題名の通りです。猫のマイケルが主人公のコメディー漫画で何年も前にアニメ化もされたと記憶してます。本屋さんはもちろんブックオフなどの古本屋さんに行っても見あたりません。どこの出版社で全部で何巻あるのかもわかりません。どうやったら手に入るのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

  


  こんばんは! sweet-peaさん!

   『 ホワッツマイケル 』 面白いですよね!

   昔、弟が持っていましたので読んだ事があるのですが、
   ホント笑えますよね! 

   マイケルとその家族、そして、マイケル一家を取り巻く人間たち!
   ホント最高です!

   私はこの本に出合ってから猫が好きになりました!

   コミックの方は出ていないようですが、文庫本タイプのマンガなら
   ありますので、下記のアドレスをコピペして下さい!


   ★ What’s Michael?   講談社まんが文庫  全8巻

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
.

   この文庫本タイプのマンガは、昔のマンガのリバイバル作品が多く
   連載当時にコミックを買えなかった人には良いですよ!

   欠点は文庫本サイズなので、小さいのがチョット引っ掛かりますが、
   読んでいるうちに忘れてしまいますので、大丈夫です!

   本屋さんで注文が出来ますが、ネットでも注文が出来ます!
   上記の 【 Amazon 】 は信頼の置けるサイトです!


   sweet-peaさん!
   
   どうでしょうか?
   本来のコミック本ではありませんが ・・・・・・・・ 。

   作者の小林まことさんは、他にもいろんな作品を書かれていますが、
   私は 『 柔道部物語 』 が大好きです!

   題名の通り柔道の話なんですが、ホント! 面白いし最高ですよ!

   柔道が分からなくても楽しめると思います!
   登場人物のキャラクターは勿論! ストーリーも引き込まれます!

   特に、主人公の三五十五と西野との対決は興奮の連続です!
   初めの頃の西野は嫌な奴でしたが、最後の方で三五の家に、西野が
   おかあさんと一緒に寿司を食べに来る話のところでは、なんか、
   「 ええ奴やん! 」 て感じで、良かったです!

   もし、宜しければ読んでみて下さい! 超お薦めです!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報、ありがとうございます!そうなんです、「柔道部物語」、私も以前読んだことがあり、柔道のことは全然知らない私ですが、とっても面白かった記憶があります。早速、みなさんの情報をもとに購入したいと思います!

お礼日時:2002/08/27 09:12

本屋とかで見つからないなら、ネットショッピングはどうですか?



http://shopping.yahoo.co.jp/books/
http://www.easyseek.net/

2サイトほど、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報、ありがとうございます!サイトも参考になります!

お礼日時:2002/08/27 09:09

講談社から文庫版も出てますが、中古だと…たしかKCモーニングで出てると思います。



ちなみに「イブニング」で連載されているようです。

参考URL:http://www.franken.com/choice/excite.cgi?page=ol …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報、ありがとうございます!参考URLもありがとうございます!

お礼日時:2002/08/27 09:07

手元には、4・5・6・7巻がありますが何巻までかは不明・・・^^;



「講談社 ワイドKCモーニング」と書いてあります
『モーニング』という雑誌に連載されてたと聞いてます
A5版くらいの大きさです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報、ありがとうございます!

お礼日時:2002/08/27 09:06

文庫本ですが。



What's Michael?
1~8巻
小林まこと著

講談社漫画文庫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報、ありがとうございます!

お礼日時:2002/08/27 09:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエッセンシャル・マイケル・ジャクソンについて

エッセンシャル・マイケル・ジャクソンを購入しようと思っていますが、

《.amazon.co.jp》
●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン[Best of] [Limited Edition] :3,990円
●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン[Best of]:3,025円
●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン~スペシャル・エディション(DVD付) [CD+DVD] [Limited Edition](中古or新古のみ?26,800円)

《Yahoo!ショッピング》
●限定盤Blu-spec CDエッセンシャル・マイケル・ジャクソン09/7/22発売
●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン~スペシャル・エディション(期間生産限定スペシャルプライス盤/2CD+DVD)(CD):3,391円
●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン~スペシャル・エディション(DVD付):3,790円

これらは何か違いがあるのでしょうか?
曲は同じものが入っているみたいですが仕様も全く同じなのでしょうか?
7/22発売のものは、何か特別な内容・仕様なのでしょうか。
同じタイトルで価格も少しずつ違ったり、発売済・未発売など、
いろいろあるので混乱しています。
どれが一番いいでしょうか?

