マンデン星占術って社会や国家について占う星占術だったと認識しておりますが、
もう少し詳しく知りたいと思ってます。

何か情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

出来れば、お教えしていただければ嬉しいです。(^^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

マンデン占星学(術)は社会現象や国家について占うものです。

ノストラダムスの予言の多くはこのマンデン占星術によるものと言われています。
実際の占いでは大雑把に言うと国家の建国日や占いたい場所・時間について人を生誕日時で占うようにホロスコープを描くことになります。
また、その時の大統領・首相のホロスコープを描いて占うこともあります。

実際のところ、人を占う占星学よりも歴史は古いようです。
以上、セミプロ占い師でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、言われてみればノストラダムスの占いって、大掛かり(?)な事を
占っていてマンデンチック(?)ですね~。

建国日や大統領・首相のホロスコープを使うんですね。
少し、具体的に知れてうれしいです。

nonkunさん、どうもありがとございました。

お礼日時:2001/07/14 01:29

マンデーン占星術…ですか。


良く見に行くWebサイトを記しておきますね。(^o^)丿
私のタロットの師匠の占星術の師匠(?複雑…)のサイトです。
どういう情報をお望みかが解りませんので、とりあえず記しておきます。
これから様々な事象がアップされるのでは?と、私自身も期待しています。
占星術の世界では、昨年から今年にかけて(一部の占星術師によれば)「ディスクローズの年」と呼ばれているようですが、これは“某乳製品メーカーのずさんさが明るみに!”とか“某自動車メーカーの組織的隠ぺい工作が明るみに!”とか、数え上げればきりが無いほど報道されていますよね。
そういったことも読み取れるようですよ。

参考URL:http://plaza6.mbn.or.jp/~elina/ChartHouse/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Queen-of-cupsさん、実は僕もこのサイトへはよくいってまして、
ここでマンデン占星術のことを知ったんですよ~~。

でも、お返事どうもありがとうございますね。

(しかし、ほんと、凄そうな占星術ですよね!)

お礼日時:2001/06/14 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q六星占術で以前占ったときと星人が変わったのですが

2~3年前に、知人から木星人と言われ、私も本で確認したら、確かに木星人だったはずなのですが、先日、占い直して見たところ、天王星人になってしまいました。
私の勘違いとは思うのですが、知人も星人は変わってないものの、運命数は変わったように思うと言われました。
ありうる話なのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。


>ありうる話なのでしょうか?

確認した本に印刷ミスがあったか、自分が計算間違い&見間違えしたか、のどれかしかありえません。

でも、細木数子は「大正生まれの金星人」「土星人マイナス」「土星人プラス」と、ころころ変わってますけど(笑)。

Q六星占術の星は毎年変わるの?

六星占術 の星は毎年変わるのですか?

下記サイトで2007年と2008年の運勢を見ました。
http://6sei.from.tv/6sei/

1972年12月22日生まれです。
2007年は火星人+ですが、2008年は水星人+と出ました。

毎年変わるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

No1です。


すいませんでした。
自分の運勢を調べるようですね。
その下にあるのが相手との相性を調べるようですね。
試して見ましたが、2008年はどうやらプログラムミスのようで、誤った情報が出るようですね。
私も2007年と2008年では、出た星人名が違っていました。

でも、星人は毎年変わる事はありませんよ。

参考までにこちらでも調べてみたらいかがですか?
http://generator.squares.net/

このサイトはもっと詳しく見れるようですね。
2008年~数年先まで見れるようですね。
http://www.plus-a.net/uranai/?y=1965&m=3&d=2

参考にしてみて下さいね。
又、誤った見解を述べてしまった事について重ねてお詫びいたします。
「ごめんなさい。」

Q六星占術の星人

netで調べたら「天皇星人(+)」と出たのですが、
本で調べたら「水星人(+)」でした。
どちらが本当なのでしょうか?
天王星人+だと大殺界の始まりなので。。。(厄年ですし・・)
主人も「木星人」と出ましたが、本当はどうなのでしょうか?
教えてください!!!

私:昭和51年1月3日(辰年)
主人:昭和50年8月20日(卯年)

Aベストアンサー

以下の二つを試したら、「水星人(+)」でしたよ。

多分
1)計算ロジックもしくはマスターテーブルが誤っている。
2)計算ロジックもしくはマスターテーブルが更新された。
――かのどちらかでしょう。
計算ロジック自体は簡単なので、マスターテーブル誤りではないかと考えられます。

参考URL:http://6sei.from.tv/6sei/,http://abc.kirara.st/abc/

Q細木数子さんの六星占術、自分の星が良く分かりません・・・

恥かしいのですが、自分の星が良く分かりません・・・どなたか教えて頂けますか?
生年月日は1975年09月18日生まれです。
どなたか宜しくお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

土星人マイナスです。

Q六星占術の運命星について

昭和47年4月2日生まれの人の運命星なんですが、本で調べたときには、土星人の+かなと思ったんですが、ネットで見ると水星人の+で出てきます。どっちが本当でしょうか?

Aベストアンサー

水星人(+)ですね。

昭和47年4月=運命数59
59-1=58
58+2=60
51~60=水星人
47年=子年=(+)

ということになります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報