プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私のところは、対面式キッチンでリビング、ダイニング、キッチンと縦に並んだ長細い部屋なのですが、今もよう替えを考えています。 
 いろいろ変えてみたのですが、どうもしっくりこなくて。
 何かいい案、また自分でレイアウトとか楽しめるソフト、無料のサイトなどあれば教えてください。
 今のレイアウトはこんな感じです・・・
 北側にソファー、電話およびドア。南側に大きな窓(南には窓がありソファーをおくスペースなし)南東にテレビ、東にシェルフ、北東におもちゃのキッチン。西側端にキッチン対面してダイニングテーブル。

A 回答 (1件)

 無料ソフトならば「せっけい倶楽部」はいかがでしょうか?


http://www.houtec.co.jp/club/index.htm

 50分の1のLDKの図面をアバウトに書いてみて、家具などを寸法に併せてボール紙などで切り出し、それをあれこれ配置してみると頭の中では出てこないような合理的な配置が思いつくこともあるでしょう。

 主婦の友社刊「素敵なインテリアの基本レッスン」という本は購入して読まれることをお勧めします。読むと読まないとでは大違いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!