今オーストラリアにいるのですが、ビザが12月の中旬に切れるので一旦他の国へ行くことにし、そこで値段の手ごろなニュージーランドへ行こうかと思っています。

滞在は5日間か6日間くらいですが、せっかくなのでできるだけいろんなところを観光したいと思っています。...が、観光雑誌を見てみてもなんとなく興味が沸かなかったりしてます。

この短い期間でニュージーランドを回るとしたらいったいどんなところがお奨めでしょうか?ニュージーランドの魅力とはどんなところでしょうか?またはやっぱり他の国にでこっちのほうがいいよとお奨めな国などございますでしょうか?


ちなみにANZにオーストラリアドルで貯金がありますが、もしかしてニュージーランドで引き出すとニュージーランドドルで引き出し可能だったりそんなサービスありますか?

それとニュージーランドはビザなしでも入国できましたよね?たしか...

質問だらけですみません。なにとぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

去年までフィジーに住んでました。


その時やはりオーストラリアにいた友人がビザ更新に来ましたね。
フィジーもいいところですよ。

さてニュージーランドですが、No1の方が言われるように南島の方が自然が多く見所がありますね。
ティアナウはいいところでした。
1ヶ月ほどレンタカーで家族旅行しましたが、ワナカに一番長くいましたね。
小さな町でしたが、とても居心地が良かったでした。
クライストチャーチからアオラキ(マウントクック)に行く途中のテカポもいいところです。
人口200人ですが、そのうち30人が日本人だそうです。
(もちろん訪れる人はその数十倍だと思いますが)
おいしい日本レストランがあり、湖の周りのなだらかな山々が日光と雲の変化がとても素晴らしいでしたね。
    • good
    • 0

自然が世界一美しいと言われる国ですよ。

まあ、そういうものに興味がない人がいても不思議ではありませんが。タスマニアに似ていて、豪州より素敵かも知れませんよ。
クライストチャーチに飛び、テカポ湖、クック山、クイーンズタウン、ミルフォードサウンドと周遊して最低5泊出来れば6泊は必要です。余りに素晴らしいので2週間くらいいたくなるかもしれませんが。
宿はYH(ユースホステル)が快適です。下記URLでオンライン予約できます。

参考URL:http://www.hihostels.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自然が世界一美しいと言われる国ですか...だいぶ興味が沸いてきました。今、オーストラリアのド田舎に住んでいて自然はもういいかなと思っていたのですが、一見の価値ありかなと思いました。

たぶん5泊くらいの予定で行くと思いますが、もっと滞在したいと思ったなら、もう一度行こうと思います。近いですし。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/21 13:00

補足です。


>ちなみにANZにオーストラリアドルで貯金がありますが、
>もしかしてニュージーランドで引き出すとニュージーランドドル
>で引き出し可能だったりそんなサービスありますか?
ないと思います。
私もフィジーのANZにフィジードル及び米ドルの預金がありましたが、オーストラリア、ニュージーランドのATMで引き出そうとしましたが駄目でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は最初は彼女と一緒にフィジーに行くつもりだったのですが、一人で行くことになったのでニュージーランドにしました。なんとなくですが、彼女と二人で行くんだったらフィジーのほうがいいかなとか思ってて。

ANZにそういうサービスはないんですね。オーストラリアニュージーランド銀行って名前なんでもしかしたらその二国間でシティバンクみたいに現地通貨で引き出せたりするのかもと思ってしまいました。
普通にあっちで両替しようと思います。

お礼日時:2007/10/21 12:54

南島の Te Anauはとてもきれいでした。

自然を満喫したいのであれば南島がよいと思います。
http://www.realjourneys.co.nz/Main/GlowwormCaves/
夜の洞窟ツアーに参加しましたが、幻想的です。
ニュージーランドの人はオーストラリア人よりもっと親切だと感じました。田舎の素朴な人たちという印象でした。レンタカーが快適!たまに羊の群れに道路をふさがれます。
ATMは普通、その国の紙幣ででてきます。
ビザ関係は、常に変化しますので、行く前にチェックしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。南島のほうへ行ってみようと思います。

お礼日時:2007/10/21 12:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニュージーランドからのツアー

