ハワイ出身の友達に20年程前、ハワイで放送されていてた日本の刑事番組を調べてほしいと頼まれました。しかし困った事に出演者の名前も正確な年代も何も覚えないのです。

彼が覚えている限りでは:

ー主役の刑事は若くて大げさな程にクールで眼鏡をかけていた
ー年配の刑事の人が面白かった
ー部下の女性刑事は主役の刑事が好きだったが刑事として真剣に思われていないの事に対して憤慨していた
ー若くて可愛い受付係もいた

もしご存知でしたら教えていただけるでしょうか?本人は気になって仕方がないようです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

本人に郷ひろみさんの写真をみてもらったら"That's the GUY!" と大喜びでした。DVDは出ていないのが残念なみたいですがやっとで子供時代の思い出がはっきりし、そして自分以外に覚えておられた人がいらっしゃた事が嬉しそうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/31 17:05

もうひとつ・・・クールなって事で・・・


草刈正雄の「華麗なる刑事」・・・脇に田中邦衛が出てますし、近いかも・・・年配じゃない気もするけど・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%AF%E9%BA%97% …

http://dir.yahoo.co.jp/talent/8/m93-1126.html

または刑事物じゃあ無いんですが・・・
松田優作の「探偵物語」刑事役の成田三樹夫が可笑しいですが・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%A2%E5%81%B5% …

また・・・年配のコメディリリーフ的な刑事が出てたのでは、「アイフル大作戦」「バーディ大作戦」の藤木 悠・・・とかとか・・・これも実質は刑事物じゃないんで違うとは思いますが・・・

この回答への補足

再度お返事ありがとうございました。

私も気になってしかたがなかったのでウキで刑事ドラマの一覧を読んでみました当たっていそうな番組は見つからなかったです。でもハワイで字幕付きで放送される作品はは話題の人気番組(これだったらどこかに記録が残っているはず)、または2時間のサスペンスです(これだったら消えて残っていない可能性が高い)。

彼が一つのエピソードの話しかしないので本当に連続ドラマだったのか、もしかしたら2時間の単独ドラマだったんじゃないの?と聞いてみたらその可能性はないことはないとの返事でしたので、それじゃあ調べようがない、諦めた方が良いと説得した所、一応納得したようです。

御騒がせしました。

補足日時:2007/10/21 18:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「華麗なる刑事」は草刈さんの田中さんのコンビですよね。どちらかというと部下の女性刑事が共演主役のような感じだったそうです。

本人曰く探偵ではなく警官、刑事が出ていたそうですが20年前、子供の頃観たものですからどこまで正確に覚えているのか怪しいところです。

お礼日時:2007/10/21 18:01

こんにちは


70年代のドラマで私は未見ですし画像も見つからなかったのですが
英語のタイトルからなんとなく「科学捜査官」が近いかなとおもってーたのですが・・・↓

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …

http://super-guts.m78.com/tvk.htm

全然違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。情報不足の質問に答えていただけて感謝しています。

彼に科学的な捜査が行われていたかと聞いたところ、ジャンルとしては科学的捜査ではなくコメディーだったと言っています。

覚えているエービソードでは可愛い受付係の女の子をおとりにしようと刑事が言い出したら、部下の女性刑事が自分がおとりになると言い出し、主人公の刑事に君には男性を誘惑する能力がないと指摘されたと。

わたしは昔の刑事ドラマは太陽にほえろ?しか覚えてないのですが探している番組はもうすこし軽いのりだったようです。

お礼日時:2007/10/19 16:32

分からないんですが・・・杉 良太郎の「大捜査線」・・・じゃないですよね? 大袈裟な程クールってとこでなんとなく・・・


多分違うとは思うんですが・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%8D%9C% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

http://www.honya-town.co.jp/hst/HTDVDdispatch?av …

本人に上のページにある写真を見せましたが違うようです。でも神田正輝さんも出てられたので彼の事かなとも思したが主役のキザな刑事は一人だけで年配の刑事の人は男前ではなくコミックリリーフ(芸人風に面白い?)だったそうです。

分かりに質問で申し訳ありません。

お礼日時:2007/10/19 15:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマで自分が一番好きなものは何ですかヾ(@⌒ー⌒@)ノ?私はここにはないですが「うぬぼれ刑事」

ドラマで自分が一番好きなものは何ですかヾ(@⌒ー⌒@)ノ?

