痔になりやすい生活習慣とは?

Excel・Wordを避けて生きてきましたが、そろそろ限界なようで勉強しています

先程A4サイズの書類を真似て作っていました
見た目似てますが初心者が適当に作ったので大きさがさっぱりなんです
そこで印刷プレビューで確かめようとしたんですが、プリンターがないので開けません・・・

プリンターがなくても印刷プレビューが見られる方法ってありますか?
またはプレビューなしで大きさを測る目安とかってありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

まず


印刷したいセルをドラッグして選択しておく
次に
「ファイルメニュー」→「印刷範囲」→「印刷範囲の設定」
さらに
「ファイルメニュー」→「ページ設定」で用紙サイズその他の設定
というのは出来ませんか?

プレビューできなかった場合、出力予定のプリンタドライバだけメーカーサイトからダウンロードして入れておけば可能になるかもしれません

また、ネット→ファクス出力サービスや、エクセルのバージョンにもよりますが、「ブラウザでプレビュー」「Webページとして保存」機能を使えば出力先で印刷サイズを調整する事も可能です

もしくはExcel Viewerを使うのも手かと思います
    • good
    • 0

「Micrsoft Officeのドライバ」をプリンタとして設定する。



コントロールパネル→プリンタFAX→「Microsft Office Ducument Image Writer」をWクリック→プリンタ→通常使うプリンタに設定→OK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお返事させて頂きます

結果から言うとプレビュー見れました
ドライバの有無を確認しようとコントロールパネルから色々いじくっていたら、プリンタの追加ってやつを選んだんです
勝手にプリンタとFAXフォルダにFAXアイコンが出てきたんで、もしやと思い試したらプレビュー出来ました

…と、皆さんのやり方とは違ってますが回答が参考になったので解決できました

ありがとうございました

お礼日時:2007/10/19 17:25

まあ、ドライバーが乗って入れば、プリンターがつながっていなくても見られます。

    • good
    • 0

プリンタがないのは分かりましたが、ドライバも入っていないのでしょうか。


何でもいいので、適当なプリンタドライバを強引にインストールすれば、プレビューくらい見られると思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプリンター未接続のPCでExelの印刷プレビューはできないですか・

印刷装置を接続していないノートパソコンでExelを使用しています。
新規に作成、保存は可能ですが、この作成中のデータで、「ファイル」から「印刷プレビューや、ページ設定」を行うと、「プリンターが接続されていない」というエラーメッセージが出ます。
出先等でExelを使用する場合、大変不便ですが良い解決方法はありませんか。アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

ここに同じ質問がありましたので、参考になさってください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3439864.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3439864.html

Q同じExcelのデータなのにプリンタドライバが変わるだけで・・・

改ページ位置が変わってしまうのはExcelの欠陥なのでしょうか?
Excelのバージョンは2000か2003かXPだったと思います(定かではありません)。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>>改ページをプリンタ任せにしているなら
>
>これはどういう意味でしょうか?

改ページには、二種類あります。ひとつを、[自動改ページ]で、もうひとつを、[手動改ページ]といいます。[自動改ページ]というのは、どのプリンタでも、各種固有の物理的印刷範囲を必要とするので、プリンタドライバから、物理的な長さと幅の情報を取り出して、それをExcelの表のセルの高さと幅のポイントを計算し直して割り振りをします。それが、[自動改ページ]です。結局、環境が変わると、その都度[自動改ページ]の位置も変わってしまいます。

もう一つの[手動改行]は、ユーザーが改ページを入れたところです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2555221
EXCELで、なぜ「改ページプレビュー」するのですか

で、相手がプロの方だと思いましたので、私は、関連の話を長々書きましたが、そこで書いた話は、その都度、ユーザーさん側で直してほしいということです。

>このサイトでも過去回答によればエクセルの欠陥、みたいな記述もありました。

欠陥というのは誤解か間違った記述です。Excelは、フォントの選択やサイズを自由にするために、その印刷位置などの精度を犠牲にしたわけですね。おそらく、PDFなどにすれば、そのズレは少なくなるはずです。

http://support.microsoft.com/kb/400271/ja
[XL2002] 異なる環境で印刷範囲やセルの幅や高さが変わる場合の対策

http://support.microsoft.com/kb/881233/ja
別のコンピュータでファイルを開くと画面表示や印刷結果が異なる場合の注意事項

>ちなみにメーカーサポート(Canon)の見解はエクセルのデータに起因しているのでは?とのことでした。

この説明では納得されないかもしれませんね。プリンタドライバからの物理的な印刷領域を計算して割り振るときに、割り切れないので、切り上げしてしまうのだと思います。私の推測では、それは印刷範囲全体に対してではなく、それぞれの行に対して割り振りして、その集計をするから、狂いが大きいのだと思います。

ただ、できるだけ、余裕を持って上下余白を取っておくことも必要かと思います。プリンタ側の物理的な印刷領域をそのまま反映してしまうと、その都度、変わってしまいます。ですから、Excelの場合は、印刷する前には、必ず、印刷プレビューで確認して、調整することをしたほうがよいです。

こんにちは。

>>改ページをプリンタ任せにしているなら
>
>これはどういう意味でしょうか?

