寝る前に聞くと最高な洋楽♪安眠ソング5選

はじめまして。20才の大学生♀です。
えっと……いわゆるオタクです。今まで服装にこだわりもなく、大型スーパーの特売品をテキトーに着てました。鏡も年に数回しか見ないような中高生時代を送りました。……すみません。
最近、「自分をもっと見てほしい!」と思えるような男性に出会いまして、もっとオシャレになりたいのですが、どうすればいいのかわかりません。こちらで検索をかけてみたのですが、参考にはなるものの、自分の場合はどうすればいいのか具体的にはわかりませんでした。
そこで、どなたかわたしにアドバイスをください!宜しくお願いします!

簡単に自分のことを書いておきます。
体型:細いというか薄いです。お尻が大きいのと足が短いのがコンプレックスです。
髪:黒髪でほそくてやわらかいストレート。ミディアム。
顔:メガネをかけてます。目が細くて、顔も長くて、肌が白くて……日本昔話でキツネが化けたみたいなのに似てると思います。

とりあえず、過去ログにありましたので、本屋でファッション誌を端から立ち読みしてみたのですが、「SEDA」や「PS」という雑誌の雰囲気が気に入りました。
お姉さんっぽくてカジュアルな感じを目指したいです!あと、パンツスタイルをメインにしたいと思ってます。以前、まれにスカートを履くこともあったのですが、変質者さんに遭遇することが多くて、精神的に無理です……。

えっと、何から始めていけばいいのでしょうか?
自分でとりわけお聞きしたい点をいくつかまとめてみました。以下の質問以外にもアドバイスだございましたら、キビシイことでもなんでもバシバシおっしゃってください!

(1)通学に2時間かかり、徒歩・自転車・電車・バスと結構ハードですので、しっかりした靴を買いたいのですが、どんなタイプがオススメでしょうか?今はダボったいスニーカーを履いてます。

(2)ジーンズなどのパンツでオススメのお店はありますか?雑誌に載っているのは学生には高いです……。Right-Onの店員さんに1万円のものをオススメされたのですが、今までとゼロが1ケタ違ったので萎縮してしまい……逃げてしまいました。是非とも逃げなくてもいいようなお店を。それとも、1万円くらいは覚悟したほうがいいのでしょうか?

(3)比較的安価で質の良いショップやブランドを教えていただきたいです。関東在住です。デパートやモールを回ってみたのですが、どうにも「自分には関係ない世界だ」という意識があって、上手くいきません。だれかに背中を押してもらえたら……という気持ちがあります。すみません。
お財布的にも自分的にも納得できる所で、店員さんに揃えてもらおうかなと思います。

長くなってしまいましたが、何卒宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。


同じく20歳大学生女です。

SEDA・PSは私も好きです♪
私はSOUPを愛読してます。

いきなりおしゃれになるのは難しいしお金もかかりますが
がんばってください!!


○洋服○
ボトムはまずは皆さんお勧めのスキニージーンズがお勧めです。
どんなトップスとも合いますし、靴も選ばない
それっぽくおしゃれにもなりますし、失敗しにくいと思います。
ユニクロで5000円以下で買えます。
ただ下半身にコンプレックスを持っていらっしゃるみたいで・・・
私はお尻が大きい&太ももが太いのが気になり
ボトムにはかなり気を使っているので、1万円くらいしても綺麗に見えるジーンズを選びました。
ここはもうお財布と相談してみてください。

後は私は半ズボンも好きです。
半ズボン+靴下(カラータイツ)ならトップスがパーカー+Tシャツと言う手抜きでも
多少おしゃれにみえるからです。笑
http://www.i-colle.jp/special.do?shop=100&path=s …

シンプルなスカートもそういう意味ではお勧めではあります。
ワンピースもしくはチュニック+スキニーは考える必要がなくとっても楽ちんです♪

トップスは私は羽織物+インナーが中心です。
パーカーやカーディガンに胸元が詰まっていないインナー
灰色のパーカーや黒のカーディガンは何にでも合うので重宝してます☆
ただパーカー+ジーンズは少しダサくなりがちなので
ちょっと凝ったパーカーの方がいいかなぁ。

ローリーズファームは定番ででもおしゃれなものがあるので、外しにくいと思います。
「アルシーブ」「オリーブデオリーブ」「ページボーイ」「ミスティーウーマン」「TipTop」「アズノゥアズ」「エンポリウム」「アンクワイエット」
等で良く買い物をします。
もしくは「マルイ」「ビブレ」「ジョルナ」「パルコ」「シャル」等
中心街(大きめの都市)にあるショッピングセンターは沢山お店が入っていて楽に買い物が出来ます。

ユニクロのトップスは正直難しいと思います。
いい物もあるのですが一歩間違えるとすごいダサくなってしまうので・・・
とりあえず上記のようなショッピングセンターの方が楽かなと。

平日の夕方くらいにお買い物へ行き
何か商品を手に取っていればお店の人が話しかけてくれます。笑
そうしたら「最近おしゃれに目覚めて・・・スキニーに合うのが欲しいいんですけど」
と相談してみるのが手っ取り早いと思います。
相談は例えば「使いまわし出来る上着が欲しい」等具体的に1つ欲しいものがあると
それを中心にインナーを考えられたりして便利です。
その際には合わせたいもの(スキニー)等は入ってってください!
意外と合わせたら合わないものも多いです。
ただ敏感肌だと言う事ですので、ニットには要注意です!
安いニットはチクチクするので!!
欲しいものはドンドン試着してください!


○靴○
やはりコンバースは何にでも合うしいいですよ!
安いのは4000円くらいですし。
ただコンバースは作りが弱いのか、よく壊れてしまって・・・
今はアディダスのを履いています。
ただスニーカー以外だとそれだけで少しおしゃれに見えるので
低いヒールのパンプスやブーツ(便利です!!)等少しずつ挑戦していけるといいかと思います。


○髪型○
髪形の影響はすごくおおきいです!
現在の髪型がわからないのでなんとも言えませんが
出来ればパーマなど手を加えてます!という感じにして方が
印象は垢抜けるかと思います。
イメージで伝えると失敗の元なので写真を持って行ってみてください。
本当は色々相談できる行き着けの美容師さんがいるとなおいいのですが。
またワックスで軽い感じ(空気感というのでしょうか?)にスタイリングしてあげると良いかもしれません。
あとは眉毛を整えるとグッと印象が変わります!


