たくさんの「必殺技」が登場する
アニメ、ゲーム、漫画、小説などの作品を探しております。

下記のアドレスに記載されている作品以外で、
必殺技がたくさん登場する作品などがあったら
教えてください。お願いします。

http://senki.kusakage.com/sagasua.htm

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

たくさんかどうかは別として…



「テニスボーイ」小谷憲一 
  「テニスの王子様」が有るのにこれがないのは何でだろう?
  (巨人の星があるくらいだからスポーツ物はOKですよね?)

「コマンダー0(コマンダーゼロ)」富沢順
  打ち切り作品だけれど結構好きでしたね。
  「師匠が車田正美でリンかけの頃のアシの作品」
  と書けばどんな漫画かは想像が付くと思いますが…^^;

「闇狩人(表題作とサブタイトル付き有り)」坂口いく
  漫画で「現代版必殺仕事人」と書いたらあらすじは想像出来ると思いますが。
  まあ、この作品は真の「必殺技」ばかりですね。(必ず殺す技ですからね)

「県立地球防衛軍」安永航一郎
  これも多くはないですが改造人間による「ミサイル乱れ撃ち」とか(笑)

「ダッシュ勝平」六田登
  スポーツ物で奇想天外な技のオンパレードだったような…
  「必殺技か?」と問われればどうかなとは思いますが^^;

「アニメ 沙羅曼蛇シリーズ」
  基本は「グラディウス シリーズ」なんですけどね。
  ゲームではなくアニメですから取り敢えず別物としました。
  (でも必殺技って… まあ、グラディウスシリーズがあるからOKって(笑))

リスト見ながら気が付いた作品だけ挙げてみました。
が、本質的に「必殺技?」と聞かれそうなのも有りますが…
(沙羅曼蛇なんて最たる物ですが)

後、アメリカンヒーロー物が少ないですが対象外ですか?
(「電子鳥人Uバード」とか「怪獣王ターガン」とか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな情報ありがとうございます。
大変参考になります。

アメリカンヒーローとかでも、
必殺技が登場するものでしたら是非見てみたいですね。
私としてもなかなか見る機会がないので、
どの作品に必殺技が登場するのかと全然分からないんですよね。

いろいろと確認してみたいとこですが、
私はスポーツモノが好きなので、
作品が見つけられたら、まずそちらから是非確認していきたい
とこです。

お礼日時:2007/10/20 23:54

「たくさんの必殺技」というのを「たくさんの必殺技名称」と


解釈してよければ、「無敵王トライゼノン」などいかがでしょう。
Wikiによるとどうやら同じ武器を使っても章(メインパイロット)が
毎回違う名前(おそらくその場で思いついたテキトーな名前?)を
呼んでいるらしいので、総数はずいぶんと増えそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当時OPで林原めぐみさんが歌ってるのるなーって
いうので印象に残ってます。
番組自体は見たことなかったので、
今度レンタルビデオ屋で借りてみてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 23:44

#1です。


すみません
ウェディングピーチでありました。
ので自分の知る範囲ではないです。
    • good
    • 0

まずアドレス先の作品には必殺技が出てこないアニメも


混ざっている上ほぼ全作品(ずいぶん細かく)載っていて
ほとんどありませんでした
まずこの中から必殺技がある作品とない作品分けるべきです。
(面倒なので自分はやりませんが)
しいてあげれば
愛天使伝説ウェディングピーチ(少女系アリなら)
がなったかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実はリンク先のタイトルすべて、
必殺技が登場する作品だったりします。
正確には「必殺的な能力」や「ギャグっぽい技」も
含まれてるので、そういった意味では必殺技と呼べないかも
しれませんが・・・

お礼日時:2007/10/19 18:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画像の女性が登場する作品名を教えて!?