エッセンシャル・マイケル・ジャクソンを購入しようと思っていますが、

《.amazon.co.jp》
●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン[Best of] [Limited Edition] :3,990円
●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン[Best of]:3,025円
●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン~スペシャル・エディション(DVD付) [CD+DVD] [Limited Edition](中古or新古のみ?26,800円)

《Yahoo!ショッピング》
●限定盤Blu-spec CDエッセンシャル・マイケル・ジャクソン09/7/22発売
●エッセンシャル・マイケル・ジャクソ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン[Best of] [Limited Edition] :3,990円
●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン[Best of]:3,025円
●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン~スペシャル・エディション(DVD付) [CD+DVD] [Limited Edition](中古or新古のみ?26,800円)
こちらについてはジャクソン5時代からの曲も入っており選曲は同じ、DVDはどこまで(PVとか)入っているのかわからないですが、買うならDVD付を買ったほうがお徳でしょう。
そして7月22日発売のものも内容は同じ。Blu-specというDVDでいうところのブルーレイのようなもので高音質にしただけのもの。(らしい)
http://www.blu-speccd.jp/about.html

私は個人的にDVDは「ヒストリー」のほうをお勧めしますけど(^_^)

Qマンガを売りたければ、オークション?それともブックオフ等古本屋?

マンガを、なるべく高く売りたいと思っています。
古くて、人気のない物なら古本屋やブックオフで1冊10円にて引き取ってくれるかどうか・・?と言うのは判ります。

一応、ここ2~3年の物で、各巻がそろっている、比較的、人気だあるかな?くらいですと、どちらが高くなりそういだと思いますか?

ちなみにオークションで見ると、定価の半値位で出していて、すぐに落札されてはなさそうです。

Aベストアンサー

私は以前 友人に1~5巻まで借りて読んだ漫画の続き6~8を
オークションに出しました。

送料は落札者さん持ちで。

500円からとしてしまったので500円でしたが 置いておくより
半端だしいいかと。

買って2ヶ月くらいだったけれども 古本屋に持っていく労力と
二束三文ならそちらかと。。。

Qマイケル・ジャクソンさんの好きな曲は?

ポップス界のスーパースター、マイケル・ジャクソンさんが亡くなられました。
マイケルさんの好きな曲は、何でしょうか?
私は「スリラー」「ビート・イット」です。

謹んで、マイケル・ジャクソンさんのご冥福をお祈りします。

Aベストアンサー

こんばんは
リメンバーザタイムです。
ビリージーンも大好きですが、
リメンバーザタイムはショートフィルムも大好きです。
イマンの美しかった事。。。。その音の美しかった事。。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

どっかで生きていないかなマイケル。。

Qブックオフなどの本屋ってドラゴンボールの全巻を新品で買うことってできますか?

中古がずらりと本だなに並んでますが

90年代のジャンプ漫画の新品の本ってあるんですか?

Aベストアンサー

新品を買うなら、本屋さんじゃないとないです。

ドラゴンボールに関しては、
表紙がリメイクされたバージョンや、
当時カラーで載せられた所がカラーで再現されたものなどが発売されていますので、
その辺なら、揃うと思います。

ただ、ブックオフとかであるかどうかは店によると思います。
ネットで見た方が早いと思いますよ。

Qマイケル・ジャクソンの代表曲とは??

世界的に有名なマイケル・ジャクソンの曲を聞いてみようと思うのですが、曲数が多すぎて何から聞いていいかわかりません。
マイケル・ジャクソンの代表曲と言えば何なのでしょうか??
私はバラードなどではなく、アップテンポのノリの良い曲が好きなので、マイケル・ジャクソンの代表曲の中でアップテンポの曲をいくつか紹介してください。
お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
ノリの良い代表曲ということでしたら下記あたりですね。↓

Don't Stop 'Til You Get Enough
Billie Jean
Beat It
Thriller
Bad
Smooth Criminal
Black Or White

全て下記で試聴できます。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=877378&GOODS_SORT_CD=101

Q大阪の本屋と古本屋

今度大阪へ行くことになったので、本屋と古本屋でいい所があれば教えてください。あとマンガ喫茶も
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大阪のどの辺りか、漠然としていてわかりませんが、梅田界隈で


古本屋は東向き商店街にある「まんだらけ」
http://www.mandarake.co.jp/shop/index_osk.shtml
漫画だけではなく、アニメグッズもそろっていて見ていて飽きません。


本屋は地下街Whity梅田にある泉の広場近くの「ブックファーストコミックランド梅田店」
http://www.book1st.net/sound_info.html
名前の通りコミック中心の本屋さんです。
マニアックなものが置いてある本屋だと思います。

マンガ喫茶も泉の広場にあります。



さほど歩き回ることもなく、古本屋・本屋・マンガ喫茶にいけるかと思います。
参考にいかがでしょう。

Qマイケル・ジャクソン死没から丸4年

2009年6月25日(現地時間)にマイケル・ジャクソンが
死没してから4年になります。
日本時間の今頃テレビは大騒ぎでした。

6月25日といえば、
サザン・オールスターズの結成記念日(35年前)、
有楽町駅開業記念日(103年前)など、
色々ありますが、
マイケル・ジャクソンの死没日(現地時間)であることは、
早くも忘れられつつあります。

当時、ニュースを見て、あなたは何を感じていましたか?

また、マイケル・ジャクソンの曲で一番好きなものは何ですか?

