プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、お世話になります。
ちょっと、疑問に感じたことなのですが「男って一度関係をもつと、得てして釣った魚に餌はいらない的なそういう態度にでる輩は多いです。そういう訳で珍しいことではありません」と回答コーナーに記載されていたのですが、一度抱いてしまうと良い言い方をすれば、「安心や親近感が出てくる」悪い言い方をすれば、(男性の方、大変失礼な言い方をして済みません。)「自分の物になった、用なし」というような感じに思うのですが・・・みなさんはいかがでしょうか?
今、お付き合いしている方がいるのですが、ついそんな目で見てしまいます。
釣った魚に餌は入らないとなると、女性側としては、寂しいですね。
勿論、男女の価値観の問題でもありますが。
他の方のご意見を聞いてみたいので、宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。


質問者さんのお相手の方もちょっと誤解されてしまって気の毒だと思いました。

私はこの回答者の答えかたが不適切だと感じました。

これでは世の中の男性が不信な目で見られてしまいます。
質問者さんの・・・「自分の物になった、用なし」というような感じに思うのですが・・・のようににとられても仕方がないです。

そういう態度に出る輩が多いのではなく、そういう輩もいるということです。

相手のことを大切に思う男性であれば、「その女性を物で釣ろう」などと思わないし、肉体関係を結んだあとも女性に対する思いはかわりませんし、態度も変わりません。

そういう「釣った魚に餌はいらない的な態度」に出る男は、最初からSEXが目的で、その目的を果たしてしまえば、その女性に興味がなくなる・・・そういうことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うござい増した。
とても感心致しました。文章を拝見しまして、「女性を物で釣ろうなどと思わない」、とても素敵な方だと思いました。
女性を一人の人間として理解していらっしゃると思いました。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/10/24 15:48

当方女ですが。



>「男って一度関係をもつと、得てして釣った魚に餌はいらない的なそういう態度にでる輩は多いです。そういう訳で珍しいことではありません」

こういう風にアドバイスされる質問に出てくる「男性」というのは遊び人ではないかと思います。そしてまた、それを見抜けず「好きだから」と関係を持ってしまう女性も問題があると思います。
真剣にお互いを愛し合っている関係なら「釣った魚にえさはやらない」となるでしょうか? 関係を深めて、一緒に居ることで「安心や親近感が出て」きて、結婚…となるのではないでしょうか?

質問者様にお付き合いしている方が居るなら、普通に関係を深めていけばいいはずです。お相手のことが好きで、大切に思うならできますよね?
でも、相手の方が早く関係を持ちたいだけなようなら、少し考えたほうがいいです。
是非良い関係を築いていってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うござい増した。
女性の方にアドバイスをいただけて感謝しております。
そうですね、アドバイスされる質問に出てくる男性って遊び人なのかも知れませんね。そんな気が致します。
まともな回答ではないですね。はっきり言いまして・・・
関係を持つ=親近感、安心感がでてきますよね。
そう思います。
彼は、言ってくれました。X-LOVERさんがおっしゃるように関係
を持った後は、親近感や安心感が出ると・・・
LikeからLOVEに変わるものだと・・・
とても参考になりました。

お礼日時:2007/10/24 16:06

男性が「釣った魚にエサはやらない」であるなら、


女性も、どんなエサだろうと「入れ食い」状態にならなければ良いと思うのです。
1度関係を持ったからって、2度目、3度目を易々と受け入れる…というか、女性の方も求めちゃうからだと思います。
No.4さまの例えは大変分かりやすく上手いと思いました。
例え通り「性交渉に行くまで…」の登山を極めたとしても、頂点までの経路がいつも同じ、むしろ楽ちんエスカレーターが完備されてたりでは興ざめですから。
より難関な別経路、頂点の景色も四季折々でないと、再三のチャレンジを試みようと思わないのかも知れませんね。
かといって、SEXに至るまでの頂点を極めたとしても、恋愛においての最高峰がSEXではないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
そうですね、皆様からご回答を戴いた文章の中でわかりやすく記載された文章があり私もとても感謝しています。
izanaiさんがおっしゃるように「どんなエサだろうと「入れ食い」状態にならなければ良いと思います。」私もそう思います。
また、恋愛においての最高峰がSEXではないと思う。
そうですよね。
他の方の回答者様もおっしゃっていましたが、女性がしっかりしていれば男性もそれなりに愛してくれると・・・これもそうですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/10/24 16:00

女性です。

2と7番目の回答者様に同感です。

今から書く事はあくまで「体を手に入れた事で安心しちゃった」人対象です。
「体を手に入れる為だけに餌を与えてた」人は対象外です。
「体の有無に関わらず、優しく出来る」人も対象外かな。

----------------------------------------------------------
「抱く」という事と「餌を与える」は関係ないと思います。
でも、確かに男性は抱く事で安心してしまう傾向はあると思います。

でも、その(抱いた事で)捕まえた獲物が「常に逃げられそう」な感じだったらどうですか?
安心感はあるけど、何か起こったらすぐ飛んでいってしまいそうな人。

抱かれた事で益々彼を好きになり、ベッタリになる女性は多いと思います。
そこで「こいつは逃げないな」と彼に思わせ「餌を与えない」状況を作るんだと思います。

具体的には…
体を許した後も彼ベッタリにならない。(最重要)「抱かれたから私は貴方の彼女!!」って思う女性は要注意←一番遊ばれるタイプ?
大袈裟にいうと「体許したからといってアンタの物になった訳じゃない」くらいのスタンスw
趣味や特技など、自分の世界を作る。
友達を沢山つくる。