古めのパソコンのフォルダ、画像フォルダを整理している時に出てきました。

とても気になるので、画像の女性について、心当たりある方、作品名とこの女性の名前を教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

GANTZ 。
主人公の玄野計と桜丘聖

Qこのキャラ誰だかわかりますか? デレマスのキャラらしいですが、もっと高画質の画像が欲しいので...(

このキャラ誰だかわかりますか?
デレマスのキャラらしいですが、もっと高画質の画像が欲しいので...(´・ ・`)
宜しくお願い致します(^^)

Aベストアンサー

向井拓海です。
画像の左側の文字が(切れちゃってますが)名前です。
http://game.boom-app.com/entry/sl-stage-play-32

Q製作が中止になった作品

そう言えば、「となりの801ちゃんってどうなった?」って思い出して検索してみると、製作中止になっていました。
(その後、別企画にてオープニングだけ作られたとか…)

それともう一つ。

何年か前になるんですが、そらのおとしもの のコミックを購入した際、帯に「第3期製作決定(?)」みたいなのが書いてあった様な記憶があります。
記憶違いの可能性もありますが、その帯も捨ててしまった為に確認が取れません。

その後に劇場版Finalが作られたんですが、なんか中途半端な感じで終わったので、「Finalなのにまだ続くの?」って印象でした。

第3期について調べてみましたが、どれも情報発信から数年が経過していて、新規情報がない感じでした。

こんな感じで、他にも製作が中止になった作品ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

劇場版 機動戦士ガンダムSEED
https://ja.wikipedia.org/wiki/%22X%22_plosion_GUNDAM_SEED#.E6.98.A0.E7.94.BB
製作が発表されたけど、いつの間にか立ち消えになりました。



アライブ-最終進化的少年
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96-%E6%9C%80%E7%B5%82%E9%80%B2%E5%8C%96%E7%9A%84%E5%B0%91%E5%B9%B4-#.E9.96.A2.E9.80.A3.E4.BA.8B.E9.A0.85
http://www.gekkanmagazine.com/topics/100605alive_anime/w_alive_anime.html
アニメ担当のゴンゾが上場廃止になり、原作者がお亡くなりに
なってしまいました。



マルドゥック・スクランブル(OVA版)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB#OVA
これも、ゴンゾ作品ですが、こちらは某プロデューサーさんが
経営赤字の責任をとって取締役に降格した影響といわれています。



蒼きウル
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%92%BC%E3%81%8D%E3%82%A6%E3%83%AB
あのエヴァで有名なガイナックスが作った「オネアミスの翼」の続編
資金調達が難航して、エヴァにスタッフがとられて立ち消えに。
久しぶりにWikiで確認すると製作再開のもよう。



ガルム戦記
https://ja.wikipedia.org/wiki/G.R.M._THE_RECORD_OF_GARM_WAR%EF%BC%88%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%83%A0%E6%88%A6%E8%A8%98%EF%BC%89
押井守が監督の予定でしたが、資金難で中止に。



アーマード・コア(OVA)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA#OVA
製作会社の倒産が理由のようです。



鬼灯さん家のアネキ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AC%BC%E7%81%AF%E3%81%95%E3%82%93%E5%AE%B6%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%8D%E3%82%AD#.E6.A6.82.E8.A6.81
アニメ化企画進行中のまま続報がありません。
映画版は実写映画です。



レリックアーマー レガシアム(OVA)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BCLEGACIAM#.E6.A6.82.E8.A6.81
製作委員会まであったのに続編がつくられませんでした。
古いので未見ですが、先輩の噂話では、事務員の方がお金を
持ち逃げしたという噂です。



アニメの場合、2期のお話が立ち消えになったものは結構多いので、
捜せばまだまだあるかも。

劇場版 機動戦士ガンダムSEED
https://ja.wikipedia.org/wiki/%22X%22_plosion_GUNDAM_SEED#.E6.98.A0.E7.94.BB
製作が発表されたけど、いつの間にか立ち消えになりました。



アライブ-最終進化的少年
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96-%E6%9C%80%E7%B5%82%E9%80%B2%E5%8C%96%E7%9A%84%E5%B0%91%E5%B9%B4-#.E9.96.A2.E9.80.A3.E4.BA.8B.E9.A0.85
http://www.gekkanmagazine.com/topics/100605alive_anime/w_alive_anime.html
アニメ担当のゴンゾが上場廃止になり、原作者が...続きを読む

Qあるアニメ作品を探しています。

閲覧ありがとうございます。
タイトル通り、昔見た事のあるアニメ作品を探しています。
・確か漫画が原作
・ポップな絵柄
・SFもの(一話完結式だったかと思います)
・子供向けな絵柄だが、少しグロテスクなトラウマ回がある(ある病にかかった男性が死ぬ間際に婚約者の女性を見て?それが目に焼き付いて、その目玉は婚約者の女性が所持している…みたいな、女性の過去のお話を主人公の男の子たち?に話す話だったかと思います。目玉以外は溶けてしまう?みたいな病気で、その描写がグロテスクでトラウマだ!みたいな感じでネットに挙げられていた記憶があります。)

