しか読めなかった頃は「日本の歴史漫画」の絵が苦手でした。
そして私もまた、子供に読ませるために「堅苦しくないが知識になるような漫画」探しをしてますw

・新井隆広さんの「レ・ミゼラブル」
ミュージカルよりも映画よりも原作に近いので読み応えがあります。少女漫画ではないので絵は少々骨太ですが、女の子はすごく可愛らしいので、ちゃお好き女子でも大丈夫かと思います。うちの子(高学年)も読んでいます。

・海野凪子&蛇蔵「日本人なら知っておきたい日本文...続きを読む

Q一冊のマンガで男子生徒が女教師に恋をして女子生徒も男子教師に恋をするようなまんがってありますか??

一冊のマンガで男子生徒が女教師に恋をして女子生徒も男子教師に恋をするようなまんがってありますか??

Aベストアンサー

一冊? 一巻にまとまっているということですか?

それとも、「ひとつの作品で」という意味でしょうか。

ひとつの作品、という意味なら「ドメスティックな彼女」5巻まで出ていますが
ある男子生徒が女教師に、ある女生徒が男性教師に恋をしていますね。

Qおすすめの少女マンガ教えてください

おすすめの少女マンガ教えてください

Aベストアンサー

花ゆめの!
「赤髪の白雪姫」王国ファンタジー、アニメ化
「暁のヨナ」アニメ化
「夏目友人帳」アニメ化

「片翼のラビリンス」
「めいちゃんの執事」実写化
「近距離恋愛」実写化
「午後0時にキスしに来てよ」
「今日のキラくん」
↑上の三つはみきもと凛さんの漫画で絵が可愛いです!
「隣の怪物くん」
「春待つ僕ら」バスケ〜!
「神様始めました」
「なまいきざかり」バスケの姿がかっこいい!
オススメの少女マンガがありすぎて出しきれません……でも、私ははなゆめのマンガすごい好きです!
是非見てみて下さい!

Q30歳主婦田舎暮らしおすすめのマンガ

夫の仕事の都合で
田舎に引っ越すことになりました。
30歳の主婦です。子供はおりません。
東京で生まれ育ち、都会大好きと自負しており、
正直田舎暮らしが怖くて(人間関係濃そうだし、ペーパードライバーだし、虫嫌いだし)たまりません。
具体的に何が嫌ってわけじゃないんです。
何となく得体の知れないところに住むのが怖いんです。

落ち込んだ気持ちの時に、たまたまGEOで借りた漫画『ばらかもん』にほんの少しだけ元気をもらいました。
都会育ちの青年がど田舎の島で生活するお話です。
田舎も悪いことばかりじゃないかな?とか。。。
単純ですが、ホントに少し前向きになれたのです。

そこで、似たような?テイストの漫画や小説を教えて下さい。
『銀の匙』『よつばと』は読みました。
少女漫画も少年漫画もOKです。できればマイナーすぎず、ゲオやツタヤでレンタルできるくらいのものだとありがたいです。

現実逃避は自覚してます。
でももう引っ越すことは決まってますので、少しでも明るい気持ちで田舎に飛び込んでいけるように、漫画や小説の力を借りたいと思います。

夫の仕事の都合で
田舎に引っ越すことになりました。
30歳の主婦です。子供はおりません。
東京で生まれ育ち、都会大好きと自負しており、
正直田舎暮らしが怖くて(人間関係濃そうだし、ペーパードライバーだし、虫嫌いだし)たまりません。
具体的に何が嫌ってわけじゃないんです。
何となく得体の知れないところに住むのが怖いんです。

落ち込んだ気持ちの時に、たまたまGEOで借りた漫画『ばらかもん』にほんの少しだけ元気をもらいました。
都会育ちの青年がど田舎の島で生活するお話です。
田舎も悪...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。田舎暮らしを楽しめるような作品ですよね。

「GREEN」 
のだめの作者の二宮知子さんが描いた「農家のヨメになりたい」というサブタイトルの漫画です
レンタルにはあるかなぁ…ブックオフにはあるかも!
ドラマ化されたしメジャーな方かなぁとは思います。

「ルミとマヤとその周辺」
テルマエ・ロマエの作者ヤマザキマリさんが描いた作品です。北海道が舞台ですが
時代が昭和なので、田舎というか、自然が残り
過干渉とも温かいとも言えるような関わりがあってほっこりしたり。そんな作品です
純粋に漫画としても温かくてお勧めです

「リトル・フォレスト」
映画にもなりました。女性が田舎で一人、作って食べる…そんな話です
美しい自然や畑、そして料理。
作る過程の描写が丁寧で、いかにも男性誌らしい一方で
女性向けというか、女性が楽しめる内容だと思います。
田舎の食材楽しもうって気になれるかも?

「夏目友人帳」
田舎暮らしそのものがテーマじゃないですが田舎の暮らしぶりや風景は
けっこういいなぁと思わせる作品です

「のんのんびより」
子供達がメインなので、大人の田舎暮らしとはまた違いますが
田舎のよさは楽しめると思います。

最後に、漫画ではなくブログですが
「農家のヨメの事件簿」
田舎暮らしと言うより農家暮らしではありますが。
途中でブログを引っ越していますのでリンク二つ貼ります。書籍化もされています
http://kamatsuta2.exblog.jp/
http://kamatsuta.exblog.jp/

スローライフブーム、みたいなのもありますし
そういった田舎暮らしを楽しんでいる方のブログや
ほっこりナチュラル系の雑誌とか読んでみるといいかもしれませんね。
ベニシアさんとか。

運転は田舎にいったら練習して覚えるといいと思います。
都会にいると車はお荷物だし面倒ですが
運転に慣れるとない暮らしはあり得ません。
土砂降りでも、荷物が多くても大丈夫
奴隷船のような通勤ラッシュや待ち時間もなく、予備の上着や靴も置けるし。
是非習得して見て欲しいです~

文化的なものに触れる場が少ない、買い物が困る…
でもネットでそういう距離は今はかなり縮められるかなぁって思います。
女優さんとか絵本作家さんとか、そういったかたのオシャレな田舎暮らしとかを見ていくと
少しは気持ちがほぐれるかも知れません。
http://matome.naver.jp/odai/2141060943825108601

こんにちは。田舎暮らしを楽しめるような作品ですよね。

「GREEN」 
のだめの作者の二宮知子さんが描いた「農家のヨメになりたい」というサブタイトルの漫画です
レンタルにはあるかなぁ…ブックオフにはあるかも!
ドラマ化されたしメジャーな方かなぁとは思います。

「ルミとマヤとその周辺」
テルマエ・ロマエの作者ヤマザキマリさんが描いた作品です。北海道が舞台ですが
時代が昭和なので、田舎というか、自然が残り
過干渉とも温かいとも言えるような関わりがあってほっこりしたり。そんな作品...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報