アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンから送り主が自分名義の荷物が届きました。
ダンボールを開封したところ、まったく注文に身に覚えのないCDが一枚入っておりました。
アーティストもCDタイトル自体もまったく見たことがないものです。
怖くなり、アマゾンにログインして、注文履歴を確認したところ、
『最近の注文履歴はありません』との表示がでていました。
また、アマゾンにメールで問い合わせをしようとしたところ、
商品の注文番号を記入するのが必須のようだったので、
商品と一緒に入っていた納品書に記載されている注文番号を
入力したのですが、その注文番号を入力して商品検索画面に行くと
再び『注文履歴はありません』表示が出ます。
電話で問い合わせを至急したいと思ったのですが、平日は18:00までとのことで連絡ができません。
カードを登録しているので、こうして身に覚えのない商品が届くと非常に怖いです。
こんなことがあるのでしょうか?
今すぐにでもアマゾンに問い合わせしたい気持ちなのですが、
メールも電話もできない状態で非常にあせっております。
こうすれば連絡が取れる、またはこんなことが考えられるなどの事例がありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

確かにAmazonは世にも不思議なミスがありますね。


うちの場合は、Amazonの配達のことで運送会社から届ける時間を指定するようFAXがありました。
それはまったく知らない人の注文なのですが、連絡先がうちのFAX番号になっているというものでした。
Amazoのデーターベースが壊れてる?
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

結局知人からの贈り物だったということで、お騒がせしてしまい申し訳ない気分です…。
知人からのギフトの場合、納品書の記載が、送り主もお届け先も自分の名前になるということを知らなかったあげく、
友人がメッセージ欄に自分の名前も書かずに意味不明なことを書いたことが原因で混乱してしまいました…。

でも、知らない方の注文の連絡先が、
自分のFAXになっているというのは不思議ですね…??

お礼日時:2007/10/19 11:40

私が書いたURLにある「Eメールでお問い合わせ」ボタンを


クリックすれば、フォームに到着します。
注文番号なんていりません。

注文番号がいるのは、返却センターのほうで、
問い合わせとはまた別です。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

教えて頂きました方法でメールで問い合わせを致し、無事送信できました。ありがとうございました。

やはりNo1様のおっしゃる通り、知人からのギフトだったようです。
大変お騒がせ致しました…。

ギフトの場合、注文書上では送り主もお届け先も自分の名前になるとのことでした。
通常ですと、贈り物をした人から届け先の人へ、メッセージを入れる箇所があり、そこへメッセージや送り主の名前を入れるらしいのですが、
私の知人が自分の名前も何も記入せずに、さらにメッセージに意味不明の言葉を入れていきなり商品を送ってきた事により起こった混乱でした。

ご回答いただいた方本当にありがとうございました。すみませんでしたー。

お礼日時:2007/10/19 11:30

私の場合、間違った商品、4Gが2Gのメモリーを送ってきたみたいなケースでしたが、返品して、送り直してもらいました。


このケース、単なるアマゾン側のミスなんで、手間はかかりますが、お金はかかりません。ペリカン便で着払いで送り返せます。

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …

ヘルプの右のところにメールで問い合わせるところがありますから
状況をむこうに伝えれば、むこうで処理して、返品センターをつかえるようになるのでメールしてください。

メールはできますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

AmazonカスタマーサービスのEメール質問のところのことでしょうか?
そちらで最初問い合わせとしようと思いまして、
その際に、注文番号を記入する箇所に
商品と一緒に入っていた納品書に書かれている注文番号を記入し
『商品の選択』ボタンを押したのですが
『最近の注文はありません』という表示が出てしまうという不思議な現象が起こっております。
注文履歴がまったくでないのに、不明な商品だけが手元に届いてしまったという変な状況です。
もしかしたら、そのメール問い合わせのところで
注文番号の記入が必須ではないかもしれないので、
もう一度メールにて問い合わせにチャレンジしてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/18 20:58

私もありますよ、それ。


アマゾンではなく楽天市場からでしたが。

>ダンボールを開封したところ、まったく注文に身に覚えのないCDが一枚入っておりました。

これって注文した品物+訳分からないCD ですかね?
アマゾンで買い物したことないのでよく分からないのですが、
私の時はUSBケーブルのみ注文したら訳わからん携帯電話のケーブルがくっついて来ました。
配達のお兄さんに電話したら「直接お店に問い合わせてもらえますか…?」と言われたので放置状態です。つまり、包装する時に手違いで入ってしまったのではないかと。

(あんまり宜しくないですが;)放置するなり、問い合わせてみるなり、気楽に考えれば良いと思いますよ。はい。

ただ、注文した品物の料金に手違いCDの料金も加算されてたらとんでもないですが…(大丈夫でしょうか…?)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同じような経験がある方がいらして少し安心しました。とっても怖かったので…。
私の場合は、注文した商品+不明の商品ではなく、
注文自体最近まったくしていないにもかかわらず、
いきなり身に覚えのないCDが1枚だけ届いたという状態です。
単純なミスというにはあまりにも唐突なので、少し心配です。
カードの情報も登録していることですし…。
なるべく早めに問い合わせて見ることにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/18 20:51

登録してあるカード会社に電話してみたらどうですか?


最近アマゾンでの購入履歴があるかどうかを。

多分24時間体制で対応してるはずなので…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

届いた商品が、単純にアマゾンの配送ミスであったとしても
カードの支払いについては少し怖いと思うので、
カード会社の方にも問い合わせをしてみようと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/18 20:46

失礼かもしれませんが、万が一お知り合いのどちら様かが・・・


かもしれないですが。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

いえ、送り主が自分の名前と住所になっているのです。
しかも、引越したばかりであまりこの住所を知っている知人がいなという…。
誰かからの贈り物などとは考えにくいようです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/18 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!