ニュージーランドへ夫婦で2ヶ月ほど滞在する予定です。
ニュージーランドに2ヶ月ほど居ても、退屈してしまうのではないかと考え(退屈しないでしょうか?)
せっかく長期滞在できるのだし、その期間中に近場に旅行に出ようと思うのですが
南極、フィジー、ニューカレドニアなどへのツアーは
ニュージーランドからでているのでしょうか?
(英語は、旅行会話は大丈夫です。)

ニュージーランドに詳しい方の情報お待ちしています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#3です。お礼質問の回答ですが、可能です。

自分達もパッケージツアーではありませんでしたが
直行便を探していて、チョットの追加金で
帰りにフィジーに寄れると知ったので喜んで決めました。
日本→韓国→NZ→フィジー→韓国→日本

航空会社を統一させて多少の追加金で寄り道可能です。
(経由地は航空会社によりますが)
ちょっとサイトを検索してみましたが、
詳しい経由地等は載ってませんでしたので
電話で確認してみるとあると思いますよ。

こちらはユースホテル(その場で会員になります。
会員特典は、宿泊利用と交通機関の割引等)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=YHA&lr=
クライストチャーチで3泊しその間に次の宿を探しました。
個人的にはロッジタイプがお奨めです。
ホスト(家主)がいる個人的な宿も現地で探してみてください。

日記を読み返してわかったのですが、
フィジーではクラブフィジーリゾートと言う所でしたが
ネット検索では出てきませんでした。

良ければ連泊、悪ければ違うホテルにする予定で、
2泊の交渉では、1泊ツイン2名で90F$を60F$に値切り
気に入ったので連泊する決定で1泊2名50F$格安となりました。
(食事は別料金、部屋に毎日お花を飾ってくれました)

安いので、どんなボロ宿か?と想像してましたがww
宿と言うより南国風ロッジ、ペンションって感じで
(海辺まで数十メートル)リゾート気分を満喫できました。
毎日、ボートや中型船で小島にも行ってました。

現地の挨拶は、「ブラ~!」です。
これ書いてたらまた行きたくなりましたww

下記は、航空券です。
 お気をつけて楽しんでいってらっしゃいませ。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&q=%E6%A0%BC%E5%AE%89%E8%88%AA%E7%A9%BA%E5%88%B8%E3%80%80%E3%83%8B%E3%83%A5%

#3です。お礼質問の回答ですが、可能です。

自分達もパッケージツアーではありませんでしたが
直行便を探していて、チョットの追加金で
帰りにフィジーに寄れると知ったので喜んで決めました。
日本→韓国→NZ→フィジー→韓国→日本

航空会社を統一させて多少の追加金で寄り道可能です。
(経由地は航空会社によりますが)
ちょっとサイトを検索してみましたが、
詳しい経由地等は載ってませんでしたので
電話で確認してみるとあると思いますよ。

こちらはユースホテル(その場で会員になります。...続きを読む

Qニュージーランド南島一週間の旅。

来月12月13日深夜クライストチャーチ到着で12月19日午後四時クライストチャーチ発で帰る予定でニュージーランド南島の旅をするつもりです。

以前こちらで質問させていただき訪れるところを決めたのですが、各地の見所また移動手段についてなどアドバイスいただけたらと思っています。

訪れようと思っているところは、グレイマウス、クライストチャーチ、テカポ、クック山、クィーンズタウンで、

到着日13日 着くのが深夜ということもありそのまま空港夜を過ごす。(宿代もうくので)

14日 クライストチャーチの観光はせずに→グレイマウス(この列車の旅が旅行者に人気と聞きました。また、グレイマウスの近くの海岸も見てみたいかなと)

15日 テカポ

16日 クック山

17日 クィーンズタウン

18日 クライストチャーチ

19日 クライストチャーチ午後四時初の飛行機で帰る。

地図を見ながらこんな感じにしようかなと思いました。
不安なところは電車などが一日一本だったりで逃したりしてしまったら上の通りにはできないというところです。
というか、観光雑誌などを見てクライストチャーチから各地観光スポットへの電車の案内はあるのですが、グレイマウス→テカポ、テカポ→クック山などの情報が見つけられませんでした。時間が限られているのであちらに行く前に調べたいのですが良いサイトなどご存知でしたらよろしくお願いします。

