アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみませんが、お助け下さい。
エクセルで、セルa1に”1”と入力すると
b1に「残り1日」と表示。
a1に”125”と入力すると、
b1に「残り125日」と表示させたいのですが・・・
定型文の○○日の数字をa1に入力するだけで、b1に反映
させる事は可能でしょうか?
当方、Excel2003を使用しています。

A 回答 (5件)

一例です。


B1に=IF(A1<>"","残り"&JIS(A1)&"日","")
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mu2011様、早速のコメント有り難う御座います。
とっても助かりました。
早速、やってみます。
普段、数字の入力しかしていないものですから・・・
色々注文され困っていました。

お礼日時:2007/10/19 11:41

A1に数字をいれ、別のセルB1にそれを反映させるわけだから、&(結合演算子)の普通の使い方で解決します。


私からすると、&を知らないような質問がわりあい出るが、仕事では良く使うのだけれど。
="残り"&A1&"日"
125は半角でよいのか全角を希望するのか書いてないので、全角なら
="残り"&jis(A1)&"日"
ーー
A1セルにそう見せるだけなら
書式で、"残り"#"日"
全角にするなら [DBNum3]"残り"#"日"
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に、有り難う御座います。
先輩に聞いたのですが、上手く行かず
こちらで質問させて頂きました。
上手く行きました。
本当に、有り難う御座います。

お礼日時:2007/10/19 13:32

一例



=IF(OR(A1="",TYPE(A1)<>1),"",TEXT(A1,"残り0日"))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても、参考になりました。
色々な方法があるのですね。
本当に、有り難う御座いました。

お礼日時:2007/10/19 13:31

#2です。


別のセルからの参照だったんですね。
それだと書式設定は使えないようです。
ごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、皆様に教えて頂いたので解決いたしました。
忙しい中、解答有り難う御座います。

お礼日時:2007/10/19 13:29

別の例です。


セルの書式設定から「表示形式」タブ→「ユーザー定義」を選択し、「種類(T)」の下の枠に「"残り"@"日"」と入力。で、OK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ricky223様、ご丁寧に有難うございます。
本当に、助かります。

お礼日時:2007/10/19 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!