○メガネ○
確か最近は近視+乱視の使い捨てソフトコンタクトレンズも合ったはずです。
(すいません。曖昧です。)
おしゃれメガネもOKですが、コンタクトのほう色々とあわせやすいと思います。


とにかく一気にやろうとしたらかなりお金はかかるかと思います。
なので年始等のセールがお勧めです。
若い子向けのショップは商品の回転がはやいので、セールで半額や70%オフは当たり前です!

セールだとゆっくりは選べませんし、買い物になれて行く為に
今から少しずつボトム等ゆずれないものは買って行き
セールでインナーなど量が欲しいものを買ってください!


最初は自分が目指したい雰囲気のおしゃれな友達(そしてはっきり意見を言ってくれる子)
にアドバイスをどんどんもらってください。
似合う似合わないは自分だと判断が難しかったり、迷ってしまったりしますからね。
(店員さんは似合うかどうかにはあまりあてにはなりませんので・・・)
本当に一緒にお買い物に行きたいです。笑

長くなりましたが、がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ちょっと方向性がバラバラなのですが、SOUP、mina、miniを買ってみました。PSはわたしにはちょっとレベルが高かいみたいでした。どこを読めばいいのかわからなかったもので。

具体的に教えてくださり、ありがとうございます!!ド素人なので、本当に助かります!教えていただいたことに気をつけつつ、あちこち回ってみますね。おっかなびっくり足を踏み入れることで精一杯で、吟味して買うことまで頭が回ってませんでした。気をつけなきゃ……。(苦笑
実際に回ってみると、同じ店員さんでも当てになる人と当てにならない人がいて、ちょっと不思議な気持ちになります。おもしろいな~と。近所のRightOnの店員さんが気さくで話しかけやすく、しかもズバズバ仰ってくださる方でしたので、そちらで購入してみようと思います。スキニーは足が長く見えますね~。試着室でひとりで感心してました。

私の場合は、コンタクトはあまりに高額になるので諦めました。……ちょっとショッキングなお値段でした。
お礼が遅くなってしまいましたが、ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/09 21:50

こんばんは、同じく二十歳の大学生です。


私もオタクです!!!隠れオタクです(笑
私は大学生になってから、本格的にファッションに目覚めました。高校までは制服ですが、大学は毎日私服ですから気を使い始めました。

(1)通学に二時間もかかるのであれば、スニーカーが楽だと思います。けどスニーカーでもオシャレなものも沢山あります。スニーカー以外なら、ヒールの低いペッタンコのパンプスなんかが良いと思います。私も大学に入るまではスニーカーとローファーしか履いた事なかったのですが、ヒールが低いパンプスから履き始めました。最初は慣れないかもしれませんが、徐々に慣れます。けど無理すると足が辛くなりますので・・。
(2)ジーンズはスキニーなんか細身ですっきりして良いと思います。チュニックとかワンピ、コートなんかにピッタリなので1本あればかなり着まわし出来ますよ。お店はやっぱりユニクロが良いのではないかと思います。
(3)お安いショップは↓なんかがオススメです。
●ハニーズ http://www.honeys.co.jp/
●RIO http://www.riochain.co.jp/index.html
●BLUE GRASS http://www.bluegrass.co.jp/index.html
●SALLY’S http://www.bluegrass.co.jp/brand09.html
●indio http://www.indio.jp/
あとは他の方がおっしゃっているように、ユニクロやアベイルなどが良いと思います。ハニーズはかなりオススメです。安いです。店舗にもよりますが、下着や靴、バッグなどもありますし、オススメです。全部揃っちゃいます!!関東なら上記のお店ありますので、是非足を運んでみてください!!

あと余計な事ですが服装だけでなく、メイクや髪型にも気を使ってください。メガネも機会があればコンタクトにしてみると良いと思います。
オシャレになって自信がつけば、もっと積極的になれるはずです。
頑張ってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
スニーカーも種類がたくさんあるのだと知って、目からウロコがボロボロでした。今までいかに自分が無頓着だったかを思い知りました。靴屋さんでいろいろ見て回ってみます。
URLを貼ってくださってありがとうございます!!ハニーズ、行きました。かわいかったです!

美容院に行ってきました~!
美容師さんがかな~り変な人でしたが、わたしでも上手いとわかるくらい技術力が高い人でよかったです。カットしただけなのに、全体の印象がガラっと変わったので、ビックリしました。さらに朝が楽チンになりました。本当にビックリです。

メアドより先にブログのURLを聞いてしまいました……何をしているんでしょうか、自分。うわぁ……。というのが、近況です。(凹
ありがとうございます、頑張ります。

お礼日時:2007/11/09 20:46

#6です。



自分の例をあげます。何か参考になればいいかなと。自分は当時
すごく太っていてセンスのかけらもないいわゆる「オタク」でした。
オシャレしてみたい…というなんとなくな思いはあったのですが、
どういうものを着ていいか分らない。とりあえず何か買っても、何か
しっくりこないし、挙句の果てに知人にダサいみたいなことまで言わ
れてました。

しかし、ある時いわゆるヴィジュアル系という文化に出会い、強い
カルチャーショックを受け、自分もああいう服が着たいと思うように
なりました。(お嫌いな人も多いでしょうが)
知識が全くなく、身近にそういう友達もいませんでしたので、手探り
で情報を収集しました。
雑誌を見たり、それっぽいサイトを見たり…色々調べてみたところ、
どうもこういう服装は若い女性を中心に購買層があり、どこ行って
も男性用はまれという有様でした。
あっても、ものすごくサイズが細いとか。

当時は、まず服を選ぶ時は自分に入るウエストサイズから探すはめ
になるレベルだった体系の私は、ダイエットを始めたわけです。
理由は、どうしても着たい服があるから!それだけです。
結果的にダイエットは成功しました。20kg近く痩せたのかな?