それと上記の予定はてきとうに決めたものです。こうした方がいいよ!などアドバイスがありましたらぜひよろしくお願いします。

来月12月13日深夜クライストチャーチ到着で12月19日午後四時クライストチャーチ発で帰る予定でニュージーランド南島の旅をするつもりです。

以前こちらで質問させていただき訪れるところを決めたのですが、各地の見所また移動手段についてなどアドバイスいただけたらと思っています。

訪れようと思っているところは、グレイマウス、クライストチャーチ、テカポ、クック山、クィーンズタウンで、

到着日13日 着くのが深夜ということもありそのまま空港夜を過ごす。(宿代もうくので)

14...続きを読む

Aベストアンサー

お仕事の関係でこの日程になってしまったと思いますが、かなりの強行軍だと思います。
移動に時間ばかり掛かってしまいます。
私だったらこの日程では観光ズレしたクィーンズタウンには行きませんね。
マウントクックは景色は素晴らしいですが、閉塞感があって余り好きにはなれませんでしたね。
NZの交通機関は飛行機、バス、車がメインです。
鉄道はアーサーズパス、グレイマウス方面に限られます。
レンタカーを使用されないなら、InterCityやAtomic Shuttleなどの長距離バスになります。
クリスマス前なので、まだそんなに混まないと思いますが、予約をしていった方がいいと思います。
http://www.intercity.co.nz/

参考URL:http://www.atomictravel.co.nz/

Qニュージーランドの現地発着ツアー(安価で)

来月、ニュージーランドへ2週間ほど旅行に行きます。
オークランド在住の友人を訪ね、あちこち見て回ろうと思います。

北島・南島どちらも検討中です。
ワイナリーや離島に行く際に、やはりレンタカーが必要になることが多いのですが、
私は運転ができない上、友人もニュージーランドに引っ越して1ヶ月なので不慣れだと思います。

そこで現地発着のツアーを探しているのですが、値段が思ったほど安くないように感じます。
日帰りワイナリーツアー、食事なしで300ドルとか。

格段に高いわけではない(むしろ相場?)のでしょうが、
日本語ツアーでなければもう少し安いのでは?という気がします。

英語で、"New Zealand tour"などと検索もしてみたのですが、うまくヒットしません。
そこで、格安の現地発着ツアーのサイトがあれば教えてください。日英問いません。

また、レンタカーを使わない方法(ツアー以外)として、
公共機関やシャトルバスが出ているワイナリー・離島はありますか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

何でも高い国ですからねぇ。

NZの観光は同じ施設であってもその施設が企画しているアトラクション
ツアーとそのツアーへの送迎を含めてセットになっている旅行会社の
ツアーとがあって、当然施設に直接申し込んだほうが安いのですが、
送迎がないツアーもありますので。
とりあえずオークランドに着いたら真っ先にアイサイトへ行って
ツアーを比較されたほうがいいでしょうね。アイサイトで予約も
してくれますし。アイサイトのホームページからも見つけることができますが。
http://www.newzealand.com/travel/i-sites/i-sites_home.cfm

Q12月中旬のオーストラリア

来月にオーストラリアに1週間程の家族旅行を計画していましたが、
現在、テロ計画や、実際にテロの遂行が各地で行われている中、
又、現状イラクとアメリカとの間で緊迫状態でもあり、各地で反戦デモなどが
あるようです。
先日も南国でのテロによって多くの犠牲者が出ました。
あまり難しい事は分かりませんが、
どちらかと言うと、この様な時に楽しく旅行でもないなぁとは思っています。
家族でも賛否両論です。
それほど考える事も無いのでしょうか?

皆さんの意見も参考にしたく、質問に至りました。
声をお聞かせ下さい、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

おはようございます。
#1さんのいわれることは極論ではありますが、そのとうりだと思います。

私がCBEさんの文面を見ていますと、どちらかといえば、「被害にあうのが怖い」と受け取れるのですが。

正直、現地にて、いつひったくりに会うか、いつ強盗に会うか、
いつ飛行機が落ちるのかわかりません。
旅行に出かけなくても、いつ怪我をするかわかりませんし、
いつ地震にあうか、いつミサイルが飛んでくるのか、
いつ死ぬのかも誰にもわかりません。

つまりネガティブに考えてしまうと、きりがないのです。(もちろんポジティブでも)
いいことが起きるのも人生であれば、悪いことが起きるのも人生です。

私はCBEさんがうらやましいです。
こんな不景気な時代に家族で海外旅行なのですから。
ただの国内旅行でも、ピクニックでも、外食でも、
ただ家族がいるというだけでもうらやましいのです。

そのような状況にいるのですから、その機会を使って絶対にいくべきだと私は思います。
人生は長いようですが、青春は短く、また、家族が時を同じくする時間もそんなにありません。
人が人生の中で作った思い出は、貴重な宝です。
悪いことはいつどこにいても起こる可能性はある。いいこともまたしかり。だったら家族みんなで楽しく行くのが絶対にいいと思います。

今、南半球は夏ですから、寒い日本より、絶対に楽しいに決まってます!
それが家族同伴ならなおのこと!

