アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんはー
アンケート的な質問ですがお答え願います。
僕は年齢=彼女いない暦のダメな男なんですが、
最近、思うことは、
美人(可愛い)女性ほど冷たいんじゃないかってことです。
冷たいというのは友達間ではなく、
知らない異性に対してです。
それが顔がさえない男になると・・・
すごく嫌な顔されて、避けられている感じがします・・・
イケメンなら関係ないと思いますが、
皆さんの経験則でかまわないのでお答え願います。
まぁーある程度のコミュニティの中では、仲良くしてくる人は
いますが・・・

A 回答 (15件中1~10件)

はじめまして!



確かに、美人の方は、何か物事をなすに当り、比較的労力をかける度合いが低くても目的を達し易いと言えるでしょうから、その意味で“楽することに慣れている”あるいは“他者への思いやりの心が育み難い”という環境にあるかもしれませんので、実際上、質問者様がお感じになったような場面はよくあるかもしれませんよねww

ただ、他の方も言われているように本当に満たされている女性は“スレていない”という面もあるでしょうから、最終的には、その方の元来の性格・素養とかその他諸般の事情から総合的に影響を受けると考えられますので、一概に美人は“冷たい”態度を出すような方になるかの判断は難しいところですよね。

とはいえ、私も女性からはそっけない態度を取られることが多い方ですから、質問者様のお気持ちは大変よく分かるつもりでおります!
確かに、女性からそうゆう態度取られると凹みますからね~、、んで慣れないないですもんね、その手のことは。。(苦笑)

以上参考までに。ではでは(´ーヽ`)b
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うまくまとめていただいてありがとうございます。
女性恐怖症にならないように、
美人だからとかいう偏見はできるだけ持たずにしたいと思います。

お礼日時:2007/10/21 21:08

 すでにたくさんの回答がありますが・・



 質問文面に同感です。美人という尺度だけではなく、経済的に豊か・高学歴・人気のある職業 等女性の中で優秀(?)な人程その傾向があると思います。もっとも人間ができている一部の方は例外ですが。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガードが固いせいかな?
美人、美人と言ってきましたが、
私が好きなのは愛嬌のある子なんですが・・・w

お礼日時:2007/10/20 18:42

質問者様は、クールな方を美人と感じ、ひかれてるのではないでしょうか。


他の皆さんが様々な意見を書いていらっしゃいましたが、顔は顔、性格は性格です。
私の周りには、老若男女誰とでも仲良く出来て明るく可愛い人もいるし、
一匹狼の人見知りで仲良い数人にしか心境を明かさないミステリアスな美人もいます。
その方が男好きか、男嫌いかでも男性へのあしらい方は変わってくるでしょう。
また、男性からの好意に気付くと冷たくなる人もいますね。
要は一概には言えないとううことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>質問者様は、クールな方を美人と感じ、ひかれてるのではないでしょうか。
好きになる人は、やっぱ愛嬌のある人です。
愛嬌のあるブスはクールな美人よりいいです。
女の子はやっぱ愛嬌だと思うのですが、
やっぱ愛嬌のある可愛い女の子がいいですw
しかし、なかなか相手にしてもらえない・・・
ってか相手してあげようかって感じだけど、
ニードがありません。

お礼日時:2007/10/20 18:41

自意識過剰になってしまうのではないかという不安を感じながら


あえて投稿させていただきます。

どんな女性にも、相手に対する見た目の、ある程度のボーダーラインは存在すると思いますが、フィーリングや、その人の性格をやはり
一番には重視します。
美人だとか、可愛い、もてそう・・の、偏見はまず辞めていただきたいのが私の場合はそうで、言うだけ言ってアプローチもしてこなかったり
あっても、微妙すぎて、こちらも困ってしまう感じだったり。
外見はどうあれ、結構中身は他の女の子と変わらず乙女チックな部分も
ありますし・・・。外見だけでアプローチしてくるのかとか、変に
構えてガードも固くなります。
普通の性格なのに外見のせいで偏見を持たれるのも多いです。
付き合いが派手そうとか、俺なんか無理とか・・・
貴方と逆に、「外見に自信が無いが、自分なんかが相手にされるのか」
という問題が「皆私の外見の事ばかりで中身なんか見てくれない」
というような、卑屈な観念になってしまいます。

外見を気になさってる方などは逆にオドオドしながら話しかけてきたり
、食事一つにしても、誘い方が曖昧であったり・・・外見ではなく、
堂々と誘われると「食事くらい行こうか」という気にもなりますしね。
イケメンはある程度自分に自信を持っておられるのかもしれません
話し方も堂々としていますしね。

私の場合は中身までちゃんとわかってくれる人でないと心は動きません
お飾りじゃないんだし・・・
ちゃんと、普通の女性として扱われたいのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の中で、
美人の人は不細工な男は見たくない、馬鹿にしていると言う
イメージがあるので、
私は馬鹿にされているんじゃないかなと言う
被害妄想があります。
>「皆私の外見の事ばかりで中身なんか見てくれない」
そうなんですか。。。お互い大変ですね・・・
男の場合、外見を重視する人が多いから、
やですよねー><

お礼日時:2007/10/20 18:38

質問者さんが本当に気になっているのが


「美人は知らない異性に冷たいのか」でも
「美人はイケメンが好きなのか」でもなく
「気になる彼女(美人)の周りにはイケメンが多いけど
外見はごく普通で、今まで彼女ができたこともない僕は相手してもらえるんだろうか?
冷たくされたらどうしよう?」
ということのようですので、そちらについて。