こういう服が着たい!という具体的な目標がすでにあったので、いろ
いろそれ系のブランドのサイトなり見て回ったりしたのですが…やは
り男ものは少ない。しかも、高価。
そこで、それ系とは違う…いわゆる普通の店で「それっぽい」服装を
探すことにしました。
具体的に着たいスタイルは決まっていたので、後は似たようなのを探す
だけなので手間はかかりますが、難しくはなかったですね。

それからは、街中でみて「お!」と思った人の服装を見て、ああいう
組み合わせとかで着てみたいな…とか、思ったりするのを真似して
似たような服を探して、買ってみたりしました。

それが慣れてくると、雰囲気やセンスが気に入ったお店のなかから
これとこれを組み合わせるといい感じかな?というようにだんだんと
組み合わせるセンス(スキル?)が付いていきました。

今は落ち着いて、普通の格好してます。
流行に流されない、飽きの来ないシンプルなスタイルが好きです。
無印、ユニクロを中心にあとは、無数のお店でいいなと思ったものを
チョイスして組み合わせてます。
最近は、ダサいなんて言われることはなくなり、むしろまわりから
オシャレだとか言われるようになりました。。
おしゃれになりたい!というよりはこういう格好をしたい…という
追及をしていて、気がついたらそう言われていたので寝耳に水と
いう感じでしたね。
自分がオシャレとは程遠い存在だと思ってましたから。

ウォッチングはいいですが、自分に似ている人を探す…は余計かも。
あんなきれいな人がしてるファッションだから自分には無理…的な
発想は止めた方がいいです…。
着こなし、髪型、眉の形、化粧などなどで相当人の雰囲気が変わって
しまうのです。すごくお洒落な人でも皆が皆、元がいい男(女)じゃな
いですよ。よく観察してみるとわかります。
言い換えれば、大抵の人はスキルさえ磨けばかっこよくお洒落に
なれる可能性があります。
初めからどうせ…的な発想はさけて、あまり自分の限界を自分自身で
設定しない方がよいでしょう。

個人的な意見ですが、雑誌は参考程度に見ることをお勧めします。
ブランドや、何系のスタイルがどうとかいうことを気にされてますが
そういうことは重要ではないと思います。
何系と言われようが、ノーブランドだろうがどうでもいいのです。
大事なのは、自分がこうしたい…という美意識です。

自分の場合は、こうしたいというイメージ(美意識)が、昔と違って
明確にあります。自分がこうしたい…という根幹がまずあるので、
あまり流行には興味ありません。雑誌もみません。お高いブランド品
を買うことなんてほとんどないです。
(本当に質もデザインもいいと思ったものは、たまに買いますが…
それでもデザイン重視で、どこのブランドだ!?と気にすることは
あんまないかも。いいと思ったものをいろんなところから無数にか
いつまんでるので)

えーと、関東に住んでた頃は、お店は自分の場合は以前中野に居たので
新宿近郊が多かったです。新宿、池袋、原宿…かな?
原宿は、一見入りにくい雰囲気のお店もありますが、たくさんのタイプ
のお店が無数に散らばっているので入りたくない雰囲気の店もある
一方で逆に、自分の好みにヒットするお店があるかもしれません。
とにかく、歩いて探しましょう。
個人的には、無印とユニクロが好きですね。値段的にもw

化粧のことは、自分はしないのでよくわかりませんが、同じように
真似から入るのもいいでしょう。
髪型は、好きな髪形の人の写真とか雑誌をもっていってこういう感じ
にしてくださいといえば何とかなると思います。
わかんないことがあったら、話しやすい美容師さんに問い詰めましょ
う。自分はそうやって覚えましたw

まぁ、はじめのうちはいろいろ買って失敗した…と思うこともある
でしょう。数を買っていけば、今まで以上に服にお金をかけること
になるでしょう。…けど、結果を急いではいけません。
スキルやセンスって、そうそうすぐに付くもんじゃないと思います。
若い年齢でオシャレだった人って、そもそもかなり昔からファッション
に興味があったんでしょうしね。
オタクって、一度火が付くととことん追求するタイプが多いので、
労を惜しまず頑張れる方だと思いますので(多分)

あと、他人のいいと思ったものと自分の好みや使い勝手とはちがうから
やっぱとにかく自分で探しまくるしかないと思います。


おまけのリンク先w
サイト内のどこかで、私の絵が見られるかもしれませんw

参考URL:http://syz.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます~!
はい、頑張ってます。なんでもどこまでもトコトン追求してしまうところが、本当にオタクだなァと思いました。良くも悪くも。(苦笑)
あまりアレコレ考える前に、まずは自分がどんなファッションを目指したいかを絞ってみてます。たぶん自分が途方に暮れてしまうのはココがあやふやだからなんでしょうね。ハッキリと自分の目指したい姿が見えているmisago3151さんは、カッコイイと思います。自分を肯定する方向にもっていけるというか未来を見据えられるというか、そういう姿勢がまぶしいです……。えっと。いろいろな雑誌をパラパラめくったり、あちこちお店を回ったりで、以前よりはなんとなくではあるのですがわかってきました。雑誌やブランドに寄りかかってしまえばは楽だろうなぁとも思ってしまうのですが、参考程度にして自分の頭で考えて、自分の足で探していきます。アドバイス、励みになります!

あと!おまけ、ありがとうございます!
えっと……ペン画廊のところでしょうか?管理人さんの絵もどの絵も味があって、すてきですね。平面の上なのに、縦にも横にも広がっていくような世界があって。オリジ大ッ好きなんです。^^
ちょっとどうでもいいカミングアウトをしますと、ヘタレながらもわたしも絵描きです。

お礼日時:2007/11/09 20:18

好きな人ができると、オシャレになりたい!って思いますよね。




スニーカーいいと思いますよ。
服はきっちりしてるのに、スニーカーを履いてハズしたりすると可愛いですよ(しかしこれはちょっと難しいのでオシャレに慣れてきてからするのをオススメします)
http://www.converse.co.jp/products/shoes/chuck.h …
コンバースは沢山種類があって、可愛いのが多いです


ジーンズはユニクロでも十分だと思いますが、やっぱり一本ぐらいはいいものを持っておいたほうがいいです。
質問者さんは細いということで、私的には短いパンツなんか履いたらいいんじゃないかなって思います。
短いパンツとニーハイ(ひざ上までの靴下)可愛いと思います。ニーハイに抵抗があったらタイツでもいいですよ。
最近はカラータイツが流行ってます。(紫色とか赤とか。自分は黄色可愛いと思います^^)


質問者さんの好みのジャンルがわからないので答えにくいです^^;
というわけでいろいろなジャンルの店のURL載せておきます
http://www.st-image.com/content/default.aspx
http://store.wego.jp/pc/index.php
http://www.i-colle.jp/shop.do?shop=300

あと、このサイトにオシャレな方の写真がたくさんあります。
http://www.style-arena.jp/
是非ご参考に。オシャレ頑張ってくださいね。オシャレは慣れてくるととても楽しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ご返信が遅くなってしまい、すみません……。
はい、毎日が楽しいです★自分でも不思議です。

カラータイツ、最近よく見かけます。かわいいな~と思っていたのですが、流行っているんですか!なるほど!
夏でも長袖を着ている寒がりなので、これからの季節は無理そうなのですが、そのうち短いパンツに挑戦してみたいです。ニーハイやタイツと合わせるのでしたら、そんなに抵抗はないです。
……頑張ってみようと思います、今年の冬の目標がきまりました!体系の割にヒップが大きいので、短いパンツが似合うようにエクササイズを!

