アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在新築予定で、積水・ダイワ・パナで迷っている者です。
積水のダインコンクリートは他の外壁(自社含め他メーカーも)に比べメンテするのがかなり先でいいので結局はお得ですよ、と営業の方に言われました。
出来るだけ安い分で契約はしたいのですが、ゆくゆくを考えて本当にメンテの期間が他の商品と比べても全然違うのなら結局はお得なのかな…と思いますが、営業の方の話だけだとイマイチ信用出来ません(´д`)
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!
よろしくお願いいたします!!

A 回答 (2件)

個人的にはパナホームの光触媒タイル外壁は良いと思いますよ。

高そうですが。
ダインコンクリートは表面に塗装をするので、劣化があります。プレハブはほとんど外壁材(サイディング、ALCパネルなど)をコーキングで隙間を埋めてとめていきます。これも劣化します。この分も加算されますから、普通の木造の吹き付けし直しより高くなります。
 いずれ外壁の吹きなおしが必要なのですから、メンテナンスしやすい外壁を選んで下さい。今の相場の値段を出してもらったらよいのではないでしょうか。屋根も忘れずに。陶器瓦がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
とっても勉強になりました。よく検討して選択しなければ…と思いました☆ 屋根は陶器瓦にするつもりです(*^_^*)

いわゆる営業トークだと思います。

ハウスメーカーで一般的な窯業系サイディングも、(ダインなどの)ALCも、塗装で表面を保護しています。メンテの期間は外装材そのものよりも塗装の寿命で決まります。ダインだけが特殊な塗装をしていると聞いたことはありません。

本当にメンテを延ばしたいなら、ビル外装に多用されている金属(ガルバ、アルミ、ステンレス)サイディングの良質なものでしょうか。

参考URL:http://oshiete.homes.jp/qa2436922.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! 何分勉強不足で分からなかったので安心しました♪ この営業マンの言葉で「積水に…」と思っていましたが考え直すことにしました(笑)