オーストラリアはそんなに危険な国ではありません。
ぜひ楽しい時間をすごしてください。

そしていい想い出をたくさん作ってください。

おはようございます。
#1さんのいわれることは極論ではありますが、そのとうりだと思います。

私がCBEさんの文面を見ていますと、どちらかといえば、「被害にあうのが怖い」と受け取れるのですが。

正直、現地にて、いつひったくりに会うか、いつ強盗に会うか、
いつ飛行機が落ちるのかわかりません。
旅行に出かけなくても、いつ怪我をするかわかりませんし、
いつ地震にあうか、いつミサイルが飛んでくるのか、
いつ死ぬのかも誰にもわかりません。

つまりネガティブに考えてしまうと、きりがな...続きを読む

Qニュージーランド10月の服装と現地ツアーについて

10/12からニュージーランドのクライストチャーチ、マウントックック、クイーンズタウン等へ行きますが、服装はどんなのを持っていけばいいのでしょうか?
また、クライストチャーチ、クイーンズタウンで、熱気球や、ラフティングの現地ツアーでおススメがあれば教えてください。HP検索したら、aorakiというツアーがよく出てくるのですが、信用できるところなのでしょうか? 他にも何かいい情報があれば教えてください。最近インターネットを始め、このサイトを見つけました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

4年まえになりますが、11月初め~12月にかけてニュージーランドの南島を周りました。
季節としては夏ですが、朝晩は冷え込むのでフリースの1枚は絶対必要です。
12月の初めでも南島の南側は曇った日だとトレーナーやセーター着てました。
クライストチャーチに留学していた姉に聞くと、10月では基本的には長袖中心で、半袖は1~2枚くらい持っておくといいとのことです。

クイーンズタウンではラフティングをしました。
会社は、QUEENSTOWN RAFTING です。
クイーンズタウンでのラフティングはどこの会社も(といっても他は、Raging Thunderくらい??)半日ラフティング(午前か午後)で、ショットオーバー川かカウラ川で出来ます。
私はショットオーバーの方に挑戦しましたが、滝ありトンネルありで迫力満点。
出発を待ってる間、お店で前日のラフトを取ったビデオを見ているとかなりビビリます。
実際私達のボートは、滝の所で操作を誤り沈没。他のボートも2~3人は振り落とされてましたが、絶対面白い事を保障します。
川に行くまでにバスで通る、スキッパーズキャニオンも断崖絶壁の景観のいいところです。
ガイドは英語ですが、川に着くまでのバスの中で日本語の説明書をくれますので、それを読んでおいたら大丈夫。
スタッフも皆気さくで、ラフティングが終わったあとはカフェでコーヒーとマフィンのおやつ付です(ここ重要!)

ツアーは、ビジターセンターやホテル・ユースホステルのカウンターに行けばパンフレットがたくさん置いてありますし、予約は前日で十分間に合います。
楽しい旅行になるといいですね。

4年まえになりますが、11月初め~12月にかけてニュージーランドの南島を周りました。
季節としては夏ですが、朝晩は冷え込むのでフリースの1枚は絶対必要です。
12月の初めでも南島の南側は曇った日だとトレーナーやセーター着てました。
クライストチャーチに留学していた姉に聞くと、10月では基本的には長袖中心で、半袖は1~2枚くらい持っておくといいとのことです。

クイーンズタウンではラフティングをしました。
会社は、QUEENSTOWN RAFTING です。
クイーンズタウンでのラフ...続きを読む

Qオーストラリアでビジネスビザが有効期間中に観光ビザを取ることは可能でし

オーストラリアでビジネスビザが有効期間中に観光ビザを取ることは可能でしょうか?
先日家族旅行(観光目的)でオーストラリアに行きましたが、入国審査で私のビザだけビジネスだった為、別室で色々聞かれました。
次回は観光ビザで来るように言われ無罪放免されましたが、次回入国時にまた色々聞かれたくありません。
このビジネスビザの有効期間中に新しい観光ビザを取得することは可能でしょうか?

