アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。最近エクセル2007でVBAを使うようになりました。フォームコントロールからコマンドボタンを挿入したのですが、コマンドボタンのプロパティを表示しようとしても表示できません。2003では表示できます。2003では、コマンドボタンを選択して右クリック→プロパティでEnabledやVisibleを設定できました。2007ではどうすればコマンドボタンのプロパティを表示できるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>フォームコントロールからコマンドボタンを挿入したのですが

ということはリボンに「開発タブ」は表示されているということですか

フォームコントロールのコマンドボタンであれ、ActiveXコントロールのコマンドボタンであれ、ボタンを選択して「開発」→「プロパティ」をクリックするとプロパティは表示できますよ

>EnabledやVisibleを設定できました
これはActiveXコントロールのボタンに対して有効です。フォームコントロールのボタンではこの設定はできません。
そこが違っているのではないでしょうか

この回答への補足

お早い回答ありがとうございます。ActiveXコントロールでやってみたらできました。2003と変わったんですね。ありがとうございました。

• 0