たくさんURLを貼ってくださり、ありがとうございます!自分で検索かけてみても???な状態でしたので、助かります。
今まで洋モノの書籍しか通販を利用したことがなかったのですが、便利そうですね。イロイロ見れて楽しいですし。慣れてきたら利用してみようと思います。

お礼日時:2007/10/24 17:21

はじめまして。

35才♀です。
ご質問にはありませんでしたが、
他の方がお答えなさってない項目がありましたので、
僭越ながら書き込みさせていただきます。
それは『髪』です。女の子はメイクとヘアスタイルで
かなり雰囲気が変わると思います。
細身の体型で髪が黒くボリューム不足だと、
線の細い、印象の薄い雰囲気になるのではないでしょうか??
まっ茶色にしろ、とは言いませんが
(ヤンキーorギャルっぽくなるので^^;)
少し明るめの色にすると、かなり印象が変わるかなぁと思います。
ボリュームupした髪型にするのも有効ではないでしょうか。

貴女のご質問、ご回答を拝見した感じでは、
貴女はとてもとても可愛いらしく、素直で、頭もカンもいいし、
探究心もあり、十分おしゃれさんな印象を受けましたよ。
目標にたどりつけるよう願っています。

お店に関してですが、今は近くになく行けませんが、
関東在住の頃は、よくアウトレットモールを利用していました。
(しかもセールねらいで^^;)

それから、オタク、ということにひけめを感じることは
ないと思います。
私の友人でも、いわゆる二次元好き、なコはいますが、
おしゃれなコはおしゃれです。関係ないですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなんです!ズバリおっしゃるとおりに印象が薄いんです!
集合写真ができあがったとき、ひとりだけぼや~としていて、かなりショックでした。髪を染めるのにはちょっと抵抗があります。でも、しっかりお話してくれる美容室で相談してみますね。
あと、ボリュームアップ効果のあるシャンプーとコンディショナーを使い始めたら、ちょっとふんわりしてきました。わ~い。^^*
メイクは練習中です……おぼつかない手つきで時間があるときに、ちょっとずつ。

わたしの知人にも、道をまっすぐ歩けないほどの美少女なのに恋人は二次元というオタクがいます。人間って、不思議です。

励ましのお言葉、ありがとうございます!わたしにはもったいないです!
ご無沙汰な友人に「あはは~あいかわらずダサいね~」と言われないように頑張ります。(ちなみに「あはは~あいかわらずケバいね~」と返してます。なかよしなのです。)

……そういえば、近所にアウトレットモールがあります。意識の範疇内になかったので、今の今まで全然気づきませんでした。
鞄はいいものを買いたいので、今度行ってみます。

お礼日時:2007/10/22 22:25

話はそれますが「ポケットの中の戦争」私も好きです。


戦争という現実の残酷さ、それは気づかないうちにやって来て、時として痛みのない傷を残すんですね。
今やヒーロー物と化してしまったガンダムにはない、リアルな魅力がありますよね。
・・すみません。余談でした。

「マリクレール」と「レノマ」の話ですが、個人的な印象ですが、あまりカジュアルな学生さんが着る雰囲気のメーカーじゃないかなと・・
気に入って買われたのならメーカーにとらわれる必要はないんですけど。
というか「マリクレール」って化粧品メーカーだと思ってました。服も出してるんですね。。
これからの季節、コートが野暮ったいと台無しなので、使えるか検討してみるのもいいかもです。
ネットオークションを利用できれば、けっこう安く買えたりしますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目のご回答ありがとうございます!
「ポケットの中の戦争」いいですよね!!戦争としてのリアルさはないのですけど、人間としてのリアルさがある作品でしたよね。ラストはアルと一緒に、あのどうにも言葉にできない思いでいっぱいになってしまいわんわん泣いてしまいました。いつまでも心に残るアニメで、大好きなんです。
コメントいただけてうれしいです。^^*)

コートは「おまえ、寒々しい」との理由で母がセールのときに買ってくれたものです。……案の定、どうやって着ればいいのかわかってません。去年までは「とりあえずあったかいし。まぁ、いっか。」と思ってたのですが、やはり検討したほうがいいのですね。わかりました。
「マリクレール」はなにかの企画品だったみたいですね。ちなみに白のダウンジャケットです。……これは着ても大丈夫そうです。

お礼日時:2007/10/22 10:28

おしゃれに興味無かった人が急に目覚めて、おしゃれしようと思っても


それまでそういうことに意識がいってないのでどうしたらいいのか?
と悩まれると思います。

まぁ、どうしていいかわからないというのは、人にもよりますが
まずどういう服が着たいかとか具体的なビジョンというかイメー
ジがないんじゃないかと思います。(この辺はどうですか?)
これこれ、こういう服を着たい!と具体的な目標があれば、後は
似たタイプの服を探して買うだけですからそこまで迷うことはな
いと思います。

個人的な意見ですが、必ずしも高いところのものがいいとは限りません。
バカ高いところは、ファッションが趣味って人が買えばいいんです。
安くてもお洒落でいいものはあると思います。
入り易い雰囲気の店、なぜだか自分の好みの服がいっぱいある店、
これは人によっても違うので、ご自分の足で探すことを勧めます。
自分も、足を棒にして探しまわりました。

雑誌を見るのも、まぁいいですが…実際に街中で、「お、かっこい
いな」と思える人がいたらどういう服をきてるのかチェックして
おくのもいいですね。
真似から入ってもいいんです。

そうやって真似たり、色々探したり…時には失敗したりして
…そういうのを繰り返しているうちに、向上心さえあれば自
然とセンスは磨かれていきます。
あんまりあせらないことです。