改ページには、二種類あります。ひとつを、[自動改ページ]で、もうひとつを、[手動改ページ]といいます。[自動改ページ]というのは、どのプリンタでも、各種固有の物理的印刷範囲を必要とするので、プリンタドライバから、物理的な長さと幅の情報を取り出して、それをExcelの表のセルの高さと幅のポイントを計算し直して割り振りをします。それが、[自動改ページ]です。結局、環境が変わると、その都度[自動改ペ...続きを読む

Qエクセルでセル内に斜線を引くには

Excel97です。表を作成し、いくつかのセル内で斜線を引きたいのですが、どういう操作をしたらいいですか、ご教示ください。

Aベストアンサー

下記のURLを参照してください。
写真いりでわかりやすくなっています。

参考URL:http://www.excel-jiten.net/cell_format/ruled_line_change_slash.html

QエクセルでPCが変わると印刷範囲が変わる

新しくPCを購入しました。
Windows8、office2013です。
今まではWindowsXP(office2003)、WindowsVista(office2007)、Windows7(office2010)と様々なPCで共有していたエクセルファイルですが、Windows8(office2013)で印刷しようとしたところ、印刷範囲がずれてしまい、困っています。
プリンターが変わると範囲がずれるのは知っていたのですが、今回はプリンターは同じです。
今まで問題なくできていたのになぜ?って感じです。
新しいPCの印刷範囲に合わせてファイルを作り直すと、他のPCでは印刷がずれてしまうので、どうしたものかと悩んでいます。
よい方法はありませんか?

Aベストアンサー

OSが変わると同じドライバでも印刷範囲は変わるかもですね。

OSがデータをプリンタドライバに投げる・・・このインターフェイス
は規定されているんですが、投げた結果を受けてWindows上で
表示する処理と、結果を受けて再度プリンタに投げるデータの
詳細は「インターフェイス」以外決まってない・・・というかMicrosoft
の外部からはわからないんです。

OSが変わると、戻ってくるデータも変わってきますから、ドライバを
作るメーカーも、実際作ってみて「あ、違った」ってことがあります。
特に新しいWindowsではそういうことがあるんです。

同じドライバでずれるなら、メーカーに新しいドライバが上がって
ないか確認した方がいいですが、差し替えたらもっとずれちゃった
ってこともあるんでねえ・・・。頑張って直してください、としか言い
ようがありません。

QExcelで作った表をジャストでA4紙で印刷したい

Excelで小さめの表(A4の3分の1程度)を作ったのですが、これをA4サイズジャストに拡大してプリントアウトしたいのです。(わかりにくい説明ですいません)

こういう場合、印刷設定で地道に「拡大○%」で合わせていくしかないのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ファイル/ページ設定/拡大縮小印刷/で、横1×縦1ページに印刷のボタンをクリックします。
これで、A4に強制的に1ページに収まります。
あとは、余白で大きさを調整します。
(勿論用紙サイズはA4選択が条件ですが)

Qvlookup関数で検索値を含む文字列を検索する方法

vlookup関数で例えば E1のセルに=vlookup(D1,A:C,3,false)とした場合、D1が佐藤であれば、A列に「佐藤」がある場合には当然、「佐藤」がある行の3列目の値が返されますが、「佐藤」はなく「佐藤A」や「A佐藤」がある場合にもこれらがある行の値を返して欲しいのですが、いい方法はありませんでしょうか。*を使ってできると思ったのですがうまくいきません。上記例で、=vlookup("*佐藤*",A:C,3,false)とすればできますが、*佐藤*の部分はD1の引用を利用したいのです。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

=VLOOKUP("*"&D1&"*",A:C,3,FALSE)

Qoffice2007を複数台にインストールすることは可能?

いま自宅で4台のPCを利用しているのですが、office2007を1つだけ
購入して、4台全部にインストールすることは可能でしょうか?
誰かに聞いた話だと、office2007ではPCの機器番号を認識してからインストールを開始するので複数台のインストールはできないのでは?と言われました。本当でしょうか?4つソフトを買わないとだめですか?

Aベストアンサー

私は、OFFICE XPも2003(いずれもPRO)も2台のデスクトップにインストして、ネットで認証して今も普通に使ってます。

一度、メイン機を入れ替えた時は、サポートセンターで以前の認証を削除してもらい、再度ネットで認証してますが、特に問題は起きていません。

私だけ・・・?

QGmailアドレス変更方法

Gmailのアドレスを変更したいと考えているのですが、どのようにして変更すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

Gmailアドレスの変更はできません。

今使っているものと違うGmailアドレスを使いたいのならば、新規にGmailアドレスを取得してください。

そして従来のアドレスが必要ないならばそのまま放置しておけばOK。確か半年アクセスしなければそのアカウントは削除されるはずです。

なお、もし古いアドレスに配信されるメールもチェックする必要があるならば、新しいアドレスに転送設定しておきましょう。

Qある範囲のセルから任意の値を検索して、その隣のセルの値を取得するという関数はありますか?