ビジネスビザを取った経緯
今年2月公務でフィジーに行きましたが、その際飛行機のトラブル等でオーストラリアを経由する可能性があるということで関係省庁がオーストラリアのビザをとってくれました。
1年間有効のビザを取っていたことは知らされていましたが、それがビジネス用とは理解していませんでした。

Aベストアンサー

 
無理に観光ビザを取らなくても、家族とは別の窓口に並べば素直に通してくれるでしょう。
 

Qニュージーランドハイキングツアーについて

先日スイスのハイキングについて問い合わせたところ、4月ではまだ早すぎるような情報でしたので、
行き先をニュージランドでは季節が逆で冬に向い、晩秋の感じではないかと思い検討をしています。

ツアープランをみるといろいろとあります(高価ですが)
ニュージランドの観光地をよく知りませんので、度のツアーが良いのか・・・・
マウントクックハイキングとミルフォードトラックとかが目につきます。

希望は、初級者レベルの3時間以内くらいの散策かハイキングをしたいと思っています。
旅行中3箇所くらいのコースをが望ましいと思っています

皆さんのおすすめをお聞かせいただけるとありがたいです
時期は4月末の予定です

Aベストアンサー

数年前家族旅行で南島を周りました。(南島3週間+北島1週間レンタカーで)
その際、数箇所ハイキングしました。
ガイドとかそういうものは無しで勝手に歩いただけでしたが良かったでしたね。

テカポ
マウントジョン登山と湖で3時間くらい。ゆるやかな山で景色が最高です。

マウントクック
フッカー氷河湖
ハーミテージホテルから歩いて行けます。歩きやすい道で人も多いので迷うことはないでしょう。
湖までは片道3時間ですが、途中の第1つり橋まで1時間、第2つり橋まで2時間ですのでそこまででもいいでしょう。
タスマン湖にも行きましたが車が必要です。

ワナカ
ダイヤモンドレイク周辺。3時間ほどのお手軽ハイキングです。
ロブロイ氷河。ここが一番良かったですね。但し高低差があり結構な登りです。1日は掛かります。町から登山口までアプローチが長いです。ほとんど未舗装の道です。泊まっていたモーテルで乗用車で大丈夫とのことでしたが、数箇所渡河がありました。(浅かったので大丈夫でした)

ミルフォード
場所はよく覚えていないのですが、アベックが車を止めて登山を始めようとしていた所から途中まで2時間ほど歩きました。滝があって景色が良かったですね。

テイアナウ周辺の散策も良いですね。

クライストチャーチの町の散策なんか手軽でいいでしょう。
広大な植物園もお奨めです。

北島はタウポ湖で歩きました
湖の周辺を歩きました。かなり歩きました。好きな所まで行って引き返せはいいでしょう。
町からフカホールという急流を見に行きました。往復徒歩で3時間ほどでした。

時期ですが、クリスマスと正月を挟んだ真夏でした。昼間太陽が出ていればTシャツでOKですが朝晩は冷え込みました。ミルフォードサウンドの朝は真冬並みの防寒具が必要でした。(オーバーナイトクルーズしました)
4月末でしたらかなり寒いかも知れませんね。

数年前家族旅行で南島を周りました。(南島3週間+北島1週間レンタカーで)
その際、数箇所ハイキングしました。
ガイドとかそういうものは無しで勝手に歩いただけでしたが良かったでしたね。

テカポ
マウントジョン登山と湖で3時間くらい。ゆるやかな山で景色が最高です。

マウントクック
フッカー氷河湖
ハーミテージホテルから歩いて行けます。歩きやすい道で人も多いので迷うことはないでしょう。
湖までは片道3時間ですが、途中の第1つり橋まで1時間、第2つり橋まで2時間ですのでそこまででもいい...続きを読む

Qオーストラリアの配偶者ビザについて質問です。通常配偶者ビザを正式し取得

オーストラリアの配偶者ビザについて質問です。通常配偶者ビザを正式し取得するのに2年くらいかかると聞いたのですが、すでに結婚して2年以上経っている場合はすぐに発行してもらえると聞きましたがどうでしょうか?その際の手続き、必要な書類は同じでしょうか?今現在海外に住んでいて、今年中にオーストラリアに移動しようと考えています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