関東だと、たくさんお店あると思うんでいろいろ歩き回って足を
棒にしてください。雰囲気もセンスも自分にあう店はあると思い
ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
まさしくおっしゃるとおりなんです!なにをどうするところから始めればいいのやらサッパリです。
こういう洋服がほしいなというおおまかなイメージはあっても、いざ実物を見ると「やっぱり自分には無理かな」と思ってしまいます。
たしかに持っているビジョンが弱いです、しかもどうにもそのビジョンに自分を入れられません。自分の服を買いに行っている筈なのに……。
自分に似ていて、目指したい方向にオシャレなひとをウォッチングしてみることにしてみます。
あと、ファミレスでメニュー選びに1時間かかる性格も災いしていると思います。(苦笑

わかりました、あせらないでいこうと思います!
まずは足を棒にして、自分にあうショップを探してみようと思います。ただ漠然と買おうと思っているだけでは、なんだか上手くいかないのですね。
上京組が多い大学に通っているのですけど、(私に言われる筋合いはないと思いますが)入学当初はケバケバだったりダサダサだったりした友だちがちょっとずつ自分を磨いていってる様子を見ると、前向きになれます。

   * *  *  * *

全然関係ないのですが、ちょっとお聞きしたいことがあります。
コート!コートどうなってたっけ!と思い、ガサゴソと部屋を漁って発掘してみたことろ、「marie claire」と「renoma」というところのものでした。ちなみに買ってもらったものです。……これはいったい何系のファッションなのでしょうか?なんだかサイトを見ても意味不明なんです。

お礼日時:2007/10/20 13:00

こんばんは、マンガ家とアパレル会社員やってる男です。


せっかくなんでオタクとアパレルの両方の目線からアドバイスします!

1:スニーカーはコンバースが定番かつ無難です。ちょと注意してほしいのが、靴下です。

オタクの人って男女にかぎらず無意識に脳内の服装イメージがアニメとかゲームのキャラの私服だったりします。
なのでアニメの女の子がはいてるような、折ってある靴下とかウッカリ選ばないようにしましょう!アンクルソックスが普通です。

ちなみにオタアニメによくあるニーハイは実ははいてる人多いです(スニーカーには合いませんが・・・)

2:とりあえずはユニクロのスキニーでじゅうぶんだと思います。4000円くらいです
でもやっぱり耐久性の弱さや安っぽさ感は否めないので、いずれはちゃんとしたものを買いましょう。

3:20歳の学生さんならパルコや丸井で十分ですよー。前のかたが回答してくれてる、ローリーズやイーハイフンも入っています。値段的にも、オシャレをするならたぶんこのへんが最底辺です。上手い人は古着やユニクロを活用しますが、最初はちょっと難しいと思います

あと、悪い言い方をすれば、実は原宿のラフォーレが日曜などの休日、ダサめの人でごったがえしています。なのでそれにまぎれて若干入りやすいと思いますよ。入ってるブランドは上記のパルコや丸井と一部かぶってるのでいいかも。

原宿っていうとオシャレなイメージがあるかもですが、休日はぶっちゃけダサさ全開の街です(理由はご想像におまかせします)。青山方面にいくとオシャレですが・・・

あとオタクの人にありがちなのが、服だけちゃんとしてればいいだろという考えですが、これは大間違いです!
髪型メイク眼鏡(たぶん眼鏡はコンタクトに変えたほうがいいです。オシャレメガネは難しいです)をきちんとしないと服だけ浮きます。
逆にいえば髪とメイクがちゃんとしてれば全身ユニクロでもオシャレは可能です。

ちなみに、俺含めアパレルの人は服がまじで大好きなので、「ちょっとワタシダサいんでコーディネートしてほしいんですが・・・」っていう要望には大喜びで応えてくれると思いますよ。擬似スタイリスト気分も味わえるし(笑

よっぽど忙しいか性格悪い店員でないかぎりは「なんだこらダサ子が来やがって」などとは思いません。たぶん美容師と同じ心理が働きます。

長くなってすいません
がんばってオサレになって恋愛成就させてください!
ついでに余った金で俺のマンガも買ってください(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
マンガ家さんですか~!コミック買いますとも。ここに直接書くのがまずいのでしたら、宜しければ描かれているマンガのヒントをください。探してみます。

わたしは、アニメなのですが「ポケットの中の戦争」や「魔法遣いに大切なこと」や「おもひでぽろぽろ」が好きという微妙な路線にオタクです。
……現実離れはしないのですが、20、30年前の服装かもしれません。というか、確実にそうです。(笑
的確なご指摘ありがとうございます。ホントに気をつけます。

以前、美容室で大失敗したのでちょっとどうしようかと悩んでます。
メガネをはずすと全然見えないので、いつのまにかよくわからないヘアスタイルになってました。しかも、何の説明もなし……。(涙
とりあえず手先は器用なので、ヘアアレンジの腕を磨いてなんとかならないものかと思ってました。
……実は、店員さんはyuki111192のように親切な人が多いんですか!?ちょっと気が楽になりました、ありがとうございます。がんばります!
メイクは過去ログを検索して、とりあえず最低限必要そうなものだけ集めてみてます。

原宿……なるほどです。なんとなくわかります。
輸入雑貨が好きなので、近場の幕張を徘徊したりするのですが、同じ現象が起きてます。わたしもダサダサのひとりです。
なんだか原宿になら行ける気になってきました。

両方の視点からのアドバイス、ありがとうございます。とても勉強になりました。

お礼日時:2007/10/20 02:02

こんばんわ。


#1さんと同じでまずはメガネですね☆
おしゃれメガネに変えてもいいと思いますが、オシャレメガネって意外とセンスを必要とする気がするので、コンタクトにしてみてはいかがでしょうか?
私も元々メガネっこだったんですが、コンタクトにしてから似合うファッションの幅が広がりました(^^)メガネだとどうしても似合う髪型・服を選ぶんですよね・・・。

あとジーンズですが、ユニクロでもいいと思いますよ。最近はスキニーとかの流行アイテムもあるみたいですし、形が自分にフィットすれば全然買いだと思います。値段も安いですし☆

靴は、イオンとかに入っているのでもいいので色々覗いてみてください。個人的にはホーキンスがオススメかな。結構女の子らしい形のものが揃ってると思います。今から走るゾって感じのごつめのデザインのものは辞めた方がいいかと思います。

本人が見えないと中々的確なアドバイスも出来ないので申し訳ないですが、少しでも参考になれば幸いです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
たしかにメガネですと、服はまだしも髪型はだいぶ制限されている気がします……。うぅ、やっぱりオシャレなメガネはむずかしいんですね。
ひとつ疑問なのですが、近視+乱視だとコンタクトはハードしか使えないと聞いたのですが、本当なのでしょうか?

