ずいぶん前に針が一本しかないのに、時間を表すことのできる腕時計が通販で載っていました。そのときはお金がなかったので、購入できませんでしたが、今探そうと思ってもなかなか見つかりません。そのとき3万円くらいで、ヨーロッパの城にあった掛け時計の仕組みを使った時計でした。ずいぶん探しています。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

なかなか回答がないですね。


ヨーロッパの城にあった掛け時計の仕組みを使った時計ではないのですが、希望の品と違っていても、針が1本の腕時計でよければ下のURLで買えますので参考まで。
希望の品とは違うでしょうが・・・。

参考URL:http://www.amitacorp.co.jp/monkobetu/one.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供向け 中世ヨーロッパの城や騎士の図鑑、絵本、おもちゃ

今度3年生になる男の子の誕生日のプレゼントを考えています。ゲームの影響もあるのか中世ヨーロッパの城や騎士にが大好きで、それっぽい絵を描いたり、クリスマスにレゴのお城のシリーズのうちひとつを買いましたら大変喜んで作っておりました。先日図書館で「輪切り図鑑ヨーロッパの城」というのを見つけました。それなりに喜んでみておりましたが、若干絵が細かすぎるのと、文章にも漢字が普通に使われていて読めないのが残念でした。
・・・というわけで、そういったお城や騎士の図鑑?絵本?で、出来れば子供にもある程度分りやすそうなものをご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。本以外でも何か面白そうなものがあれば・・・よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1で入手が難しいとご紹介した本を再編集したものが発行されていましたので、ご紹介します。
この本でしたら、現在でも入手可能と思います。


「知」のビジュアル百科〈20〉 中世ヨーロッパ騎士事典 
ISBN:4751523201
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9979899840


「知」のビジュアル百科〈24〉 古城事典
ISBN:4751523244
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9980441356

Q3万円以内で機械式腕時計の品質、信頼性についての質問

機械式腕時計初心者の者です。

ネットで2万5千円ぐらいの時計が売り出されているので、まずは3万円以内
の時計を探そうと思っています。

質問ですが、ネット上で売買されている値段が安い機械式時計(ビーバレル、
ロベルタスカルパ、フライングタイガーなど)の品質、耐久性などはどうなのでしょうか?
金額に見合うだけのものでしょうか?

ムーブメントがどこ製、日差はこだわりません。ただ、1年以内に壊れた
り、1日5分も遅れるのは困りますが。

当然ですが有名メーカなみの品質、耐久性は最初から求めてはいません。

Aベストアンサー

すいません。時計の関係でいながら上記の銘柄はよくわからないのですが、手巻きに必要なのは石(ルビー)の数です。
17個のルビーがないとメンテナンスができないため、4年ぐらいして止まったりしても修理できません。
(安い時計は、ルビーの代わりにピンレバー(鉄)を使用しているため、調整してもいい制度がでずどこに出しても修理不能です)
ですから購入するならいくつルビーを使っているか質問しましょう!
17個以上石を使用していれば割といい時計です。

下記があるサイトの抜粋です
17JEWELS ■17石 
機械式時計に入っている石(ルビー)の数。手巻17石、自動巻21石が標準で
摩擦によって地板、歯車の芯が磨り減るのを防ぐ役割をします。

Q機械式腕時計で2針を探しています。

機械式腕時計で2針を探しています。

予算~5、6万くらいで2針のシンプルな物が希望です。かなり検索しましたが
このくらいの予算だと2針の機械式は少ないんでしょうか。

オリス、ハミルトンなどスモールセコンドやデイト表示の
ついたものしか見つかりませんでした。

自動巻き、手巻きはこだわりません。
どうしても2針のすっきりした機械式を1度はめてみたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2針の時計はドレスウォッチ系に多いですね。
クォーツでも結構高い時計(金無垢等)が多いですね。
私も2針の時計は結構沢山持ってますが、確かに全部数十万円以上ですね。
同じ様な時計でも安いのに成ると何故か秒針が付いて来ます。
安く済ませるのであれば中古で済まさないと難しいのでは無いでしょうか。
と思いましたが、検索すると有る物ですね。
シンプルでは無いですが。
自動巻き
http://sa.item.rakuten.co.jp/vanilla-vague/a/20100702ts-61/
クォーツ
http://item.rakuten.co.jp/shopgto/vr-008/

しかし、多分reon-7様がイメージしてる時計は全く違うのだと思います。
こんなやつをイメージしているのですよね?
http://www.credor.com/lineup/node/reference/mechanical/gcaq995.html
556,500円
2針に成るとシンプル過ぎて文字盤の出来が悪いと気になります。
文字盤が凝ってる時計に成るとかなり高いです。

2針の時計はドレスウォッチ系に多いですね。
クォーツでも結構高い時計(金無垢等)が多いですね。
私も2針の時計は結構沢山持ってますが、確かに全部数十万円以上ですね。
同じ様な時計でも安いのに成ると何故か秒針が付いて来ます。
安く済ませるのであれば中古で済まさないと難しいのでは無いでしょうか。
と思いましたが、検索すると有る物ですね。
シンプルでは無いですが。
自動巻き
http://sa.item.rakuten.co.jp/vanilla-vague/a/20100702ts-61/
クォーツ
http://item.rakuten.co.jp/shopgto/vr-008/

し...続きを読む

Q単針?の時計

腕時計もしくは懐中時計で、針が一本で動くものを探しているのですが、なかなか見つかりません。
そもそも、タイトルにあるような「単針の時計」とよんでいいのかどうかもわかりません。
こんな時計の呼び方と、時計そのものを、知っている方がいましたら、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんなのはどうでしょうか?
http://www.tanomi.com/shop/sokubai/items880.html
これは懐中時計ですが、ワタシは腕時計ヴァージョンを使っています。

Q腕時計の針で包囲を知る方法?

昔の、少年向けの知恵の本に、針の腕時計とマッチか爪楊枝の類があったら、晴れていたらどれかの針を太陽にむけて、中心にマッチ立てると、どれかが北を示す(北ではないかもしれません)ようなことを書いてあったのですが、転勤で担当がブランド時計売り場になったので、真相を知りたくなりました。
これに類するような「腕時計のトンチ的使い方」も、ありましたらお教えください。

Aベストアンサー

既に答えが出ていますが、マッチ棒を使うというやり方は、子供向けの本に出ていました。

短針の先にマッチ棒を立て、マッチ棒の影が短針に重なるようにします。
これで、太陽の方向に短針を向けることが出来るので、後はその短針の向きと「12」の真ん中が南です。

わかりやすくする為にマッチ棒の影を使いましたが、きちんと太陽の方向に向けることが出来ればマッチ棒は不要です。
12時になれば太陽は真南に来るので、短針と12時の方向が重なりますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報