豪にいらしてからビザを申請する予定なんですね。メディケアに関してはパートナービザの場合、申請した時点でメディケアに加入可能なので、基本的な疾病に関しての心配はないと思います。

申請書を提出した時点で受付番号が書かれたレターが発行されるので(直接申請書を手渡しで申請した場合は、その場でレターを発行してもらえるよう依頼できると思います。郵送にて申請した場合は後日、そのレターが郵便で届くはずです。)、そのレターとその他のIDを持って、メディケアのオフィスに申し込みに行けばOKです。

Qツアー&個人の混合(ニュージーランド)

来週20日頃(帰国日は未定です)…友人が住む、
NZ(ウエリントン)へ行きたいのですが、直行便がありません。

なので、観光がてら【オークランドかクライストチャーチ】で
乗り換えして行こうと思うのですが、海外へ一人で行くのが初めてで、
乗り換え・空港からホテルまでなど…不安要素!!盛沢山です。

出入国と一部観光を、安心な旅行会社のツアーをベースに、
中盤か後半にフリー(個人)プランにして
友人に、ウエリントンの【バックパッカーorアパートメント】
を予約してもらおうかと思っているのですが、
旅行会社に、そんなわがままな申し込みはできるのでしょうか???
やはり、個人申し込みするしかないのでしょうか。。。

また、行きの航空券は予約で、
帰りは【オープンチケット】みたいに未定にしたいんですけど、
NZ航空なんかで、帰りの日、指定して往復で買っても
【3日以上の滞在で、最長1ヶ月まで】とか書いてある
これは…1ヵ月以内なら、帰国日変更可能!!ってことなのでしょうか?
またその場合!英語が分からないと
変更はややこしいのでしょうか???

長々とすいません^^;
わからないことだらけなので、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

来週20日頃(帰国日は未定です)…友人が住む、
NZ(ウエリントン)へ行きたいのですが、直行便がありません。

なので、観光がてら【オークランドかクライストチャーチ】で
乗り換えして行こうと思うのですが、海外へ一人で行くのが初めてで、
乗り換え・空港からホテルまでなど…不安要素!!盛沢山です。

出入国と一部観光を、安心な旅行会社のツアーをベースに、
中盤か後半にフリー(個人)プランにして
友人に、ウエリントンの【バックパッカーorアパートメント】
を予約してもらおうかと思っているのですが、
...続きを読む

Aベストアンサー

ニュージーランド航空のセーバー料金のことを言われているのでしょうか?
航空会社の発売するセーバーチケット(正規割引運賃)の場合、
料金によって制限が違います。帰路日程の変更可能のものもあれば
発券後一切の変更が不可能なものもあります。NZ航空のウェブ予約の
場合「適用規則」を見れば変更の可否は書いてあります。
変更手続きはややこしくありませんが、変更は有料という場合も
あるようですよ。英語は必須ですね。航空券に限らず、NZでは
あの早口の英語に慣れないと中々意思疎通ができない。

>旅行会社に、そんなわがままな申し込みはできるのでしょうか???
できますが、個人旅行手配になると思いますので割高でしょう。
NZ航空の正規割引チケットを買われるなら、成田-ウェリントンで
予約すれば、ゲートウェイがオークランド、クライストチャーチ
どちらでも往復で違ってもいいみたいです。

何はともあれ今から10日後に出発というのはかなり厳しいですよ。
航空券というのはたいてい7日前には発券しないといけないものです。
正規割引運賃というのは日本でいう「早割」のことですから、
早く予約すればするほど安い、今からですと相当高くなると思います。

ニュージーランド航空のセーバー料金のことを言われているのでしょうか?
航空会社の発売するセーバーチケット(正規割引運賃)の場合、
料金によって制限が違います。帰路日程の変更可能のものもあれば
発券後一切の変更が不可能なものもあります。NZ航空のウェブ予約の
場合「適用規則」を見れば変更の可否は書いてあります。
変更手続きはややこしくありませんが、変更は有料という場合も
あるようですよ。英語は必須ですね。航空券に限らず、NZでは
あの早口の英語に慣れないと中々意思疎通ができない。