スキニーはなんだか来年も穿けるかどうかわからないので、手を出さないでおきます。
今ネットで調べてみたのですがホーキンス、上品に可愛いですね~。でもお値段が高めですね。はい!あちこち覗いてみることにします。

お礼日時:2007/10/20 01:31

脱オタク宣言!しかとお受けしました。

まずデパートに入ってるショップは高いです。学生のお小遣いで買える服は郊外のカジュアルショップです。基本的に接客する販売員がいる店は値段が高く、店員が接客せずにバタバタしてる店が値段が安いです。(販売単価が安いため、利益をあげるためには仕事量を増やさなければならないため) 。。つまり基本的に接客しないショップで事情を話して、コーディネートしてもらうのが安上がりです。あぁ 近くなら私が全身一万円程でコーディネートして 差し上げたい位です。お近くにアベイル、マックハウス、ユニクロ等のカジュアルショップはありませんか?5000円以下のブランドジーンズもありますよ。アベイルでしたら、靴や下着も揃います。お値段気になるならタウンページでカジュアルショップを探し、「レディースデニムでお安い商品はいくら位ですか?」と電話して見ましょう。ある程度の参考になりますよ。(7000円でお求め易くなってます。なんて店はワンピースなら15000円はしますから難しいですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
あ~!あそこマックハウスって言うんですね!!
幕張だったかな?輸入モノのお菓子とかを見て回っていて、見つけて「いいな」と思ったのですが、入れずじまいで名前を忘れていたところでした。
名前を挙げてくださって、ありがとうございます!

ユニクロはときどき利用しています。ハイネックとかタートルネックとかはよく着てますよ。肌触りがよくてお気に入りです!ジャケットやボトムスはどうにも体型に合いませんでした。シンプルすぎてわたしの体型ですと貧相に見えます。(TT
(比較的敏感肌なもので、直接身につけるものは選ばないとヒドイことになります……。だからこそ他の服はどうでもいいやと思ってしまって。)
ファッションに限らず、店員が声をかけるまで接客しないショップの方が長居ができて好きです。それで安上がりなのは嬉しいですね。

お礼日時:2007/10/20 01:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋愛話や女性の話を避ける男性の気持ち

こんにちは。
仕事関係でちょっと気になる男性(30代前半)がいて、それとなくアピールしているのですが、相手はまったくわたしに関心がないようです。
で、それはともかく、彼女がいるかどうかくらい知りたいと思い、それとなくそういう話題を振るのですが、いつも彼女がいるともいないとも言わないまま話をそらされてしまいます(いない、と言わないところをみると、いるような気がするのですが……)。
わたしがちょっと恋愛話っぽいことを口にしても(わたし自身の話や彼女についての話でなく一般的な恋愛話でも)、すぐに話題を変えられてしまいます。友だちと遊びに行った話とかは聞かせてくれるのですが、女性の話はまったくでてきません。
シャイとかオタクとかではなく、どちらかというと男らしい、スポーツマンタイプの人なんですが、どうしてこうも恋愛話を避けるのか理解できません。高校時代、男子校の寮に入っていたらしいので、ひょっとしてホモ!?とまで思ってしまいます。
男性のみなさん、どう思われますか。

Aベストアンサー

No.3です。

確かにそれは不思議ですね。男の僕でもわかりません。ゲイでもないし。いっそのこと、もう(ゲイかどうかは置いておいて)告白して、相手に聞いてみたほうが早いような気がします。もし彼がゲイであれば、そのことを告白するでしょうし、そうでなければ、まあそうなったときで。

あるいは、あなたの疑問を素直にぶつけてみると、何かリアクションがあるかもです。もちろん、ゲイかどうかを聞くのではなく、さりげなく、どうしてその話題を避けるのか。そうすれば告白→ぎくしゃく、という事態は避けられるかもしれません。

最後の提案。
「あなたならどうするか」という僕の質問に対する、あなたのご回答は、かなりまっとうなものだと思います。しかし、世のすべての人間がそういう反応なのか、といえば、百人十色です。でも、そういうあなたが彼を不思議に思うのは、至極当然です。でも大事なのは彼がゲイかどうかではなく、付き合うことでもなく、もう友人としてやっていけるかどうかであるのならば、そのことには触れないほうが一番良い選択だと思います。あなたが心開ける人物であることがわかれば、向こうから自然と、何かを語りだすのではないでしょうか。

というのはゲイじゃなくても、不倫、愛人、世間的にその他もろもろの禁じられた恋はあります。あるいはたとえば村上春樹『ノルウェイの森』なら、「僕」の彼女は精神を病んでいましたし、人にはかんたんに言えない、深い事情があることも考えられます。あるいは過去、恋愛にたいしてかなり深い傷を負った、などです。だからあなたからみれば些細な恋愛話がおいそれとできない。そういう可能性はありませんか?

そうであるならば、あせっても仕方ないですよね。友人として付き合う覚悟を決めたのなら、嫌がっているかもしれないその話題にはもう触れないほうが、円満に友情を育めると思います。

No.3です。

確かにそれは不思議ですね。男の僕でもわかりません。ゲイでもないし。いっそのこと、もう(ゲイかどうかは置いておいて)告白して、相手に聞いてみたほうが早いような気がします。もし彼がゲイであれば、そのことを告白するでしょうし、そうでなければ、まあそうなったときで。

あるいは、あなたの疑問を素直にぶつけてみると、何かリアクションがあるかもです。もちろん、ゲイかどうかを聞くのではなく、さりげなく、どうしてその話題を避けるのか。そうすれば告白→ぎくしゃく、という事態は避...続きを読む

Qオシャレな服を買いたい><

大阪に住んでる18です。4月から専門に通うのですがいい服が無くて困ってます><
服がダサくて外にでるのもかなり気にします;;
この前親戚と服を買いに行ったのですが今見るとすごくダサいし;;
どうしたらいいですか><

Aベストアンサー

NO1です。
すみません。
勝手に女性と思ってしまい、女性用の通販のサイトを紹介してしまいました・・・。(^_^;
失礼いたしました。

男性だったら楽天・ヤフオクでTシャツならTシャツと検索してみては?
値段が安いのからとかソートできるので見やすいと思います!
コムサデモードとかだったら結構安くで服買えますよ!!
家の近くにイオン系列の大きいショッピングモールとかあるならコムサ入ってるんではないでしょうか?
参考までにコムサの通販してるサイト探したので見てみてください!!