Excelの関数について質問します。
ある範囲のせるを検索して、その隣のセルの値を取得するという関数を探しています。
なければユーザー定義で作りたいと思っています。
VLOOKUP関数では一番左端が検索されますが、
それをある範囲まで拡張して、
その右隣の値を取得できるようにしたいのです。
どうかお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

●X1セルの値を範囲A1:F200の中から探して、その右隣のセルの値を返す

 =OFFSET(A1,SUMPRODUCT(ROW(A1:F200)*(A1:F200=X1))-1,SUMPRODUCT(COLUMN(A1:F200)*(A1:F200=X1)))

※最初のA1はワークシートの左上隅を示すものなので、検索範囲に関わらずA1固定
※SUMPRODUCT(ROW(A1:F200)*(A1:F200=X1)) ⇒ A1:F200で値がX1と一致するセルの行番号

>その「ある範囲」の中には検索したい値が入っているセルは1つしかありません。
というのが前提です。複数のセルがHITすると関係ないセルの値が返るので、
場合によっては、IFをかぶせてCOUNTIFで確認した方が良いかもしれません。
 ex. =IF(COUNTIF(A1:F200,X1)=1,【上記数式】,"えらー")

ちなみに、VBAでやるならこんな感じになるかと。

動作の概要
 【検査範囲】から【検査値】を探し、
 最初にHITしたセルについて、右隣のセルの値を返す。
 ex. =Sample(X1,A1:F200)

'--------------------------↓ココカラ↓--------------------------
Function Sample(ByVal 検査値 As Variant,ByVal 検査範囲 As Range)
 For Each セル In 検査範囲
  If セル = 検査値 Then Exit For
 Next セル
 Sample = セル.Offset(0, 1)
End Function
'--------------------------↑ココマデ↑--------------------------

いずれもExcel2003で動作確認済。
以上ご参考まで。

●X1セルの値を範囲A1:F200の中から探して、その右隣のセルの値を返す

 =OFFSET(A1,SUMPRODUCT(ROW(A1:F200)*(A1:F200=X1))-1,SUMPRODUCT(COLUMN(A1:F200)*(A1:F200=X1)))

※最初のA1はワークシートの左上隅を示すものなので、検索範囲に関わらずA1固定
※SUMPRODUCT(ROW(A1:F200)*(A1:F200=X1)) ⇒ A1:F200で値がX1と一致するセルの行番号

>その「ある範囲」の中には検索したい値が入っているセルは1つしかありません。
というのが前提です。複数のセルがHITすると関係ないセルの値が返るので、
場...続きを読む

Qエクセルの動作が停止する事があります

エクセル2013をwindows7で使っています。

入力している時に何かの拍子でいきなり「エクセルは動作を停止しました」という
表示が現れ、エクセルが強制的に落ちるような状態になる事があります。

結構入力したあとですと、こまめに保存していないとデーターが消えてしまい困っています。

落ちたあとに再びエクセルを立ち上げると、前の入力していたファイルを選び立ち上げる事もたまにできますが、毎回ではありません。

エラーが出たときの詳細表示をそのまま下に書きますと、

問題イベント名:APPCRASH
アプリケーション名:EXCEL.EXE
アプリケーションのバージョン:15.0.4454.1503
アプリケーションのタイムスタンプ:50b592fe
障害モジュールの名前:ntdll.dll
障害モジュールのバージョン:6.1.7601.18205
障害モジュールのタイムスタンプ:51db96c5
例外コード:c0000005
例外オフセット:00052d94
OSバージョン:6.1.7601.2.1.0.256.48
ロケールID:1041
LCID:1041
skulcid:1041

となっています。

何が原因でどうすれば改善されるのでしょうか?
どうかお教えください。
宜しくお願いいたします。

エクセル2013をwindows7で使っています。

入力している時に何かの拍子でいきなり「エクセルは動作を停止しました」という
表示が現れ、エクセルが強制的に落ちるような状態になる事があります。

結構入力したあとですと、こまめに保存していないとデーターが消えてしまい困っています。

落ちたあとに再びエクセルを立ち上げると、前の入力していたファイルを選び立ち上げる事もたまにできますが、毎回ではありません。

エラーが出たときの詳細表示をそのまま下に書きますと、

問題イベント名:APPCRASH
アプ...続きを読む

Aベストアンサー

こちらのQ&Aが参考になりますでしょうか?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/249046.html

http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-excel/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%92%E5%90%AB/2e755c83-b938-400c-af7c-af033538a915

あと、何かの常駐プログラムが悪さをする場合もあるようです。
常駐プログラムのうち、使いそうにないものをアンインストール
するといいかもしれません。


人気Q&Aランキング