穴が貫通ですが、接着剤前部塗ると抜くの大変じゃないですか?
いつもノーマルなヘッドしか交換したことないのでスルーボアのヘッドの取り付け方法を教えてください。

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A 回答 (1件)

どちらもスルーボアのドライバーですね。



タイトリストのHPを見るとシャフト交換を勧めていません。それでもシャフト交換ショップではその技術がありますからその後のトラブルが少なく済みます。
そういうショップに足しげく通い(表現は悪いですが)技術を盗むようなカタチでないと中々難しいのでは??
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Q韓国のBOAは、ポアじゃなくてボアなのですか

 私、BOAが好きなのですが、なぜポアじゃなくてボアなのですか
ほかの質問で、韓国は言葉の出だしは濁音にならない、濁音と清音の概念がないとがありました。人名も同じで、姓名でいうと「カン・ジュンサン」だが、名だけだと濁音にならず「チュンサン」とのこと。

Aベストアンサー

出だしの発音で濁音が全く発声できないのは一世の人間だけです。今の韓国人の場合発音できる人が多いのでローマ字でBOAと書いたらボアと発音します。向こうでは英語が駄目だと外国旅行へ行けないくらい英語教育が進んでいます。英語を使う人がB(ビー)を発音できないなど全くお話になりませんから。

Qタイトリスト 755か775か?

現在、もらったものを使っているので、アイアンを買う予定です。ショップで計測してもらったり、試打してみたところツアーステージXブレードGRを勧められました。
個人的にタイトリストが欲しいと思っているので、その中でもやさしいと言われる755か775CBに惹かれていますが、試打用がありません。
GRに近いのはどっち?という比較もしにくいのかもしれませんが、どなたかご教示をお願いします。
ちなみに最近の平均スコアは92くらいで、徐々に上達しています。練習は週1、ラウンドは月1~2。今の目標はコンスタントに80台が出るようにがんばりたいと思っています。

Aベストアンサー

735.CMがいいんじゃないでしょうか。
775は初~中級者向けですから、質問者様の要求を満たさないでしょう。

中級~上級者向けだと695・735・755から選ぶことになります。
755でもよいと思いますが材質がステンレスです。
XブレードGRも軟鉄ですし、ここは735がおすすめですね。
シャフトもDGも選べることですし。
所有感という点でも735以上が満足できるラインだと思います。

http://www.titleist.co.jp/htm/irons/735cm.shtml
上記タイトリストのページで商品の比較の項目で確認して下さい。

Qボアや安室のダンス♪

BOAや安室奈美恵のダンスは何系でしょうか?ヒップホップ系ですかね・・・?

Aベストアンサー

過去に、同様の質問がありました。
参考になりますでしょうか?

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参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=525976

Qタイトリストのアイアンについて

タイトリストのアイアンに、990と言う商品名のアイアンがありますが、990Bもあると思います。この、990と990Bの違いは何でしょうか?どちらかが、軟鉄、どちらかがステンレス製と言う違いでしょうか?それとも発売時期や、単に誤記なのでしょうか?

Aベストアンサー

オフセットやバウンス、ヘッドの大きさが違うそうです。

参考URL:http://www.titleist.co.jp/htm/lib/990bvs.shtml

Qボアアップについて

ボアアップについての質問なのですが、キャブレターを変えるだけではボアアップとして市役所に申請する事は出来ないのでしょうか?ボアアップとは排気量を上げる事だと自分は思っているのですが、どの部分をどうすればボアアップした事になるのでしょうか?

Aベストアンサー

キャブレター換えるだけではボアアップになりません。
シリンダーの内径を大きくするのがボアアップですね。
大きくした内径に合う様にピストンやピストンリングなども大きいモノにしなくてはなりません。
ボアアップすれば排気量上がります。

