プロが教えるわが家の防犯対策術!

何年も前に見た映画で、題名が分からないので、分かる方は教えてください。

洋画です。
主人公は若者の男性で、ドームの形をした街に住んでいます。
そのことを主人公は知りません。
天井には空がちゃんと描かれていて、太陽も動きます。
主人公以外はすべてグル(悪だくみではなく)で主人公の周囲の出来事を演じています。
それらを監視する人々もいます。
ちょっとハプニングがあって、「早く太陽を昇らせろ」「早く夜にしろ」などしっちゃかめっちゃかになったりもします。
最終的には主人公は舟で街を飛び出し、ドームの端のドアから出て行くところで映画が終わります。

もう一度、どうしてもみたいんです。題名わかりますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%A5% …

ジムキャリーの『トゥルーマン・ショー』(The Truman Show)です。
1998年のアメリカ映画。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ずっとわからなくて困っていたので助かりました。

お礼日時:2007/10/18 22:36

こんばんは。



私、その映画見たことあります!
ジム・キャリーの「トゥルーマン・ショー」です。
間違いないと思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ずっとわからなくて困っていたので助かりました。

お礼日時:2007/10/18 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!