今オーストラリアにいるのですが、ビザが12月の中旬に切れるので一旦他の国へ行くことにし、そこで値段の手ごろなニュージーランドへ行こうかと思っています。

滞在は5日間か6日間くらいですが、せっかくなのでできるだけいろんなところを観光したいと思っています。...が、観光雑誌を見てみてもなんとなく興味が沸かなかったりしてます。

この短い期間でニュージーランドを回るとしたらいったいどんなところがお奨めでしょうか?ニュージーランドの魅力とはどんなところでしょうか?またはやっぱり他の国にでこっちのほうがいいよとお奨めな国などございますでしょうか?

ちなみにANZにオーストラリアドルで貯金がありますが、もしかしてニュージーランドで引き出すとニュージーランドドルで引き出し可能だったりそんなサービスありますか?

それとニュージーランドはビザなしでも入国できましたよね?たしか...

質問だらけですみません。なにとぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

去年までフィジーに住んでました。

その時やはりオーストラリアにいた友人がビザ更新に来ましたね。
フィジーもいいところですよ。

さてニュージーランドですが、No1の方が言われるように南島の方が自然が多く見所がありますね。
ティアナウはいいところでした。
1ヶ月ほどレンタカーで家族旅行しましたが、ワナカに一番長くいましたね。
小さな町でしたが、とても居心地が良かったでした。
クライストチャーチからアオラキ(マウントクック)に行く途中のテカポもいいところです。
人口200人ですが、そのうち30人が日本人だそうです。
(もちろん訪れる人はその数十倍だと思いますが)
おいしい日本レストランがあり、湖の周りのなだらかな山々が日光と雲の変化がとても素晴らしいでしたね。
    • 0

自然が世界一美しいと言われる国ですよ。

まあ、そういうものに興味がない人がいても不思議ではありませんが。タスマニアに似ていて、豪州より素敵かも知れませんよ。
クライストチャーチに飛び、テカポ湖、クック山、クイーンズタウン、ミルフォードサウンドと周遊して最低5泊出来れば6泊は必要です。余りに素晴らしいので2週間くらいいたくなるかもしれませんが。
宿はYH(ユースホステル)が快適です。下記URLでオンライン予約できます。

参考URL:http://www.hihostels.com
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自然が世界一美しいと言われる国ですか...だいぶ興味が沸いてきました。今、オーストラリアのド田舎に住んでいて自然はもういいかなと思っていたのですが、一見の価値ありかなと思いました。

たぶん5泊くらいの予定で行くと思いますが、もっと滞在したいと思ったなら、もう一度行こうと思います。近いですし。

ありがとうございました。

補足です。

>ちなみにANZにオーストラリアドルで貯金がありますが、
>もしかしてニュージーランドで引き出すとニュージーランドドル
>で引き出し可能だったりそんなサービスありますか?
ないと思います。
私もフィジーのANZにフィジードル及び米ドルの預金がありましたが、オーストラリア、ニュージーランドのATMで引き出そうとしましたが駄目でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は最初は彼女と一緒にフィジーに行くつもりだったのですが、一人で行くことになったのでニュージーランドにしました。なんとなくですが、彼女と二人で行くんだったらフィジーのほうがいいかなとか思ってて。

ANZにそういうサービスはないんですね。オーストラリアニュージーランド銀行って名前なんでもしかしたらその二国間でシティバンクみたいに現地通貨で引き出せたりするのかもと思ってしまいました。
普通にあっちで両替しようと思います。

南島の Te Anauはとてもきれいでした。

自然を満喫したいのであれば南島がよいと思います。
http://www.realjourneys.co.nz/Main/GlowwormCaves/
夜の洞窟ツアーに参加しましたが、幻想的です。
ニュージーランドの人はオーストラリア人よりもっと親切だと感じました。田舎の素朴な人たちという印象でした。レンタカーが快適!たまに羊の群れに道路をふさがれます。
ATMは普通、その国の紙幣ででてきます。
ビザ関係は、常に変化しますので、行く前にチェックしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。南島のほうへ行ってみようと思います。