プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。九州地方もだいぶ涼しくなったので、友人と「ドライブに行きたいね」という話になりました。でも、どこに行くか悩んでいます。そこで、福岡近辺(佐賀・熊本北部・大分)でオススメのドライブコースがあったら教えて下さい。よかったら、オススメの食べ物等教えて頂ければ光栄です(^_^)

A 回答 (4件)

こんばんは



旅行で博多から呼子にドライブ(お昼食べに)行きましたが
気持ちよかったですよ
行きは下道(虹ノ松原)
帰りは有料道路通って来ました

イカを食べに行ってはいかがでしょう
http://www.kawatarou.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。お礼が遅くなりました。
呼子のイカ!!いいですねえ~!!
第一候補として友人に話そうと思います(^_^)

お礼日時:2007/10/24 17:13

いつ頃行かれる予定ですか?


佐賀平野は10月31日から11月4日、12月15、16日に熱気球大会が開催されます。この時期に競技時間を調べて佐賀平野を通るドライブルートを考えると上空を気球が飛んでいて面白いかもしれません。

ただ運転手の人はわき見運転になるので要注意ですけど。。。

佐賀市近郊の食べ物やさんは地域情報(九州)ブログランキング1位をキープし続けている“めだま娘の胃袋。~佐賀・福岡グルメと旅行記~”さんのところが詳しいです。
    • good
    • 4

国道444号線と空港通りは佐賀県以外ではなかなか見れない風景が見れるのでお勧めです。

    • good
    • 9

・福岡→旧3号線→福間海岸→宗像(宗像大社や波津海岸)→遠賀川→新3号線→福岡


・福岡→<西九州道>→唐津→呼子→唐津→糸島半島→福岡
・福岡→<九州道>→角島大橋(山口県)→下関→<関門トンネル>→北九州→<九州道>→福岡

<紅葉シーズンならでは、でもめちゃ混む(笑)>
・耶馬溪
・秋月
・菊池渓谷
・九重(九酔渓、夢大吊橋)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。お礼が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
細かく、しかも沢山オススメコースを教えて頂いてとても嬉しいです!!オススメ頂いた場所はどれも福岡からドライブするには丁度良い距離の場所ですね。紅葉も綺麗なところばっかり♪
夢大吊橋は高所恐怖症の私には厳しいですが・・・(>_<)
耶馬溪・秋月辺りを友人に話してみようと思います。

お礼日時:2007/10/24 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!