アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SDカードにたまった画像を、CDーRに焼きたいのですが、さっぱり分かりません。どのレベルで分からないかと言うと、SDカードとCDRを挿入するまでしか分かりません・・・。
噛み砕いて教えて下さいませんか?
宜しくお願いします(TT)☆

A 回答 (3件)

ファイルのコピー方法は分かるのでしょうか?


これが分からないと話になりません。
ファイルのコピーが分かっているなら、リンクが参考になると思います。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。
URL、非常に参考になりました。画像で説明されると分かりやすいですね。勉強になりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/10/30 23:22

*ファイル操作を行ううえで、ツールバーの表示メニューを[ユーザー設定]にしてカスタマイズしておくと、ファイルのコピー・移動の操作が簡単に行えます。


◆スタート;コントロールパネル;を開き画面上部のツールバーにある[表示(V)][ツールバー(T)]の順に開き[ユーザー設定(C)]をクリックします。
*左側が[利用できるツールバーボタン(V)]右側が[現在のツールバーボタン(T)]となっています。
*(V)の一覧から[移動先][コピー先]をチェックして(T)に移動します。(使用したいボタンがあれば設定をします)
◇ファイルをコピー・移動するの操作
*ファイルをチェックしてツールバーのコピー;あるいは移動するを選択して、移動先にCDドライブを指定します。
◇以上の操作で、ファイルは書き込み準備が出来ました;のダイアログが表示されるので書き込みをクリックします。
◆CDドライブのプロパティで[このドライブでCD書き込みを有効にする(E)]と[書き込むCDイメージの保管できるドライブ]を指定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。
無事、画像を焼くことができて感動です。ありがとうございました☆

お礼日時:2007/10/30 23:25

SDカードをPCに繋ぎ(カードリーダーライターなどで)PC内蔵HDDのマイドキュメントのマイピクチャーフォルダなどへ適当な名でフォルダを作り(何もないところで右クリック「新規作成」「フォルダ」例「my pictere」)SDカードからコピーします。


コピーした画像ファイルを選択色を反転させ(複数の場合「編集」「全てを選択」かCtrl+)左側「このファイルをコピーする」でコピー先をCDーRドライブを指定するとドライブにメディア(CD-R)を挿入してください、の指示があります。

その前にドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックをつけておきます。

コピーしたファイルを右クリック「プロパティ」「読取り専用」のチェックをはずしておきます。

XPは上記で書き込みできますが、他のPC(XPも)ではCDライティングソフトを起動し、作業欄に例my pictereフォルダ内ファイルをマウスでドラッグし、貼り付けて「書き込み」します。

XPの場合でライティングソフトを使う時は上記のCD書き込み機能を無効(チェックをはずす)にしておかないと競合します。(逆の場合は常駐しているライティングソフトをオフにしておきます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません!
何とか焼くことができました。機械にうとい私には少し難解な作業でしたが助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/30 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!