こんばんは。

この前、阪神戦を見ていて、とても印象に残っている選手がいます。しかしピッチングスタイルは覚えているもののどうしても名前を思い出すことができません。

そのピッチャーはMAXが140km/h程度なのですがカーブがとても遅く70km/h~80km/hしか出ていませんでした。その緩急を使った投球がとても興味深かったのを覚えています。

どなたかこのピッチャーの名前をご存知ありませんでしょうか。もしご存知であれば教えてくださいますようお願い申し上げます。

A 回答 (6件)

若竹です

まちがいないですよ
    • 0

杉山じゃないでしょうか?

上園や渡辺もたまに、それくらいの速さの変化球投げてたような気がします。

ご覧になった阪神戦は、1軍の試合ですよね?
2軍のゲームなら違うような気がしますが。
    • 0

70~80キロのカーブを投げるなら、おそら若竹竜士投手じゃないでしょうか。

他の阪神の投手でそこまで遅い球を使う選手はいないと思います。 
    • 0

実際見てないのでわかりませんが、阪神の投手を背番号順に列記しました。

12 三東 洋  13 中村 泰広  14 能見 篤史  15 太陽  16 安藤 優也  17 金村 大裕  18 杉山 直久  19 筒井 和也  20 正田 樹 21 岩田 稔  22 藤川 球児  25 渡辺 亮  26 江草 仁貴
28 福原 忍  29 小嶋 達也  30 久保田 智之 34 橋本 健太郎 36 ボーグルソン  40 桟原 将司  41 上園 啓史  42 下柳 剛 46 鶴 直人  47 吉野 誠 48 相木 崇  49 若竹 竜士  54 ウィリアムス 56 田村 領平 59 ダーウィン  61 辻本 賢人  62 玉置 隆  65 水落 暢明  67 伊代野 貴照  68 横山 龍之介 92 ジャン
 ちなみに40はさじきはらです。
    • 0

いつ頃活躍した左右どちら投げの投手かがわからないことには、

歴史ある球団の数多い投手の中から
「この投手だ!」と特定するのは難しいでしょう。
    • 0

見たのはいつ頃でしょうか?

最近なら上園投手ではないでしょうか。
http://www.hanshintigers.jp/data/profile/41.html
夏頃に少しだけ登板した岩田投手もそんな感じですが。
http://www.hanshintigers.jp/data/profile/21.html

特徴は上園投手が右で岩田投手が左です。
どちらもMAX140Km/hくらいで遅いカーブが特徴です。
    • 0