「それは彼女の性格、好みによります」。
外見について「○○似のイケメンでなきゃダメ!」という人もいれば
「生理的嫌悪感さえ感じなければいいわ」という人もいます。
彼女がどういう人は分かりませんが、
仮に「イケメン以外は寄って来ないでよね」という性格として(そんな人は滅多にいないと思いますが)
質問者さんがお笑いに走ってまで気を引く価値もないと思いますが・・・。
これが直接の回答です。

で、参考までに。
「年齢=彼女いない歴のダメ男」と自分を落とす人に魅力を感じる女性は少ないと思います。
男性にしたって「私って○○だし、××だし、本当にダメ女なんです・・・」という女性に魅力を感じるかしら・・・と。
気になる彼女の外見、彼女の周りの男性たちの外見を気にされてる辺り、
過剰に「自分の顔はさえない」と思っているように思えます。

それを踏まえてもう1つ、参考までに。
人間は、髪型や服装で印象がだいぶ変わります。
その彼女の周りの「イケメン」達は、
本当に顔かたちの造作がいいのでしょうか?
失礼ですが、元々の造作自体がごく普通であっても
それを活かしておしゃれをすることで「イケメン」になることもあると思います。
だから質問者さんも、現状の自分がさえないと思っていらっしゃるなら
それを変えるべく努力する手もあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はずんぐりむっくりなので、
服でなかなか誤魔化せません。。。
んだけど、他のとこで見てもらいたいですが、
アピールするときがないですから、
大変だ・・・
けど、前向きにやっていきたいと思います。

お礼日時:2007/10/20 18:29

再度、失礼いたします。



美人だから、周りにイケメンが多いだなんて、勘違いだと思います。
美人だから、イケメンしか相手にしないなんていうのも思い込みだと思います。
正直、貴方が避けられていると感じていること自体、勘違いではないのでしょうか?
勘違いでなければ、貴方の「彼女は僕なんか相手にしないんだ」って考え方が伝わっているのでは?
先入観と偏見を捨てて、普通に接してみてはいかがでしょう?
美人でも人間です。特殊人間なんかじゃありません。
見た目より中身で勝負です!!
あなたの良い部分をアピールしてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>正直、貴方が避けられていると感じていること自体、勘違いではないのでしょうか?
ただの被害妄想です。

>見た目より中身で勝負です!!
見た目ってすぐに伝わるけど、
中身ってそれなりの付き合いをしないと
見えてこないですよね。
そこが難しい・・・

>あなたの良い部分をアピールしてみてください。
はい、頑張ります☆

お礼日時:2007/10/20 18:27

こんばんわ!回答させてもらいます。


実生活で全く知らない人から話しかけられるということがあれば、美人はナンパやどこぞのスカウトやら…と、見た目がいいからこそ声を掛けられることもあります。でも、見た目が美人とは言い切れない人は、あまり声を他人から掛けられることもなく、よくわからないセールスだったりする確率の方が高いです。
だから、美人は声を掛けられ慣れてるからこそ、あしらうのも上手で、それが「冷たい印象」になってるのかもしれませんね。
顔と性格は完全に関係するとは言い切れませんが、確かに美人の中には、自分が可愛いとわかってて、それを鼻にかけて性格が悪い人もいます。そういえば、私が通っていた小・中・高でイジメをしていた子はだいたい「男子に人気のある顔の子」でしたから(笑)
でも、美人でも性格いい子はちゃんといるのも確かです。
あまり参考にならず、すません(^_^;)
    • good
    • 2

こんばんわ!回答させてもらいます。


実生活で全く知らない人から話しかけられるということがあれば、美人はナンパやどこぞのスカウトやら…と、見た目がいいからこそ声を掛けられることもあります。でも、見た目が美人とは言い切れない人は、あまり声を他人から掛けられることもなく、よくわからないセールスだったりする確率の方が高いです。
だから、美人は声を掛けられ慣れてるからこそ、あしらうのも上手で、それが「冷たい印象」になってるのかもしれませんね。
顔と性格は完全に関係するとは言い切れませんが、確かに美人の中には、自分が可愛いとわかってて、それを鼻にかけて性格が悪い人もいます。そういえば、私が通っていた小・中・高でイジメをしていた子はだいたい「男子に人気のある顔の子」でしたから(笑)
でも、美人でも性格いい子はちゃんといるのも確かです。
あまり参考にならず、すません(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美人(可愛い)な人は男を選ぶ基準も高いので、
自分なんか外見だけでアウトって思われているんじゃないかって
危惧しています。
性格もちゃんとみているでしょうが、まずは外見からって
人多いとおもいます。
まぁ、人によると思いますが・・・

お礼日時:2007/10/20 18:25

no5です



そうですね、あなたがその人を好きなら
素直にそう伝えれば良いのではないですか?

お幾つの方なのか知れませんが

お笑い系に持っていくといっても・・
そんなに簡単ではないのでは??

無理はしないことです

頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢は21です。
お笑い系というか、
私はかなりオラオラ系で、
自分がリードしたがります。
ですが、なかなか私についてきてくれる人がいません(汗

お礼日時:2007/10/20 18:23

no5です



もちろん可能性はあると思いますよ

とりあえず、あたまであれこれ考えるより
行動した方が早いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行動に移す前に・・・
ひとつ・・・
その女性の友達に僕よりも容姿のいい男子がいても見込みがあるのですか?
その場合、お笑いだとかそっちの方向にもっていかないといけないのですか?

お礼日時:2007/10/20 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A