プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。
「アザアザアザ~」ってどういう意味でしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たぶんそれは、「アジャ、アジャ、アジャ」だと思うんですが。


頑張る時とかのシーンではなかったですか?

韓国の友達に聞いてみましたが、直訳は難しいそうです^^;
新しい事にチャレンジする時、困難に立ち向かう時のシーンで
使っていれば、私が述べた通りだと思います^^
    • good
    • 0

「アジャ、アジャ、パイティング!」という相手の元気を喚起する掛け声としていつの間にか広まりましたが、パイティング(ファイティング)を省略して


「アジャ、アジャ!」というような使い方もよく聞きます。

無理やり翻訳しようとすれば
「がんばれ!ファイトッ!」みたいな感じでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!