参考URL:http://srd.yahoo.co.jp/PAGE=P/LOC=P/R=1/*-http://www.e-yourguide.com/fashion/country_29_31.html

Qオタクなどの間で使われている○○厨という意味

オタクなどの間で使われている○○厨という意味は皮肉な感じで悪い意味で使われているのでしょうか?

Aベストアンサー

ANo.2です。

悪い意味で使われているのか、という点について
ごく最近までは完全に悪い意味でしたが、自虐ネタで自分を○○厨と呼んだり、仲間内で○○厨というカテゴリに入る人が、使う言葉としては悪い意味がほとんど無いケースをかなり見かけるようになりました。
ただし、分野は非常に限られますし、そういう人たちに、全然関係の無い人が○○厨というと、喧嘩売ってるのか、的な感じになりそうなので安易には使えないです。

一昔前の「オタク」みたいな感じですかね。これも今でも、オタクの人にそういうのは関係をよく考えないとまずい言葉です。

Q17才♀です・バックを新調!!!

今まで奇抜な格好が好きで、バックも子供物だったり、使いまわしのきかないものばかりを集めていて、便利さ・収納力は二の次、三の次でした。
最近は少し大人しくなり、バックは使いまわしのきくもの・長持ちして便利がいいものが欲しいなぁと思い始めてます。
でも、バックってまともに買うとこんなに高いものなのかとびっくりしています/苦笑。
ネットで探していても、なかなか良いのに出会えず…。
どんなものが欲しいのかも、いまいち掴めず…。
パイソン柄良いなぁと思っても、高いんですね^^;

こんな私に、おすすめのバッグやさん等、ネットで教えて下さい!!

ちなみに、予算は3000円前後、黒・茶などの大人しめの色・持ち手が肩にかけられると嬉しいです!!

女性の方、アドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちわ~

私はカジュアルなバックは SAVOYのものを使ってます。
色も数種類あるので使いやすいし 持ちやすい。
そこそこ収納もあるので いいですよ。

ネットだとヤフオクでも結構見かけます。
値段も 3000円ちょっとなので買いやすく 使いやすいです。

バルーン柄と言われる物が結構お気に入りです。

ネット通販もしているので ご覧になってもらったらいいかな。

参考URL:http://www.savoy-net.com/index.php

Qオタク(腐女子)としての、常識…について。 私は、オタクじゃない子や、BLに理解の無

オタク(腐女子)としての、常識…について。








私は、オタクじゃない子や、BLに理解の無い子に向かって「〇〇尊い!!!!!」とか「〇〇ブチ犯!!!」とか叫んだり、それを道端で話ふってきたりする人って“非常識”とか“TPO考えない”に分類されると思ってたんですけど、そう思うのって私だけなんですかね…?

Aベストアンサー

オタクであろうが、ホモが好きであろうが、公衆の面前で下ネタをするのは非常識というか、品格がないのだと思いますよ。

そしてオタク界で生きているであろうその友人さんに

自分の萌えは他人の地雷

この名言を捧げます。

Q20代後半向け(♀)のファッション誌

今、女性のファッション誌はたくさんありますよね。その中で20代後半向けのファッション誌にはどのようなモノがありますか?
それぞれの好みなどもあるので一概に「コレ!」とは言えナイと思うんですが、同世代の方で愛読しているファッション誌がある方、参考までに何を読まれているかも教えて頂けると幸いです <(_ _)>

Aベストアンサー

もうでていますが 私もクラッシィ好きです。

ちなみに私は25歳です。
周りの同年代の友達はMORE好きな子多いですね。

クラッシィにはさいきんJJから乗り換えました^^。
洗練された まさにクラシカルな雰囲気です。
MOREは私も立ち読みしますが、読み物系が多いと思います。それもおもしろいですね。
MOREはクラッシィよりちょっとカジュアル系かな?と思います。
LUCIもすきです。

QTWO-MIX と オタク の 関係について

なぜか、TWO-MIXを好きな人にオタクが多い気がするのですが気のせいでしょうか?
なんか、関係があるのでしょうか?
ご存知の方が居られましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

すでに出ていますが
・メンバーの高山みなみさんが声優である
・ガンダムの主題歌(4曲ほど)を担当した事がある
・その他のタイアップも深夜番組が(それ以外もあります)多い
が理由です。
そしてCDのCMを除いてTVに一切出ておられず(しかもこのCM、深夜が多い)3rdアルバムがオリコンは初登場2位、デビューした1995~1998年でシングル300万枚、アルバム500万枚売り上げているグループなのに一般の知名度が低いことです。
ですので相対的にアニメ好きが多くなるというわけです。

おまけ
高山みなみさんの声優された一覧
http://www.two-mix.com/seiyuu_m.html

参考URL:http://www.two-mix.com/seiyuu_m.html

Qオシャレ素人ですが、オシャレな方教えてください

23歳です、大人っぽく、シンプルで男らしい服装がしたいです、ですがどんなブランドに手えを付ければいいか困っています、ティノラスは時代に合っていないかもしれませんが好きですので、ティノラスとあわせられるブランドってどんなブランドがあるのでしょうか?知る限り教えてほしいです。
ティノラスは関係なしでも、男っぽく大人なファッションであれば教えてください。こまっています、、

Aベストアンサー

NO1です。
補足の事について、私なりにお答え致します。
「ドルガバ」「アルマーニ」「ティノラス」については、DCブランド(デザイナーズ&キャラクターズブランド)と言われる服だと思います。
デザイン重視、その時に流行するであろう服作り、という感じがします。デザイナーのセンス・独創性・オリジナルの発想・時代を先取る感性等によって作られる服(作り・型、生地、色づかい等)だと感じています。そして、見た目もカッコイイ。
しかし、自分が着てみたら以外と似合わなかったり、そのシーズンが終了すると着にくくなってしまったりするように感じます。

そして、「ビームス」「シップス」「ユナイテッドアローズ」・・・等で売られている商品ですが、職人が作る服という感じがします。ようするに、スーツ屋のスーツ・ジャケット、パンツ屋のパンツ(スラックス)、シャツ屋のシャツ、靴下屋の靴下、靴屋の靴、ネクタイ屋のネクタイといった、それぞれ専門の職人が作る商品という事です。
そして、着てみると以外にカッコイイ、そして着やすい、着ごこちがいい、流行等は関係なくいつでも着られる。純粋に自由に、ファッション、お洒落を楽しめるように感じます。