私はここにはないですが「うぬぼれ刑事」です。
馬鹿ドラマが好きだからです。


歴代ドラマ視聴率ランキング

順位 年 ドラマ名 最高視聴率 局
1位 1983年 積木くずし 45.3 TBS
2位 1979年 水戸黄門 第9部 43.7 TBS
3位 2013年 半沢直樹 42.2 TBS
4位 2000年 ビューティフルライフ 41.3 TBS
5位 1979年 熱中時代 40.0 日本テレビ
5位 1979年 太陽にほえろ 40.0 日本テレビ
5位 2011年 家政婦のミタ 40.0 日本テレビ
8位 1980年 3年B組金八先生 第1シリーズ 39.9 TBS
9位 1993年 ひとつ屋根の下 37.8 フジテレビ
10位 2003年 GOOD LUCK!! 37.6 TBS
11 1977年 赤い激流 37.2 TBS
11 1994年 家なき子 37.2 日本テレビ
13 2001年 HERO 36.8 フジテレビ
14 1979年 江戸を斬る4 36.7 TBS
14 1991年 101回目のプロポーズ 36.7 フジテレビ
14 1996年 ロングバケーション 36.7 フジテレビ
17 1987年 男女7人秋物語 36.6 TBS
18 1998年 GTO 35.7 フジテレビ
19 1978年 ドラマ人間模様 34.8 NHK
19 1981年 3年B組金八先生 第2シリーズ 34.8 TBS
21 1983年 おしん 34.6 NHK
22 1997年 渡る世間は鬼ばかり 34.2 TBS
22 2000年 やまとなでしこ 34.2 フジテレビ
24 1980年 熱中時代(第2期) 34.1 日本テレビ

ドラマで自分が一番好きなものは何ですかヾ(@⌒ー⌒@)ノ?

私はここにはないですが「うぬぼれ刑事」です。
馬鹿ドラマが好きだからです。


歴代ドラマ視聴率ランキング

順位 年 ドラマ名 最高視聴率 局
1位 1983年 積木くずし 45.3 TBS
2位 1979年 水戸黄門 第9部 43.7 TBS
3位 2013年 半沢直樹 42.2 TBS
4位 2000年 ビューティフルライフ 41.3 TBS
5位 1979年 熱中時代 40.0 日本テレビ
5位 1979年 太陽にほえろ 40.0 日本テレビ
5位 2011年 家政婦のミタ 40.0 日本テレビ
8位 1980年 3年B...続きを読む

Aベストアンサー

愛してると言ってくれ。。。が 無い。。。(´;ω;`)ウゥゥ


あと 青い鳥とか・・・豊悦シリーズ入ってない( ノД`)シクシク…

冬彦さんシリーズも。。。。(´;ω;`)ウゥゥ

Q亀梨が主役で山下が脇。 てか 亀梨のメイクのアイラインは 何? 韓流か? 山下も 格好良さが 抜けて

亀梨が主役で山下が脇。

てか 亀梨のメイクのアイラインは 何?
韓流か?

山下も 格好良さが 抜けてきた気が。

ジャニーズで 視聴率 取れる 時代とも思えない?

Aベストアンサー

男性でメイクしてるのは気持ち悪いの一言につきますね。

Q刑事ドラマ「相棒」のBGMについて質問です。

↓この動画の0:00~0:51ぐらいまでに流れているBGMをさがしています。
https://wwwyoutube.com/watch?v=dptGur8AOFs
結構古い曲ですが、だれかよろしくお願いします。
ちなみに、動画の題名は「相棒S7 02 BGM赤道传说版」です。

https://wwwyoutube.com/watch?v=dptGur8AOFs

Aベストアンサー

12.16.21が系統的に近いような・・・


http://www.amazon.co.jp/%E7%9B%B8%E6%A3%92-Season-8-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-TV%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B002JR03U4/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1399399609&sr=8-1&keywords=%E7%9B%B8%E6%A3%92+Season8+%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB

Q『刑事バレリーノ』看護師役女優は誰?

日テレドラマ『刑事バレリーノ』で、幼少の鷲尾刑事を助けた看護師役女優は誰でしょうか?
。。。裕美だったような・・・
どなたかお分かりでしょうか?