Qキャロウェイ、スチールヘッドIIIについて質問です

国内で正規に販売された
キャロウェイのスチールヘッドIIIに以下のスペックは
存在するか教えて下さい。

番手   :#9
シャフト :JV STEELHEAD III
フレックス:S

同スペックの#5、#7を所有してます。
この度、#9も中古で購入したいと考えてますが、
なかなかネットでは見つかりません。
フレックスRや並行輸入品は中古で見かけるのですが・・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スチールヘッドIIIですか。良いクラブですよね。
私も5,7,9Wを持っています。
質問のスペックは存在します。
しかし、スチールヘッドIII自体がかなり人気があり品薄状態でした。
それに、欲しいのは9番ですから、もともと製造自体もあまりしない状態でしたし、9番は手放さないので中古市場には出にくいのです。
私の場合は、アイアンとの相性を考えてユニフレックスにしたので、更に品薄で探すのに大変苦労しました。
でも、たまたまネットで見つけて手にすることが出来たのでラッキーでした。
それに、製造中止になってからかなり経つので、正直ご希望のスペックを見つけるのは難しいと思います。
時々中古ショップを何軒か回りますが、特に最近はスチールヘッドIIIを見たことがありません。
以前店の人に聞いたら、スチールヘッドIIIは異常な人気で出ると直ぐに売れてしまうと言っていました。
後は、運を天に任せて根気よくネットや中古ショップで出てくるのをひたすら待つしかないと思います。
それか、他のクラブにするかですが、スチールヘッドIIIと同じ物がないので少々違和感がでますよね。
因みに私は3Wが手に入らず、Xツアーにしました。

スチールヘッドIIIですか。良いクラブですよね。
私も5,7,9Wを持っています。
質問のスペックは存在します。
しかし、スチールヘッドIII自体がかなり人気があり品薄状態でした。
それに、欲しいのは9番ですから、もともと製造自体もあまりしない状態でしたし、9番は手放さないので中古市場には出にくいのです。
私の場合は、アイアンとの相性を考えてユニフレックスにしたので、更に品薄で探すのに大変苦労しました。
でも、たまたまネットで見つけて手にすることが出来たのでラッキーでした。
そ...続きを読む

QMAGNA50のボアアップについて教えて下さい!

こんにちは。
現在、フルノーマルでMAGNA50に乗ってます。
原付なので、法定速度は低く、不憫に思っています。
そこで、中型免許を取得しようと検討中です。

以下は中免を取得した後(仮定)の相談です。
で、現在のMAGNA50をボアアップしたいんです!
88ccまでで十分だと思います。
さて、このボアアップには一体経費は幾らくらい必要になるんでしょうか?
目的は一般道を標識の速度制限まで出したいだけです。
ですんで、経費は極力安く!が目的です。
ちなみに5万以上かかる場合はVツインマグナの購入をも検討しております。
(先日2万程度でボアアップ出来るとも聞きましたが)

以上の事から、下記の質問にご回答願います。

1:最安値ボアアップ相場
  (メータ交換は不要とします)
2:ボアアップで必要な改造箇所は?
3:ボアアップでセル専用のままでいいか?
4:ボアアップしたマグナ50の買取価格は下がる?
  (50ccであのタイプが売りの為)
5:ボアアップの際、役所への登録のタイミングは?
  (前にしろ後にしろ、乗ってはいけない?)

以上、よろしくお願いします。

こんにちは。
現在、フルノーマルでMAGNA50に乗ってます。
原付なので、法定速度は低く、不憫に思っています。
そこで、中型免許を取得しようと検討中です。

以下は中免を取得した後(仮定)の相談です。
で、現在のMAGNA50をボアアップしたいんです!
88ccまでで十分だと思います。
さて、このボアアップには一体経費は幾らくらい必要になるんでしょうか?
目的は一般道を標識の速度制限まで出したいだけです。
ですんで、経費は極力安く!が目的です。
ちなみに5万以上かかる場...続きを読む

Aベストアンサー

1:最安値ボアアップ相場
シリンダ、ピストン、ピストンリング、ガスケット
の最低限のセットならば1.5万くらいで安いボアアップキットがあります
(日本製ではないため耐久度や性能は期待するな)
自分で作業が出来ない場合はこれに工賃が上乗せされます

2:ボアアップで必要な改造箇所は?
最低でもキャブセッティングが必要
キャブ交換やマフラー交換も行えばよし

3:ボアアップでセル専用のままでいいか?
ボアアップしてもセルはそのまま使えます


4:ボアアップしたマグナ50の買取価格は下がる?
買取を考えるならば、今すぐにマグナ50を売ってください。
ボアアップしようがしまいが、乗れば乗った分だけ査定は下がります
ボアアップしたことにより査定があがるか下がるかは買い取りする店にもよりますし、そんなに心配ならば、売るときに50ccに戻せばいいだけです。
買取価格を考えながらバイクに乗ってて楽しいですか?