>旅...続きを読む

Qオーストラリアから一旦出国しワーホリを取得したい

現在オーストラリア、シドニーに観光ビザで入国しております。
観光ビザで入国し二ヶ月弱が経つのですが、止むを得ない事情があり、オーストラリア国内にて労働できるようワーキングホリデービザの取得を考えております。当然ですが、合法的に取得致したいと思っております。また、学校法人に通っているわけでもないので学生ビザの取得も難しい状況です。当方男性25歳、日本国籍、既往症や犯罪暦は御座いません。日本では教育関係の仕事に就いておりました。

ワーキングホリデービザはオーストラリア国内では取得ができないため、一度国外に出て、取得したいと思っております。

その際に、いかに安く、費用を抑えて取得するかを皆様に教えて頂きたく存じます。選択肢として、

a一度日本に帰り、取得する。
(航空券が高い。ただ、日本に帰り長期滞在用に必要な荷物を持ち出すことができる。実家に泊まることができるのでホテル代がかからず、インターネット等も不安がない)

bオーストラリア付近のニュージーランドなどに出国し、そこで取得する。
(航空券が日本より安く済む。ただ、取得までの期間が長くなった場合、ホテル代がかさむ。また、インターネットの不安や、もし手続きがうまくいかなかった際の不安がある。)

といったことが思いついたのですが、他に選択肢をご存知の方がいらっしゃれば是非教えて頂きたく存じます。

格安航空券の取得方法や相場、ワーキングホリデー取得にかかる時間や仕事の状況など、他の知識等も教えて頂けると助かります。

とにかく安く抑える方法に関して、皆様の貴重な知識、経験を教えて頂きたく思います。

宜しくお願い致します。

現在オーストラリア、シドニーに観光ビザで入国しております。
観光ビザで入国し二ヶ月弱が経つのですが、止むを得ない事情があり、オーストラリア国内にて労働できるようワーキングホリデービザの取得を考えております。当然ですが、合法的に取得致したいと思っております。また、学校法人に通っているわけでもないので学生ビザの取得も難しい状況です。当方男性25歳、日本国籍、既往症や犯罪暦は御座いません。日本では教育関係の仕事に就いておりました。

ワーキングホリデービザはオーストラリア国内では取得...続きを読む

Aベストアンサー

ビザ申請から発給までの時間ですが、基本的には6日間とオーストラリア移民局は言っています。
http://www.immi.gov.au/about/charters/client-services-charter/visas/1.0.htm

実際には、オンライン申請翌日には発給されるなどの例もあり、どうやら日本人はわりとすぐビザ取得できるケースが多いようです。ただし、何かの事情により(移民局の手違いはわりとよくある)、すごく時間がかかることも時々あるようですが。

航空券については、QantasがAsia Dealというセールを4月30日までしていて、日本への往復は最低997ドルから可能です。
http://www.qantas.com.au/travel/airlines/international-flight-specials/from-sydney/economy/global/en?departureAirportCode=SYD&travelClass=ECO&int_cam=au:hcp:default:lang:en

Jetstarの通常価格も同程度で片道500ドル前後ですが、不定期に日本往復半額セールがあるので、もし観光ビザの期限までにタイミングよく発売されれば、そちらがお得になります。

NZとの往復は、Lan Chile、Virgin Australia、Jetstar、Qantasなどで往復400-500ドル程度。
格安航空券検索サイトの一例です。
http://www.lastminute.com.au/
http://travel.webjet.com.au/webjettsa/home.aspx

質問者さんのおっしゃるように、航空運賃、宿泊費、ビザ発給までの時間等、利便性も考慮して、あとはご自分でベストと思われるものを選ぶしかないかと思います。
もし自分だったら、ビザ発給が遅れたりするリスク回避のためと、荷物、保険、税金の支払いなど、長期滞在の準備のために、余裕を持ったスケジュールで日本に一旦帰る選択をすると思いますが。

ビザ申請から発給までの時間ですが、基本的には6日間とオーストラリア移民局は言っています。
http://www.immi.gov.au/about/charters/client-services-charter/visas/1.0.htm

実際には、オンライン申請翌日には発給されるなどの例もあり、どうやら日本人はわりとすぐビザ取得できるケースが多いようです。ただし、何かの事情により(移民局の手違いはわりとよくある)、すごく時間がかかることも時々あるようですが。

航空券については、QantasがAsia Dealというセールを4月30日までしていて、日本への往復は最...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報