Aベストアンサー

マイケル・ジャクソンが亡くなって、もう4年が経ちますか早いものですね
ジョン・レノンの死よりは冷静に受け止めていたと思いますが

ビリー・ジーン~今夜はビート・イット~そしてSay Say Say
このころのマイケル・ジャクソンが一番輝いていたと思います


余談ですが、6月25日より先日の6月15日ですが
今から50年前の1963年6月15日
坂本九さんが[スキヤキ(上を向いて歩こう)」で日本人で初めて(おそらく最後の)
全米ビルボード誌でNo.1になった日でした
これは、テレビでも新聞でも報道されていなかったようですが

Qブックオフで買った中古本をブックオフに売る場合

ブックオフで買ったマンガ本をブックオフで売りたいのですが、値札は、はがしたほうがいいのでしょうか?
ブックオフで買ったのに、わざわざはがすのもわざとらしいかなぁ~なんて思うのですが・・・・。
値札が貼ったままとはがした場合とは買取価格がかわってくるのでしょうか?
あと、105円で購入した本は実際買い取ってもらえるのでしょうか?
買い取ってもらえるとしたら、どのくらいの価格になるのでしょうか?
詳しい方おられましたら教えて下さい!

Aベストアンサー

経験者です。
少年コミックスの買い取り価格は10円・20円・30円・50円の4種で50円という価格をつけるのは売れている漫画の最新刊ぐらいです。
105円の値札がついているものは状態も見ないで10円買い取りにします。
なので105円の値札さえついていなければ本の状態によっては20円・30円の買い取りになる場合もあります。
なので本の状態が良ければ値札は取った方がいいです。

Qマイケル・ジャクソン死没後の2年間で最も聴いた曲

おととし6月25日(日本時間:6月26日)は、
マイケル・ジャクソンが死没した日です。
あれからちょうど2年が経ちました。

あなたがこの2年で最もよく聴いた
マイケル・ジャクソンの曲は何ですか?

Aベストアンサー

「They don't care about us」です。

彼の死を切っ掛けに知った曲です。
カッコイイ曲だな~と結構な回数聞きました。

Q古本屋などで古本の小口を研磨する目的は?

古本屋でだと思うのですが、
古本の小口を研磨することがあると聞きました。
また、自分が古本屋で買ったコミックの中に、
縁と表紙の縦幅が妙に綺麗にそろっていて、表紙の端が普通のコミック本より短いものがあり、
これが研磨したものなのではないかと思いました。

研磨することがあるのだとしたら、
その目的が分からないのですが何故ですか?
小口のヤケや縁の傷があると商品価値が下がるからですか?
研磨したもののほうがよっぽど価値が下がる
ような気がするのですが…?
その理由と古本としての価値を
どなたかご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

以前、某○ック○フに勤務しておりました(^^;)。

ぶっちゃけた話、ああいう「新古書店」では、本の価値は
「内容」以上に「状態」で決まります。どんな希少価値の
ある本でも、表紙が大きく破れていたり、落書きがされて
いると“商品”としてはダメなのです。
結局のところ、新古書店における本の価値判断の基準は、
「どれだけ新品に近いか」がまず第一で、それに市場での
人気を加味して最終的に商品としての価値が決まります。

さて、なぜこのようなシステムになっているのか、です
が。
まず一つには、新古書店のスタンスが「リサイクル」を
主体としているところにあります。状態の良い本を極力
手頃な値段で提供する事が基本ですので、見た目の悪い
本は買い取りの時点でまず排除されます。

そして、もう一つが「目利き」の簡略化です。
古本の価値判断には本来、相当の知識と経験が必要にな
るのですが、アルバイト主体の運営をする新古書店の場
合はスタッフに“即戦力”となる事が求められます。
割り切った「目利き」を導入することで、スタッフ教育
をよりシンプルにし、効率的に仕事ができる環境を作っ
ているのです。
…と、ここまでが現場の背景。

さて、研磨の理由ですが…。
主なところはお二人の書かれた通りです。付け加えると
すれば、“手アカ”の除去、となるでしょうか。
特に女性の場合、自然な変色は我慢できるけど手アカは
ダメ、という人が結構いるんですね。

また、小口の部分にカビが生えているものもあったりす
るのですが、そういうものをそのまま棚に入れたりして
いると、売れ残ってしまった場合に他の本に被害が及ぶ
事があるんです。それを防ぐためにカビの部分を削る、
というケースもあります。

…とまあ、実態としてはこういう感じです。

以前、某○ック○フに勤務しておりました(^^;)。

ぶっちゃけた話、ああいう「新古書店」では、本の価値は
「内容」以上に「状態」で決まります。どんな希少価値の
ある本でも、表紙が大きく破れていたり、落書きがされて
いると“商品”としてはダメなのです。
結局のところ、新古書店における本の価値判断の基準は、
「どれだけ新品に近いか」がまず第一で、それに市場での
人気を加味して最終的に商品としての価値が決まります。

さて、なぜこのようなシステムになっているのか、です
が。
まず一つ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報