母が聞いてきたイギリスのオレンジチョコの名前がポートナム・メイスンらしいのですが、探しても見当たりません。どなたかご存知の方居られますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

フォートナム・メイソン(Fortnum & Mason)ではないですか?紅茶で有名ですが、ピカデリーの食料品デパートのようなものですから。


「CITRUS STICKS」という名の、スライスオレンジやレモンの皮などをチョコでコーティングしたものは売ってたかと思いましたが。
下記サイトでshopping→chocolatesで進むと商品名がでてきます。

参考URL:http://www1.fortnumandmason.com/fm_prod/main.cfm …
    • good
    • 0

フォートナム・メイスンですね。

紅茶でとても有名な会社です。濃い深緑の缶のリーフティー、出がよくて美味しく、毎朝重宝しております。今回初めて、チョコも扱っていることを知りました!gooでフォートナム・メイスンで検索するとダーっと紅茶が買えるところが見つかりますが、チョコは少ないです。
ここは、チョコも扱っているようです。
            ↓

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/aritafd/435505/435698
    • good
    • 0

フォトナム&メイソンではないでしょうか。

ちょっと手元にないのでつづりは不明ですが、イギリスの紅茶のメーカーだったと思います。ただ自信はなし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q8年前のジュースで南国風のオレンジ色の缶ご存知の方

 たぶんコカコーラ社だったと思いますが、8年前の夏頃、突然自販機に登場したかと思えばいつの間にか消えてしまったジュースです。

 私たちの学校ではまずくて有名で誰かが「地獄ドリンク」と名付けたので、本名を忘れてしまいました。

 それが最近、友人たちの間で話題にのぼり、誰も商品名を思い出せなかったので気になってたまりません!

 何となく「大地の恵み」「大地の香り」「海と太陽の…」みたいな長たらしい名前だったような気がします。

 記憶にある方はよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://bird.zero.ad.jp/~zar67819/colafan/shimakiss/
缶がのってます

Qいかの塩辛のオレンジ液体。一体このオレンジ色の正体は何?

毎度ではなく、ときどきいかの塩辛を食べてます。
いかの塩辛にはなぜか必ずと言っていいほどどろっとした液体の色はオレンジ色ですよね。このオレンジ色の正体は一体何ですか?

Aベストアンサー

 イカの塩辛は、イカとイカの腸(はらわた)と塩とその他を入れますよ、
基本的にはイカの身と腸と塩、腸がオレンジと言われると違和感が
有りますが茶色ぐらいではないですか、オレンジですか?
 言ってみれば絵の具の茶色か黄土色ぐらいではないですか、
どっちにしてもイカを捌いたら一番でかい袋に入った物が
塩辛に入ってます。

Q昔あった、チョコ+オレンジジャムのクッキーを知りませんか?

10年~15年以上昔に存在したお菓子の名前が思い出せません。

■形状は丸型〇
■クッキーの上に、オレンジジャム(マーマレード)がしっとり乗っていて、
 その上からチョコレートでコーティングしてある

最近でも、似たような海外製のものがありますが、味や食感が異なります。
小さい頃食べて大好きだったのですが、気がつけば市場からなくなっていました。

皆さん、食べたことはありませんか?
もし名前やメーカー名をご存知の方、今でも売っていたという情報などなど
何でも結構ですので教えて下さい!。 宜しくお願いします!

Aベストアンサー

ロッテの「ジャフィー」ではないでしょうか?

私も小さい頃によく食べていました。
好き嫌いの分かれるお菓子ですよね。

残念ながら今は製造されていないと思うのですが・・・。

Q蘇梅醤、舌甘酸醤って どなたかご存知でしょうか。

海外にいまして、先日近くのアジア食材店で蘇梅醤、舌甘酸醤(舌と甘で一つの漢字です。)、また、タイ料理に使うらしい、カニみそ なるものを買ってきたのですが、買ったはいいものの、どんなふうに使うのかわかりません。
どなたか、このソースを使った料理などご存知でしたら教えていただきたいのです。

また、逆に、こちらではXO醤や、アメリカンソースなどは手に入りません。何かほかのもので代用できるものでしょうか。 

Aベストアンサー

>ところで、XO醤の代用にブランデーはいらないのでしょうか?

たしかに、名前はブランデーのXOからきていますが、ブランデーが入っているわけではありません。
XO醤は材料がけっこうお高いものを使っていますので、最高級というイメージから、ブランデーのXOをいただいて付けただけなんです。

ただ、XO醤には、紹興酒が使われていると思いますので、アルコールとして使うにはアリかな?
干しエビや干し貝柱を戻したものを炒めて、オイスターソースや豆板醤で味をつけるときに、アルコールも入れて、水分を飛ばせば、簡単なXO醤もどきができると思います。
でもブランデーだと香りが立ちすぎるかも?
とにかくやってみてください(笑)

ちなみに私はブランデーを料理に使います。
チキン、ポテト、ニンジン、タマネギを炒めて、少ない水で煮て、柔らかくなったところに、ブランデーを入れて、火を入れて、そこにサワークリームとマスタードを入れて、塩コショウで味を調えて出来上がり。
濃厚なソースで、パンをつけながら食べると美味しいですよ♪

Qチロルチョコのシリーズで「ちょこっと気持ち」という商品をご存知の方へ

タイトルのとおりですが、チロルチョコの商品で「ちょこっと気持ち」という商品があります。この商品は、普通のチロルチョコのパッケージが「寿」などの文字が書いてあります。その商品をネット又はローカルで申し訳ありませんが広島市内で販売しているところをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

http://www.tirol-choco.com/saijisyouhin.htm
バレンタイン時期しかないと思いますよ。

松尾製菓株式会社
0947-44-0715
ここで聞けばわかると思いますが


人気Q&Aランキング

おすすめ情報