日本のボクシングで強い10人を挙げるなら。だれでしょう?
1位から10位ぐらいまで教えて下さい。

僕の個人的な意見では
1位長谷川穂積
2位徳山昌守
3内藤大助
4坂田健史
5新井田豊
6名城信男
7川嶋勝重
8亀田興毅
っ感じですが・・

A 回答 (3件)

古今を問わないのであれば

ピストン堀口
ファイティング原田
ガッツ石松
具志堅用高
渡辺二郎
輪島功一
柴田国明
竹原慎二
浜田剛史
川島郭志

現役選手はあまり知らないのですが
長谷川穂積
内藤大助
坂田健史
新井田豊
名城信男
栗生隆寛
ぐらいでしょうか。
    • good
    • 1

大場正男が出てないですね?

今じゃマニアックな存在なんでしょうか・・・
日本人じゃないけど
ユーリ(有利海老原)アルバチャコフも強かったですよ!!
    • good
    • 0

順位不動で10人なら

浜田剛史
畑山隆則
平仲明信
竹原慎二
輪島功一
辰吉丈一郎
ファイティング原田
具志堅用高
渡辺二郎
徳山昌守

ってとこでしょうか。
    • good
    • 0