「釣った魚に餌はやらない」っていうのは女性側の問題だと思います。
抱かれる事で高慢・怠惰な態度に出る人って多いですし。
抱かれようが抱かれまいが、しっかりした女性だったら男性もちゃんと愛してくれると思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うござい増した。
とても判りやすい文章でした。
確かに男性ばかりが非ではなく女性にも問題がありますね。
同感です。
関係を持つと、妙に女性ってへんな風に取っちゃうんですよね。
soup000さんがおっしゃるように「抱かれる事で高慢・怠惰な態度に出る人って多いですし」とても理解できます。
そうですよね。気をつけないといけないですね。
一歩引くくらいの女性がいいですね。
私は、この文章が気に入りました。
「抱かれようが抱かれまいが、しっかりした女性だったら男性もちゃんと愛してくれると思ってます。」
本当にそう思います。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/10/24 15:54

おはようございますm(uu*)m



2番目の回答者様に激しく同感!
念のため、私は女性です。

「釣った魚にエサはやらない」
これは男性によって本当に違いますけれど
エサをもらえなくなった理由も、
必ず女性側にありますよ。
エッチしたからといって
彼の色んな事に対して、顔を突っ込んでくるようになる
やたらに馴れなれしくなる、そういう女性多いです。
その行動に対して、喜びを感じる男性であれば
その後もエサは頂けるのでしょうが、
男性は意外と干渉されるのが好きではない人が多いですし。

エサをもらえるのかもらえないのか。
意外と、女性側によって、決まるのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
そうですね、女性って関係を持つと馴れ馴れしいところがあるのかも知れませんね。自分も気をつけたいと思います。
男性は、束縛を嫌いますね。確かに・・・
賢くコントロールしていったほうがいいですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/10/24 15:41

釣った魚に餌はやらないって言葉があるように、狙った獲物は逃がさないと言う感じで、自分のものにするまでが頑張るんです。

自分のものになってから、頑張る人頑張らない人に分かれます。どれだけ相手が愛してるかによりますが、頑張らない人でしたら、刺激を与えてあげる事により不安になり頑張ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
そうですね、自分のものにするまでは頑張っちゃうんですね。
とても大変な努力ですね。
色々な方がいますね。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/10/24 15:38

>×釣った魚に餌はいらないとは・・・


→○釣った魚に餌はやらないです…念のため。

これは男性も女性もお互いに本能的に違うので理解するのは難しいと思いますし、改めろと言うのは筋違いだと思います。
なので、そういう生き物だと割り切って対処するのが得策かと思います。

女性はエッチをする回数が増えるとより図々しくなる、より執着するようになる…というのが認識ですが、これも男性には理解し難いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
また、文章のご指摘有難うございました。
そうですね男性も女性も本能的に違いますよね、確かにそう思います。
私も男性も女性もそういう生き物だと割り切っておりますので・・・
女性は、一度関係を持つと図々しくなるのかも知れませんね。
当たってますね。勘違いもいいとこですが・・・
つい、そう思っちゃうのでしょうね。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/10/24 15:34

性交渉に行くまでの男性の感情は登山に似ていると思います。


例えば女性が富士山なら、男性は登山家です。
登山家は富士山の頂上を目指す為、準備し努力し苦労します。
そして頂上まで登った時、それまでの努力が報われたと達成感に満たされます。
その後は、登山家次第です。
次の山を目指すのか、富士山を愛し探索し続けるのか。
富士山を愛し続ける登山家でも、一度登頂に成功した富士山を舐めてかかるようになるかもしれません。
私なら山の天候は荒れやすいので、なるべく苦労を避けれるように準備と努力はしておきたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
とても判りやすい文で、感謝しております。
私も、zzz_sheepさんがおっしゃるように「山の天候は荒れやすいので、なるべく苦労を避けれるように準備と努力はしておきたいですね」同感です。
「性交渉に行くまでの男性の感情は登山に似ていると思います。
例えば女性が富士山なら、男性は登山家です。
登山家は富士山の頂上を目指す為、準備し努力し苦労します。
そして頂上まで登った時、それまでの努力が報われたと達成感に満たされます」
男性の方の必死の努力ですね。とても判ります。
とても参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2007/10/24 15:30

>釣った魚に餌はいらないとは・・・


寂しいと云うか・・悲しいですね。
もし、相手の方がそう云う考え方なら・・多分・・肉体関係だけが目的だったとしか思えません。 早々にお付き合いを辞めた方が無難です。

私は肉体関係を持つと、一層、愛おしさが増して大切にしたいと思うのですが・・経験不足なのでこれ以上は解りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
他の方の質問コーナーの回答欄を拝見しまして感じたことですので、実際のお相手とは、関係ないんです。
文章の書き方が割る手大変失礼致しました。
でも、相手が肉体関係だけの目的でしたら、別れたほうがいいですね。
肉体関係を持つとmak60さんがおっしゃる通り、愛おしさが増して大切にしたいと思うという気持ち、他の方も言っておられました。
「理解したい」と・・・
とても参考になりました。ありがうございました。

お礼日時:2007/10/24 15:26

男の方にも問題あるかもしれませんが、私は女の方も悪いと思ってます。

エサが与えられなくなって、それが不満なら、逃げればいいんですよ。なのに、何故か逃げない。しつこくすがりつく。逃げない以上は、エサが与えられなくなったからと言って文句を言うのは筋違いだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うござい増した。
私もossan2006さんがおっしゃる通り「エサが与えられなくなって、それが不満なら、逃げればいいんですよ。なのに、何故か逃げない。しつこくすがりつく。逃げない以上は、エサが与えられなくなったからと言って文句を言うのは筋違いだと思います。」
何故か逃げないのが、女性の特権ですかね。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/10/24 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!