Aベストアンサー

小高和恵役は40年前が多岐川華子さん、現在が多岐川裕美さん。
母子で過去と現在を演じていたのが面白いですね。
http://www.sunmusic.org/profile/takigawa_hanako.html
http://tristone.co.jp/actors/takigawa/

Q昔見た刑事ドラマについて教えてください

多分「Gメン75」だったと思いますが、以下の内容の話のタイトルが分かる方がいたら教えてください。うろ覚えなので実際と違ってるところが多いかもしれません。

①山中の別荘?みたいなハウスに中年の夫婦らしい男女がいてそこへ強盗が進入して立てこもります。別荘の中にはGメンの刑事もいて、人質になった夫婦や仲間の救出のために他のGメンが別荘を取り囲みます。(あるいは救出の過程で一緒に人質になったんだったかもしれません)
中年の夫婦らしい男女は最初は従順に強盗に従っていましたが、皆が疲弊する中、女性の方がなにかを床に撒くような不審な行動を取り出し、強盗か刑事かが問いただすと突然豹変して小汚い言葉でわめきちらします。実はその男女は男の子を誘拐した誘拐犯で、強盗だと思われた人物は中に入り込むために変装した刑事、他のGメンの刑事たちもおとり救出作戦だというのを知らされていなかったという話でした。男の子は縛られて天井から吊されてるのを発見され救出された気がします(が、別の話と混同してるかもしれません。) 最後に刑事たちがボス(丹波哲郎さん)に「だますなんてひどいじゃないですか」みたいなことを言うと、ボスが「敵を欺くにはまず味方からというだろう」と笑って答えていたと思います。

②ある一家に強盗が入り、小学校低学年くらいの男の子を除いて殺害されてしまいます。一人だけ助かった男の子は事件後口がきけなくなります。ある日刑事が男の子を見舞いに行くと、男の子は亡くなった家族の似顔絵を描いていました。その中に家族ではない男の似顔絵が混じっていたので、刑事がこれは誰かたずねるとその似顔絵を怒りをこめて殴るような仕草をします。これが犯人の似顔絵で、その似顔絵を元に犯人が逮捕されるという話だったと思います。最後はボスが男の子のところへ行って「お母さんを殺した犯人がつかまったよ」と伝えると、男の子が事件後初めて「お母さん」と声を上げて泣き出し、ボスが抱きしめていたように思います。

どぎつい内容なのでもしかしたら不快になる方もおられるかもしれませんが、子供のときに見た忘れられない話でずっと気になっています。

多分「Gメン75」だったと思いますが、以下の内容の話のタイトルが分かる方がいたら教えてください。うろ覚えなので実際と違ってるところが多いかもしれません。

①山中の別荘?みたいなハウスに中年の夫婦らしい男女がいてそこへ強盗が進入して立てこもります。別荘の中にはGメンの刑事もいて、人質になった夫婦や仲間の救出のために他のGメンが別荘を取り囲みます。(あるいは救出の過程で一緒に人質になったんだったかもしれません)
中年の夫婦らしい男女は最初は従順に強盗に従っていましたが、皆が疲弊する...続きを読む

Aベストアンサー

①はGメン75です。自分もこの回は強烈に覚えています。でも、すいませんが題名までは覚えていません。(^_^;)
自分も小学2、3年の時だったと思います。<(_ _)>

②は覚えていません。

Q14才の母というドラマ覚えてる方いますか?志田未来とか三浦春馬とかが出てるドラマです(2007年6年

14才の母というドラマ覚えてる方いますか?志田未来とか三浦春馬とかが出てるドラマです(2007年6年?)
この前見たんですけどとても感動して 続編とかやってたりしませんか?
ご存知の方いたらおしえてください!

Aベストアンサー

覚えています。
続編はないと思いますが、やってほしいですよね(>_<)
何回か見返したりしてます。
感動しますよね!あのドラマで志田未来が好きになりました。

Q片岡鶴太郎が主演で、2つのエレベーターが出てくる刑事ドラマを教えてください。

片岡鶴太郎が主演で、犯人が部屋番号202,203...と言い 2つのエレベーターが出てくる刑事ドラマを教えてください。

Aベストアンサー

終着駅シリーズですかね?

岡江久美子が奥さん役。

違いますか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報