5:ボアアップの際、役所への登録のタイミングは?
ボアアップ後に届ける事になります。ボアアップしてから登録して保険の手続きが終わるまで乗れません
役所までは別な手段で行って下さい

1:最安値ボアアップ相場
シリンダ、ピストン、ピストンリング、ガスケット
の最低限のセットならば1.5万くらいで安いボアアップキットがあります
(日本製ではないため耐久度や性能は期待するな)
自分で作業が出来ない場合はこれに工賃が上乗せされます

2:ボアアップで必要な改造箇所は?
最低でもキャブセッティングが必要
キャブ交換やマフラー交換も行えばよし

3:ボアアップでセル専用のままでいいか?
ボアアップしてもセルはそのまま使えます


4:ボアアップしたマグナ50の買取価格...続きを読む

Qタイトリストのドライバー

よく、雑誌のゴルフダイジェストを見ていますが、あの雑誌ではタイトリストのドライバーを紹介していませんよね。広告を見てもほとんどないし。タイトリストのドライバーは人気がないのでしょうか?ちなみに、他の雑誌はあまり見ないのでよく分からないのですが。

Aベストアンサー

雑誌の試打は意外と偏重ありますよ。広告出してくれた会社のドライバーを良く書いたりして。(でも結局どれ買ってもいい結論になっちゃうけど・・・(笑))

あとタイトリストは最近ずーっと日米の展示会に出展していません。大金かけて展示会に出すより著名プロに使ってもらうほうがいい、という理由らしいです。だから展示会シーズンに合わせて新製品を出す、という流れになってない。→雑誌の「秋のニュードライバー徹底試打!」というような記事に便乗しにくいのかもしれません。

Q固いボア生地を探しています

名称のわからないボア生地を探しています。
手芸が趣味で、ボア生地等でぬいぐるみを作っています。
自宅で昔買ったボア生地が出てきて、その生地が使いやすかったのでまた買い足したいのですが、似た生地が見つかりません。
生地の切れ端を持って布屋さんを回ったんですが、とりあつかってないと言われました。
そのボアは固めの生地で毛足が短く、目が詰まっていて、生地の厚さも厚めです。
フサフサしておらず、モコモコしています。
裏地が張り合わせてあり、剥がす事が出来ました。
目の詰まった絨毯かカーペットのような印象です。
もしかしたらボア生地ではないのかもしれません。
プードルボアやシープボアのように毛が抜けたりすることはありません。
感触としてはアクリル多めに思えます。
似た生地をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

アクリルボアの裏に接着芯地を貼ってある生地でしょうか?
一度縫製工場の放出端材を貰った事があります
毛足の短いモコモコなボア生地と毛足の長い生地の二種類でシートカバーの端材とだけ聞きました