そのトラウマ回が鮮明に記憶にあるのですが、関連ワードで検索しても中々ヒットしなくて困っています。
作品タイトルをご存知の方、よろしければ教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

検索しただけなので違うかもしれませんが…

「まぼろしまぼちゃん」第18話「瞳の中のフランシーヌ」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%81%BC%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E6%97%85%E8%A1%8C%E8%A8%98
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17003652

Q「友達」というものを大きなテーマとしている作品

「友達」というものを大きなテーマとしている作品を探しています。
と言っても、普通の「友情もの」などではなく、
もっと深く、「友達ってなんだろう?」ということを
考えさせてくれる作品が望ましいです。

この作品を「深い」と言って良いかどうか分かりませんが、
例えば「僕は友達が少ない」という作品は、友達を作るための
部活が存在し、「そもそも友達とは何だ?何をすれば友達なのだ?」
というような(ふと考えさせられる)台詞がよく出てきます。

このような、「友達」というものの光と影にスポットライトを当てたような
作品がありましたら、教えてください。
アニメ、漫画、小説(ラノベ)、映画、ドラマ、ジャンルは問いません。

Aベストアンサー

さくら荘のペットな彼女
夏目友人帳
あの日みた花の名前を僕たちはまだ知らない
ココロコネクト
とか?

QT.M.RevolutionのHOT LIMITの格好をした二次元イケメンはなんのキャラ

なんとゆう作品のなんとゆうキャラですか?

Aベストアンサー

「B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~」
第4話に出てきた「西山貴教」。
ご本人が演じているそうです。
http://natalie.mu/comic/news/195487
http://bpro-anime.com/

Q君の名は。の画像の高画質が欲しいのですが、見つかりません。 URLお願い致します(*˘︶˘*).。.

君の名は。の画像の高画質が欲しいのですが、見つかりません。
URLお願い致します(*˘︶˘*).。.:*♡

Aベストアンサー

高画質といってもあまり大きなサイズのものは見つかりませんね
https://prof.prepics-cdn.com/image/upload/c_thumb,w_480,h_480,g_faces/v1473233611/prcm_talk-icon-509752.jpg

↓はサイズを1.5倍にしてみたものです

Q漫画・アニメ・特撮などの関係者で叙勲された人

先日の「春の叙勲」のニュースを見ていて思いつきました。
ありとあらゆる分野の方々が勲章をもらっていますが、これまでの中にアニメや特撮、漫画などのいわゆるサブカルチャーに携わる方々が叙勲されたことがあったのでしょうか?

いわゆる手塚治虫・円谷英二のダブル神様すらもらってないイメージなんですよね。まあ彼らが生きていた時代にはそういうのは二線級の扱いを受けていたわけですが・・・。
ありうるとしたら俳優の方々。というか実際に叙勲された方がいます。高畑淳子さんです。
今ではバラエティにも引っ張りだこな大御所女優ですが、この方はかつては「巨獣特捜ジャスピオン」や「仮面ライダーブラックRX」「特捜ロボジャンパーソン」など、何作もの特撮番組で悪役を演じられてきた方なのです。

Aベストアンサー

春の叙勲じゃなくて、なんらかの勲章でよいのでしょうか

やなせたかし
長谷川町子
松本零士
などなど。たくさんいますよ
大友克洋氏や萩尾望都さん…しりあがり寿さん

特に紫綬褒章とかは多いかと思います。

演じるほうだと富永一郎さんとか…

Q声優の緒方恵美さんは、「僕」という言葉をラジオなどで使いますか?

声優の緒方恵美さんは、「僕」という言葉をラジオなどで使いますか?
日常でも。

あと、緒方恵美さんと、声優の林原めぐみさんと、宮村 優子さんは、仲良いでしょうか?

Aベストアンサー

緒方さんの一人称は「わたし(あたし?)」です
ライブによく行きますし、ラジオも昔よく聞いていましたが
「僕」と言っているのは聞いた事ありません

林原さん・宮村さんと仲が良いかどうかは分かりませんが
特別に仲が良い印象は無いです

話題に上る事が全くないので、日常的に会っている感じではないですが
ファンの前で言わないだけの可能性もあるので
流石に断言はできません

ご本人に、ツイッターかファンレターか何かで聞いてみてはいかがですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報