このようなショップ(セレクトショプ)にはバイヤーという人がいて、現地(主にヨーロッパ方面?)に行って直接、自分の目で見て、手で触って、もしかしたら試着などもして?そして選んで買い付けをして来るようです。
独自の審美眼によって、世界中から選りすぐった逸品を買い付け、商品として販売しているショップという事にもなるでしょうか。

「ドルガバ」「アルマーニ」「ティノラス」はオンリーショップ、「ビームス」「シップス」「ユナイテッドアローズ」等は、型にはまらず個々に選んでコーディネイトする事が出来る(セレクトショップ)という違いがあると思います。
それから、セレクトショップであれば「ドルガバ」「アルマーニ」「ティノラス」に合わせる事が出来る服も見つけられると思います。
ご心配であれば、実際に「ドルガバ」「アルマーニ」「ティノラス」の服(シャツとか、パンツとか)を着て、「この服に合わせるとしたら、どのような服がいいですか?」と店員さんにお聞きしたらよろしいと思います。いろいろとコーディネートしてくれるはずです。私は良くやっています。勉強になりますので。

「ドルガバ」「アルマーニ」「ティノラス」などは、品がないのか?という事ですが、そのような事はないと思います。
ただ、シーズンをはずすと、着にくくなったり、着ても、野暮ったいとか、センスが悪いとか、なんとなく変?と感じられるように思います。
また、どちらかと言うと一般的というよりも、芸能人的?というデザインのようにも感じます。

NO1です。
補足の事について、私なりにお答え致します。
「ドルガバ」「アルマーニ」「ティノラス」については、DCブランド(デザイナーズ&キャラクターズブランド)と言われる服だと思います。
デザイン重視、その時に流行するであろう服作り、という感じがします。デザイナーのセンス・独創性・オリジナルの発想・時代を先取る感性等によって作られる服(作り・型、生地、色づかい等)だと感じています。そして、見た目もカッコイイ。
しかし、自分が着てみたら以外と似合わなかったり、そのシーズン...続きを読む

Qオタクイベントを知りたいのですが?

自分はオタクなんですが、イベントごとに疎くて、コミケぐらいは知ってるのですが他のイベントはよく知りません。
ググるといろいろ出てくるのですが、細かいものも出てくるので。
そこで一年を通して、いつ、この大きなイベントがあるとか教えてください。
コスプレ、アニメ、声優、アニソン、ラジオ、ゲーム、マンガ、その他を含めたオールジャンルでお願いします。
広く情報を募集します。

Aベストアンサー

ワンダーフェスティバルなどは、ヲタク系だと
思いますが。
フィギアの祭典というのでしょうか?
色々と、そこ限定で発売される物などがあり、
なかなか良いイベントですよ。
確か、夏、冬とあった気がします。
一応、公式サイトのURLを載せときます。
一応、検索かけて、レビューサイトなどを
見ることもお勧めしますよwww

参考URL:http://www.kaiyodo.co.jp/wf/

Q20代女性 リュックを背負うとオタクっぽいですか?

20代後半の女です。
いつも、リュックを背負っています。
理由は、肩の重さが左右均等になり、何より楽だからです。
しかし先日、友人に、「リュックを背負うとオタクっぽく思われる。恥ずかしい」と言われました。
それは偏見では?と思ったのですが、そうなのでしょうか?リュックだけで、そうなってしまいますか?
ショルダーバッグに変えても良いのですが、片手だけで持つと、買い物の時に不便だし、片方だけに力がかかるのが、何となく嫌です。
まだリュックは使えるので、破れても無いのに捨てるのが勿体無いような気がします。
友人は、「捨てるのを勿体無いと言っていたら、何も捨てられない。利便性よりファッションが大事」と良います。
友人に言われてから、店の客をチラチラ見ますが、確かにリュックの女性客って居ないんですよね。
皆さん、それとなく嫌煙しているのでしょうか?

友人の意見を聞くべきか迷っています。
皆さんは、利便性に重きを置きますか?ファッションに重きを置きますか?

Aベストアンサー

友人批判をしてしまいますが、「それはどうなのか?」という発言をしますね。。。「勝手でしょ?」と言いたくなります。
その内容も「世間にならえ」という価値観のものだし。。。

まあ文章にしてしまうと前後やニュアンスが無くなってしまうので良い友達なら結構なんですけれど。。。

リュック自体がオタクっぽいと言う事は無いです。
オシャレとして使うには確かにバランス感覚が必要な物ではありますね。
そこを気にされるならまた書き方も変わってきますけれど、私はgkwrogurさんの物の考え方が好ましいと思うので、「別にそれでイイと思う。」と言いたいです。

>まだリュックは使えるので、破れても無いのに捨てるのが勿体無いような気がします。

こうした考え方ってなかなか私は出来ないので、とても素敵に聞こえました。

あえて言うならば、ここに質問されているという事で、多少そうした事を気にされているのでしたら・・・・・・でも・・・利便性というよりも「愛着」の問題があるので、gkwrogurさんご自身が考えて答えを出された方が良いと思います。

アイテムでオタクに見える見えないは日本人の勝手な思い込みです。
欧米ではかなりの人がアウトドアメーカーのリュックを使っていたりします。それこそgkwrogurさんのおっしゃる「利便性」が大きいと思いますね。。。

日本では「世間と価値観を共有しなくてはいけないものだ。」というすり込みがなされているだけです。

そもそも「○○でなくてはいけない」「○○でないと年齢的に恥ずかしい」といったメーカー側の誘導に疑問を持たないで買い物を続けるという事が普通になってしまっていますよね。

自分も反省すべき点が無い訳ではないですけれど・・・。
ですのでgkwrogurさんの言葉には好感を持ちました。
私は「利便性」か「ファッション」かでは無く、そうした「愛着」などの大事な「価値観」に重きを置く事を心がけたいと思います。

友人批判をしてしまいますが、「それはどうなのか?」という発言をしますね。。。「勝手でしょ?」と言いたくなります。
その内容も「世間にならえ」という価値観のものだし。。。

まあ文章にしてしまうと前後やニュアンスが無くなってしまうので良い友達なら結構なんですけれど。。。

リュック自体がオタクっぽいと言う事は無いです。
オシャレとして使うには確かにバランス感覚が必要な物ではありますね。
そこを気にされるならまた書き方も変わってきますけれど、私はgkwrogurさんの物の考え方が好ま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報