ファブリック,裏地かため,ボア生地,縫製工場端材
で,検索すると見つかるかも知れません

あと,カメラ関係や音響関係で扱ってないかな?
撮影には暗幕やサテン生地を使うし,マイクカバーってボア生地っぽいので…

ネットでは感触分からないけど見本貸出や端材を送ってくれると思います

Qタイトリスト909とインプレスX 4.6Vドライバーのシャフト

現在スリクソンW404の高反発ヘッド+フジクラSpeeder tour spec 661 Sを使用しています。HS46-48程度で飛ぶときは280Y位飛びます。
今回ドライバーの買い替え予定で、いくつか試打しました結果、インプレスX 4.6V r.p.m.かタイトリスト909が気に入りました。
ただ909D2 9.5度は練習場で弾道が高すぎて(吹き上がり?)、909D3 9.5度をラウンドで試しましたが、よく飛びますがこれもかなり高弾道でした。シャフトはいずれも標準のタイトリストTour AD Sです。
ランバックス6F09は、以前に別のヘッド(スリクソンZR-800)で試しましたがいま一つでしたので(ヘッドのせいかもしれませんが)、あまり気が乗らず、カスタムシャフトのTour AD EVにしようかと思っています(EV6かEV7)。この場合シャフトは45インチでしょうか?それとも45.5インチでもいけるのでしょうか?
また標準のTour ADは、GD社のWがベースのようですが、一説によるとWとは全く異なったもの(素材自体Wと比べても良くない?)との評判もあり、どうなのでしょうか?
インプレスX 4.6Vのランバックス6Y09も意外に合っていて、でも9度でもかなり球筋は高弾道になります。7Y09の方がいいのか、こちらもTour AD EVがいいのか?
中弾道の力強い弾道が理想なのですが、どのようなシャフトがいいのか、タイトリストおよびインプレスご使用の方で詳しい方が居ましたら教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

現在スリクソンW404の高反発ヘッド+フジクラSpeeder tour spec 661 Sを使用しています。HS46-48程度で飛ぶときは280Y位飛びます。
今回ドライバーの買い替え予定で、いくつか試打しました結果、インプレスX 4.6V r.p.m.かタイトリスト909が気に入りました。
ただ909D2 9.5度は練習場で弾道が高すぎて(吹き上がり?)、909D3 9.5度をラウンドで試しましたが、よく飛びますがこれもかなり高弾道でした。シャフトはいずれも標準のタイトリストTour AD Sです。
ランバックス6F09は、以前に別のヘッド(スリクソン...続きを読む

Aベストアンサー

まず、ROMBAXのFシリーズとTourADのEVについてはシャフトの性格については自分もgolf90さんと同じ意見です。ダウンスイングからフォローにかけてアッパー気味に低く抜けていくスイングの持ち主の方には合わないシャフトです。タメをキツ目にスティープに抜けていく方によく合うシャフトです。但ししなり戻りのタイミングが合わないとうまくいきません。同じような性質なのにEVが合って、QUATTROTECHのグリーンが合わない人がいるのはそのせいです。おそらくスピーダー系とROMBAXのFとでは同じようなことになっているのかと思いますね。TourADのWシリーズはどちらかというと先調子系なのですがしなり戻りのスピードは押さえ目にしてあるシャフトです。
ちなみに自分はD2使用ですが、EVあたりの方が合いそうなスイングなのに、腕が短くアッパーに入りやすいという体型とスイングが逆の特性を持っているので、どっちでも使えそうな静かなTourADのPTを入れています。(リシャフトしました。そういう意味ではスイングからW70も考慮に入れましたが、フェアウェイウッドのリシャフトも考えないとダメになって、予算が出ずに断念です(笑))

それより不思議なのはD2・D3・インプレスすべて低重心系なんです。なのに吹けるという事がどういうことなのかを知った上でシャフトを考慮した方がいいと思います。(もし、レッスンプロがいればあなたのスイングがどういった構成なのかを見てもらった方がいいということです)アッパーかつインパクトロフトの増大でそのロフトでスピン量を確保しているスイングであれば元調子系の方がいいでしょうし、逆にダウンブローに入れることによって吹き上がりが出るようであれば先がはねやすい先調子の方が合います。(但し先調子系は先述のとおりしなり戻りのタイミングの問題があるのでいろいろ試す必要はありますね)それから結論を出した方がいいように思います。シャフトも結構お金がかかるもんですから、先に調べて手を出すようにすればいいと思いますね。

まず、ROMBAXのFシリーズとTourADのEVについてはシャフトの性格については自分もgolf90さんと同じ意見です。ダウンスイングからフォローにかけてアッパー気味に低く抜けていくスイングの持ち主の方には合わないシャフトです。タメをキツ目にスティープに抜けていく方によく合うシャフトです。但ししなり戻りのタイミングが合わないとうまくいきません。同じような性質なのにEVが合って、QUATTROTECHのグリーンが合わない人がいるのはそのせいです。おそらくスピーダー系とROMBAXのFとでは同じようなことになってい...続きを読む


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