Netscape Communicator 4.7において、
表示されるフォントが小さく、かつ行間が狭くて、見にくいので、
大きく表示されるようにしたいのですが、
「フォントを大きくする」を選択するだけでは、毎度毎度、起動の度ごとなので、
大きいフォントや広い行間を標準設定に選べないものかと考えています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくご教示ください。

A 回答 (1件)

編集~設定をクリックし、左側のカテゴリの中の[フォント]をクリックします。

すると右側にフォント設定の画面が出ますので、2ヶ所のサイズの部分を10から11や12にしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくにありがとうございました!!

教えてくださったとおりにやってみました。
なぁんだ、こんなところにあったのかーという感想です。
一気に14まで上げておいてやりました!(笑)

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/01/31 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNetscape Communicator4.7

Netscape Communicator4.7のダウンロードURLを

教えてください。

Aベストアンサー

http://wp.netscape.com/download/archive.html

からダウンロードできるのではないでしょうか。

参考URL:http://wp.netscape.com/download/archive.html

QNetscape6.2とNetscapeCommunicator4.7との違いは

非常に単純な疑問で申し訳ありませんし,もし過去に同じような質問が
あったらその回答場所を教えてくれるだけでいいのですが
Netscape6.2とNetscapeCommunicator4.7との違いはどういうところですか?
今まではCommunicatorだけをインストールしていましたが,
どこかのHPを見たときに,Netscape6かIE5以上でないと見られないというような
メッセージがあったので,急遽Netscape6をインストールしました。
(違いが分からないのでとりあえず両方インストールしてあります)

Aベストアンサー

>>NavigatorとCommunicatorの違い




用語・略語集
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/words.html

にも簡単に説明されていますが、


 Netscape Navigator (NN) は、ブラウザー機能のみのもの。今でも、これを単独で入手できます。ページ作成をしない人や、別のメーラーを使う人などには、NC と比べて、小さくて軽い利点があります。

 Netscape Communicator (NC) は、NN に、Messenger (+ News Reader), Composer を統合したもので、その後、Calendar, AOL Instant Messengr, Radio などの機能が順次追加されて来ました。(ツールバーの "Communicator" のメニューのプルダウン中で、正にそのコンポーネントの "1つ" として、"Navigator" が存在していることが分かります。)

 

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/words.html

>>NavigatorとCommunicatorの違い




用語・略語集
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/words.html

にも簡単に説明されていますが、


 Netscape Navigator (NN) は、ブラウザー機能のみのもの。今でも、これを単独で入手できます。ページ作成をしない人や、別のメーラーを使う人などには、NC と比べて、小さくて軽い利点があります。

 Netscape Communicator (NC) は、NN に、Messenger (+ News Reader), Composer を統合したもので、その後、Calendar, AOL Instant Messengr, Rad...続きを読む

QNetscape4.7

Netscape4.7のソフトをDLしたいのですが、Netscapeのページでは
もう最新のNetscape6しかダウンロードできません。
どなたかNetscape4.7を入手する方法をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いえ、Netscape から手に入ります。
参考URLをどうぞ。

参考URL:http://home.netscape.com/ja/download/download_comm.html

QNetscape Communicator のダウンロードがうまくいかなくて...

Netscape Communicator の最新版をダウンロードしようと思って、
「窓の杜」サイトの
http://www.forest.impress.co.jp/library/netscape.html
のページにある
「Netscape Communicator v4.75 日本語版」
のところをクリックして、

表示された「Netscape ミラー・サイト一覧」(これは、「Netscape 日本」の中にあるページ)の
  「Download: Asia - Japan」
からやってみているのですが、
  「ftp-asjp.netscape.com に接続しました。応答を待っています。」
から全く先に進みません。

サイトの混雑かとも思って、何日かに亘って何度もトライしましたが、全く同じ結果です。

どういう原因が考えられるでしょうか?

なお、
 ・ Windows 98
 ・ Netscape Communicator ver 4.73
 ・ 職場の LAN 上のパソコン
という環境ですが、今まで、この種のことは経験していません。

Netscape Communicator の最新版をダウンロードしようと思って、
「窓の杜」サイトの
http://www.forest.impress.co.jp/library/netscape.html
のページにある
「Netscape Communicator v4.75 日本語版」
のところをクリックして、

表示された「Netscape ミラー・サイト一覧」(これは、「Netscape 日本」の中にあるページ)の
  「Download: Asia - Japan」
からやってみているのですが、
  「ftp-asjp.netscape.com に接続しました。応答を待っています。」
から全く先に進みません。

...続きを読む

Aベストアンサー

Netscapeにあるサーバはとことん反応が悪いです。やる気あんのかって思います。特に、日本サーバはひどくて、今までまともに接続できたためしがありません。
海外(アメリカあたり)からダウンロードしてみてはどうでしょう。日本よりマシかもしれません。

どうしてもダメなら、雑誌ですね…

Qテレビ画面がざらついて見にくいです。

共同アンテナで受信しています。
ある日急に画面がざらついたようになり、しばらくするとなおっていたりしたのですが、最近はずっと汚いままです。アンテナコードを新しいのに替えてみたり考えられる事は試してみたのですが・・・ 
共同アンテナの工事の方に聞いても家までの受信状態は正常だそうです。 
テレビやビデオの故障も考えましたが問題ありませんでした。
綺麗に映るチャンネルや汚くてどうしようもないチャンネルなど局によっても画像が違います。
隣の部屋のテレビも同じような状態になります。
ちなみにNHKが特に汚くて写りにくいです。教育テレビの方は綺麗に映ります。
何が原因か教えていただけますか。

Aベストアンサー

>隣の部屋というのは分配器で接続しているわけではなく

家までは、1本のケーブルで来ているのですよね
それを複数の部屋で見ているという事は、どこかに分配器が有る筈です


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報