イタリアンスーツのサイズが良く分かりません。
オークションで入札したいのですが、サイズが良く分からず
入札できないでいます。日本のサイズでは6号だと思うのですが...
身長174cm、ウェスト73cmです。
たとえば46だとしてS、M、Lとあるのですか?

A 回答 (4件)

詳しい数字は忘れてしまいましたが、

奇数のサイズ表示は殆ど無いと思います。
例えば、
44が85~88cm
46が89~92cm
48が93~96cm
と言うような解釈で、
仮に数字の上で47のサイズ(あったとして)がジャストフィットだとしても、
46か48を着比べて選ばなければなりません。
このような場合、殆どの人が大抵48を選ぶと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。非常に助かりました。

すみません。

メモにあった物をコピー&ペーストしたら、
ズレがありました。
ジャケットの場合、
日本(ヨーロッパ )
S(44) M(48) L(52) LL(56)
以上です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。良く分かりましたがもう一点教えてください。
46はS<Mって事ですよね。ヨーロッパの場合サイズのステップは1づつ
なのですか?47とか49はないのですか?

ジャケットの場合、

日本 S   M   L   LL
ヨーロッパ 44 46 48 50 52 54 56
シャツの場合は同じです。
日本    36 37 38 39 40 41 42
ヨーロッパ 36 37 38 39 40 41 42
    • 0

僕は昔、モッズスーツとしてイタリアンスーツを着ていました。

身長173cm、ウエスト66cmなのですが36~38を着ていました。
これはSサイズでかなりぴったりした感じになります。
46だったら、多分M~Lぐらいじゃないでしょうか?
もし、ビジネス用として着られるんでしたらちょうどいいかもしれませんが、
普段着として着られるのでしたらちょっと大きめになると思います。
あまり参考にならないかもしれませんが・・・
    • 0