Quiere un gato que es American Shorthair.

この es が接続法でない、ということから、「彼、彼女」はあるアメショを念頭においているの?つまり、どんなアメショでもいいから欲しい、という意味ではないんですよね?

A 回答 (1件)

猫の種類に条件がついていますので接続法を使うべきです。

Ella quiere un gato que sea Aemerican Shorthair.

直接法で表す場合は Ella quiere un gato "Aemerican Shorthair"でよいでしょう。

どちらもいろいろある猫の種類の中からアメショが欲しいという意味になります。日本語では違いが出ませんが、接続法では猫が欲しいが、どの種類でもいいわけではなくアメショが欲しい、直説法はアメショの猫が欲しいとなります。
    • 0