プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の婚約者のお兄さんの結婚式にご招待いただきました。
この場合のお祝儀はいくらほど包めばいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたが何歳かにもよるかとは思いますが3万円+お祝いの品(もしくは新婚旅行の餞別)でよいのではないかと思います。



3万円では気が引けるけど5万まではというときに、このお祝いの品や餞別は気が利いているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!年下の彼のお兄さんなので、実際は私よりも
年下のお兄さん。悩みましたが、多すぎても相手に負担かけるのかな~と
考えたりもしました。
お祝儀プラスお祝いの品!盲点でした!!!
そうしますね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/27 02:14

http://denpo.foo.ne.jp/manners/
http://www.taka.co.jp/sasakon1.htm
http://www.kankon.com/kandir/shuugi/shuugi.htm

 入籍前なのでしたら、友人・知人と同じく3万円が無難なように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!自分の立場に置き換えて考えると
やっぱりこのぐらいが無難ですよね。
多すぎても、逆に少なすぎても失礼になりますし・・・

お礼日時:2002/08/27 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!