プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在使用している液晶モニターの調子が悪いため、IIYAMA ProLite E1902WSへの買い替えを検討しています。
ビデオカードがRADEON9200、OSはWINDOWS XPですが、1440x900は可能なのでしょうか?
ちなみに「画面のプロパティ」の「このモニタでは表示できないモードを隠す」のチェックボックスをはずしても、1440x900は表示されていません。
ビデオカードのドライバは最新のものにしているつもりなのですが・・・
どなたか、お詳しい方ご教示お願いいたします。

A 回答 (1件)

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display …

ドライバが古いとワイド解像度に対応していません。

リファレンスドライバが対応してない場合、オメガドライバ等を自己責任で利用するのも一つの方法です。

又は下記ソフトが対応していれば、カスタム解像度を設定出来るかもしれないけど、自己責任で。

PowerStrip
http://www.entechtaiwan.com/util/ps.shtm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
1440x900表示のワイド画面に買い替え、PowerStripを試しましたところ正常かつ非常に綺麗に表示されています。
本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/08 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!