プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードに写真を貼り付けています。
それを、マイピクチャにコピーする事は可能でしょうか?

A 回答 (3件)

Wordのファイルを開いている状態で、


「ファイル」→「名前をつけて保存」で
一番下の「ファイルの種類」で「Webページ(*.htm,*.html)」を選択して保存すると、
仮に元のファイルが○○.docというファイルだとすると、
○○.htmというファイルが保存されて
さらに同じ場所に○○.filesというフォルダが作成され、
そのフォルダの中に貼っている画像ファイルが保存されます。
これをマイピクチャにコピー・移動すればいいです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お見事です。
助かりました。

お礼日時:2007/10/22 11:31

 ワードの画面(W)と、マイドキュメントの画面(M)を、それぞれ


縮小(右上、右から2番目をクリック)します。二つの画面を並べて、
(W)から(M)へドラッグ&ドロップ(drag and drop)します。
 
 つぎの手順もあります(保存先をマイドキュメントに指定)。
 スタート→すべてのプログラム(P)→アクセサリ→ペイント→編集
(E)→貼付(P)→ファイル(F)→名前を付けて保存(A)
    • good
    • 2

写真の上で右クリック。

コピーもしくはきりとりを選択。マイピクチャーを開いて貼り付け。メッセージが出て「続行しますか?」と聞かれるのでOKで貼り付けられませんかねぇ?

この回答への補足

写真の上で右クリック、コピー、切り取りを選択しても、マイピクチャーを開いて、右クリックで、貼り付けが表示されません。

補足日時:2007/10/19 14:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!