プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たぶん小学校高学年のときに読んだ本(87年~90年)だと思います。
内容しか覚えていなくて、図書館などに行った時は聞いたり探したりしているのですが見つかりません。
内容は、学校のテストが返される場面から始まります。主人公の少年は一度聞いたことは忘れないという特殊能力の持ち主!なのに、テストの点が悪かったため、授業を聞いていなかったのだろうと担任の先生に叱られます。
この少年は実は超能力の持ち主で、前記の能力も超能力でした。
しかも担任の先生(女の人で挿絵では美人)も超能力者で、主人公の少年に能力開発の特訓をします。息を思いっきり吸って少しずつはいたり、気功の訓練みたいなことをします。
そんな時、悪者(うろ覚えですが宇宙人だったと思います)が侵略にやって来ることが分かります。
少年と先生はそれを阻止すべく戦う…。
ラストは覚えていませんが、こんな話だったと思います。
もう10年以上探しています。
よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

こんばんは。


力になれたらと思って検索してみましたら、ひとつ気になる本がみつかりました。(こちらの本は絶版のようです)
「魔の星をつかむ少年」
http://www.ne.jp/asahi/prophet/sugii-azuma/novel …
http://ranobe.com/blogger/log/2006_05_01_archive …

探している本が、見つかるといいですね。

この回答への補足

ありがとうございます!!
この本でした。
絶版でしかもプレミアとかも付いてるみたいですが、探してみようと思います。
10年以上探していたのにすぐに回答をいただけて、本当に感謝です!
本当にありがとうございました!!

補足日時:2007/10/19 22:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
この本でした。
絶版でしかもプレミアとかも付いてるみたいですが、探してみようと思います。
10年以上探していたのにすぐに回答をいただけて、本当に感謝です!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/19 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!