こんにちは。20代の男です。2年余りパニック障害の治療を受けています。
最近,「神経症は君だけじゃない」という標語が書かれた水色のポスターを都内のあちこちで見かけませんか?
よく見ると,「メンタルヘルス友の会」という団体がセミナーや集会をやっているようなのです。
この団体,どういう組織なのでしょうか?また,セミナーや集会では何をやっているのですか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その集まりに参加したことがあります。

ネットで調べた結果、深入りすべきでないと判断しました。

その会のボスは、ある宗教団体を組織しています。
その会は、ダミーです。
信者集めのために作った会らしいです。
そのボスについては良い噂は聞きません。
あるサイトでは、かなり下劣な人物らしいです。

さわらぬ神に祟りなし。

ご自分でも調べてみてください。
これは、あくまでも一個人の意見ですので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>そのボスについては良い噂は聞きません。
>あるサイトでは、かなり下劣な人物らしいです。
なんか怖いですね,自分でも調べてみます。

後に宗教団体が絡んでるのがちょっと気になりますが・・・

一応、過去に神経症で苦しんだ方向けにセミナーやカウンセリングを行っているようです。有料無料あるようですが、カウンセリング2万などちょっと高い気がします。

基本的な思考としては仏教のようです。
生き方療法なるものでみなさん神経症を乗り越えたらしい。
そして○○先生・・・と言う方が有名らしい。そしてその後には・・・HPをみるとわかりますが、タイトルの上に・・・書いてある。

あくまで、ネットで調べただけの情報で実体験しての情報ではありません。よって、正しい情報とは保証できないのでご了承ください。
宗教団体がからんでいるようなのでリンクは貼りません。ご自分で検索ください。”メンタルヘルス友の会”で検索するとそのもののサイトが出てきます。”メンタルヘルス友の会 噂”で検索すると・・・

あとはご自身でご確認ください。とりあえず僕には向いてないのはまちがいないかな?と思いました( ̄ ̄;)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり宗教団体が絡んでいるのですね。
wikipediaには偽装サークルと書いてありました…。