プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昼メロ「薔薇と牡丹」、上・中・下とでDVD-Boxが販売されているようですが、中だけみても話はわかるのでしょうか?
それとも上・中・下すべて話は続いているのですか?
人から中だけ借りたのですが、上を先にレンタルして見るべきか迷ってます。
それとも、ものすごくつまらないので、見る価値なし、とか・・このドラマについてなんでもかまいませんのでご意見ありましたらそれも書いていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

もしかしたら、「牡丹と薔薇」のことでしょうか?



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%A1%E4%B8%B9% …

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/botanbara/index.html
(こちらのバックナンバーのところ簡単なあらすじが見ることができてしまいます。)

このドラマ、大好きです!もちろん見たことあります。
牡丹と薔薇に限らず昼ドラ(特に13時30分からの東海テレビ・フジテレビ系列のもの)はすべて見ていないと話の流れが1話だけ見ていなくてもついていけなくなるというか、いきなり話の展開が何年後かに変わっていたりしたりして、疑問に思うところが必ずと言っていいほど出てきます。

それなので1話からみることを強くお勧めします。
DVDでは見たことありませんが、ただ全60話ということで3本に分かれているだけのようですしね。(1本に20話づつ)


私は見る価値あると思います。
昼ドラの中でも傑作と言って良いくらいかも・・・。
とても面白いですよ~(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信してくださった皆様へ。

さっそくの返信、ありがとうございました!
上から見てみてることにします。
しばらくどっぷり昼メロに浸かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/19 16:07

いつも続きが気になって楽しみにして見てましたよ。



一般的にはこの作品でブレイクした小沢真珠が出てくる所から
印象強いですが、私は最初からはまった方です。
    • good
    • 0

『牡丹と薔薇』のことですよね?


上から全部見たほうがいいです。
続いていますし、最後は意外な展開で終るので。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%A1%E4%B8%B9% …
    • good
    • 0

どうせ見るなら上からです。

最初にポイントがありますので中からでは疑問が多くなると思います。
ドロドロで昼ドラならではですが、昼ドラが好きなら一度は見る価値はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!