【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

ネットでいろいろ見てみましたが、

・スプレッドは1~(2~が多いですが)
・レバレッジは取引ごとに50・100・200選択可能、
・売買手数料¥0、出金手数料¥0、クイック入金対応
・トレール機能あり、期日指定機能あり
・チャートは画面分割ができて見やすい

と、内容的にはもっとも良いような気がするのですが
ブログやHPをみてるなかではそれほど人気はないように
見えるのですがどうしてだと思いますか?
みなさんはどういうポイントで業者を選ばれてるでしょう。
よろしかったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

もし人気がないとすれば、理由はおそらくサーバーに関するトラブルでしょう。



というのも手数料無料・スプレッド最低幅が売りの業者のほとんどが、為替が大きく変動する際にはサーバーダウンするなどのトラブルが発生しているということなので。

ただしスプレッドが大きくて手数料を取る業者(銀行系や証券系)は、サーバーが強くて変動時でも比較的安定しているようです。

なんとも儘ならないものですねぇ。

結局これといってお勧めする業者はないというのが、FXのユーザーの共通した意見のようです。

賛否両論あることは予め了承いただくとして、一応サーバーが強いとされている業者をいくつか挙げておきます。
外為どっとコム・マネーパートナーズ・JNS・AFT-FX・SAZA等。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~、サーバーの強さは大事かもしれません。
手数料が安いということはそれだけコストをかるパワー
にも欠けるということですね~。
手数料と安心とどちらをとるか。
難しいところですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/19 12:53

No.2です。


メインは外為オンラインです。(サブで外為どっとコム)
やはり手数料無料とレバレッジ200倍が魅力でした。
ドル円とユーロドルのスプレッドは2p~。
ただしクイックトレードでスリップをゼロに設定すると約定しにくいです。
なのでスプレッドは+1pで考えたほうがいいかも。
それから、トレール注文は実施が遅れていて、11月上旬~中旬にならないと使えないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました!

ふたたび有難うございました。私もメインは外為オンラインをつかっています。
もちろん手数料とスプレッド、業者の安定度を加味しての選択です^^
携帯からも使いやすいのではないでしょうか。
(止まっているとはいえ携帯でチャートが表示できるのはとてもありがたいです)

スリップの度合いをスプレッドに換算して考える、というのは新鮮は考え方でした!
そういう意味ではスプレッド2~3というところになるのでしょうかね~。

トレールは私も問合せました。サイトにははっきりと対応しているように書いてあるのですが
平気で「まだ使えません」との返答でした(笑)
わりとラテン系な業者かも(爆)(ラテン系の方すみません。良い意味での例えです)

ただ、MJとかもそうですが取引してる上では、買い/売りをエントリーした途端に
逆方向へレートが動くことがほとんどで、ポン円などはスプレッドをクリアするだけでも必死です(笑)
あまりに頻度が高いため、やはりコストの安い業者だからかなぁ、と疑心暗鬼になっているところです。

手数料もきちんととり、スプレッドもあり、というような業者の方が
結局は儲かることになるのかもしれない、という思いです。

そういうことでは外為どっとコムやFXオンラインのような業者も一応口座は開いてあるので
今度取引きを試してみようと思います。同じように逆をとられるようであれば
やはり力量不足!ということで納得できるか、と思います(笑)

そのときはまた外為オンラインに戻ります(爆)

お礼日時:2007/11/07 14:51

MJの評判は良くないと思います。

(URL参照)

私が業者を選んだ際には、まず比較サイト等で業者を絞り込みました。
その際、顧客の資産の分別管理と業者の経営基盤の確認は絶対条件です。
候補にした業者のホームページをくまなく閲覧して数社に口座を開設しました。
開設した口座を一通り使ってみて、メインの取引業者を決めました。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみにメインはどこにされましたでしょう。
主にデイトレで参戦しているため手数料の安さと
スプレッドはやはり大きな影響がありまして・・・
いまのところ外為オンラインかなぁ、と思っています。
トレールもできてチャートもまぁまぁなので
システム的にはMJの方が使い勝手は良さそうなのですが。
(チャートはもっと高機能な業者はいろいろありますが)
手数料無料のところは増えてきていますね。
あとはスプレッドがポイントですね~。

お礼日時:2007/10/29 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング