アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在イギリスに在住しております主婦の者です。

このたび12月から1ヶ月ほど(35日間)日本へ里帰りをすることになりました。

そこで海外旅行保険を申し込みたいのですが、私は英語が堪能ではないので万一のことを考えて日本語で対応可能な保険会社を探しております。

「航空券をその代理店で購入した場合のみ日本語対応の海外旅行保険申し込み可能」という日系の旅行代理店はありますが、既に航空券は航空会社のHPから購入してしまいましたので海外旅行保険は個別に申し込まなければなりません。

AIG(保険会社)は一部日本語表記のHPがありましたが、日本語で対応ができるオペレーターがいるのでしょうか。

(里帰り時の)日本語対応可能な海外旅行保険・保険会社をご存知の方、またご経験者でお勧めの海外旅行保険がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ECT(ユーロ・クリエイティブ・ツアーズ社)の旅行保険:

http://www.ectuk.com/japanese/insurance.html を問合せてみたら如何でしょうか!?
JAL関連会社のようですが。。。

在英中の息子も、里帰りしたいと言い出していたので、日本の海外旅行傷害保険を2~3当たってみましたが、日本発でないと加入できないようです。
海外在住者は、日本入国後であれば、加入できると言う会社もありましたが。。。
これでは、イギリス発日本着までの移動中が無保険状態になってしまうので、使えそうでないように思いました。

>AIG(保険会社)は一部日本語表記の。。。

AIG-UK の AIG Direct でオンライン加入しても、AIG-Japan のインターネット保険の日本語サービスは受けられないと言っていました。

何故かは分かりませんが、グローバルに生きようとすると、どうもスムーズに行かないようですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答に感謝いたします。

教えていただいたECTのHPを拝見したところ、航空券と同時申し込みのようにみえましたが、問い合わせてみたいと思います。

AIGは大きな会社で日本語表記のページも一部あったので期待していたのですが、日本語のサービスが受けられないのですね。残念です。

(自分の英語力不足がいけないのですが、)海外に在住している者にとってはちょっと不便ですね。事故や災害のときはなかなか冷静になれないですし、ましてそれを英語で詳細に伝えるのも用意ではありません。また自分に万一のとき実家に英語ができる者もおりませんので、少し心配です。

ご子息さまもどこか良い旅行保険が見つかるといいですね。
ご丁寧なご回答ありがとうございました。