こんばんは。
来月、警察官採用2次試験を受験します。
面接のとき、「警察官になったらどんなことをしたいのか」など、
聞かれると思うので、
今のうちに「警察官の仕事に関する」自分の知識を増やしたり、
イメージを膨らませておきたいと思ってます。

なにか「警察官の仕事」について、知識を得られるようなマンガが
ありましたら、お教えください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

ズバリ!


逮捕しちゃうぞ
だと思います^^
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%AE%E6%8D%95% …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%AE%E6%8D%95% …
    • good
    • 0

刑事物なら。


「おやこ刑事」大島やすいち著

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%82%84% …
    • good
    • 0

「一平」太田垣康男

    • good
    • 0

「機動警察パトレイバー」


http://www.google.com/url?sa=t&ct=res&cd=14&url= …
    • good
    • 0

マンガの内容にもよると思いますが、ただ、その内容を面接に生かそうと考えすぎると、逆に「現実とフィクションの区別がついてない」「警察オタクなのではないか」などと思われることもあるでしょうから、そこは気をつけたほうがいいと思います。

    • good
    • 0

#2で紹介された『警察署長』の続編(作者が死亡しアシさんが引き継いだ)



『警視正 椎名啓介』やぶうちゆうき (著) もおすすめ。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063521079

スピンオフの『警察学校物語』やぶうちゆうき (著) もあります。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063520544
    • good
    • 0

漫画より小説のほうが出てる数は多いですね。


渡辺獏人「死神監察官 雷堂」
奥谷かひろ「ミニパトラプソディ」(4コマ)

過去の質問に同じようなものがありました。
http://okwave.jp/qa1673186.html
    • good
    • 0

警察署長、が面白いですねー

    • good
    • 0

藤島康介の「逮捕しちゃうぞ」でしょー(^_^)v


http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4063607569/503-57 …

浦沢直樹のDANCING POLICEMAN(踊る警官)
もいいでしょう
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q刃牙道の作者が宮本武蔵に警察官をボコらせる理由

自衛官はいろんな形で作品に登場しているのに範馬裕次郎と自衛隊がぶつかるシーンは有りません。
主人公やその一味に殴られて悲惨な負け方をする公務員はみんな警察官です。
何であんなひどい扱いなんでしょう。
自衛隊が武蔵に殴られないのは作者が陸自の出身者だからですか?
作者と自衛隊の間に裏取引があるのですか?
警察を格好悪く描く目的を教えてください。

Aベストアンサー

陸自出身とか、陸自が好きだからとかの可能性は0ではないでしょうけど
現実問題として
日本社会で「対、人間」それもまあ個人にたいして
自衛隊を出動させる、対応させることってあり得ますかね。
そこからまず無理なんじゃないですかね。

公的勢力、官憲、などが超越した存在の前には雑魚
っていうのは漫画や映画では珍しくない演出だと思います

普段から、軍隊が人間の制圧にホイホイ出てくるような国ならともかく
そうじゃなければ、いくらまあゴジラより強いような人が暴れてようとも
自衛隊を出すってことは無いんじゃないかね。

Qオススメのギャグマンガ、コメディマンガ

タイトル通りオススメのギャグマンガ、コメディマンガを教えてください!
自分は銀魂、ワンパンマンが好きです。

Aベストアンサー

銀魂良いですよね✨

ナンバカという漫画がおすすめです。comicoという漫画アプリでも連載していますよ

Qこのマンガはなんというマンガなのですか?

インターネットをしていて保存したのですが
このマンガはなんというマンガなのか教えてください
画像のおどる子ネコがカワイイから、ほかの話も読んでみたいです

他にも画像はあるのですが、一度にたくさんはれないのでこのページだけはります。
この後、お父さんネコも子ネコと一緒におどりだします。

Aベストアンサー

小林まことさんの「What's Michael?」。
http://samukieco.ashita-sanuki.jp/e143049.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%84%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB

中年世代にはなつかしい漫画です。

Q週間少年ジャンプの愛読者に質問します? 週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか

週間少年ジャンプの愛読者に質問します?
週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか?

Aベストアンサー

斉木楠雄の災難ですかね。
ほとんど読むものがなくなってきました。

Q女格闘マンガ

女格闘技が主題のマンガを教えてください

Aベストアンサー

鉄風
格闘美神 武龍
なつきクライシス
ちぇんじ123
世界でいちばん強くなりたい
下の方はお色気要素が強いです

QiPhoneにマンガ!

スキャンしたマンガをiPhoneにいれる方法ありませんか?
カメラロールだと順番がバラバラになってしまいます。
わかりやすく教えていただけると嬉しいです

Aベストアンサー

「SideBooks」がおすすめです。
使い方は下記を参考にしてください。
http://homepage3.nifty.com/puti-choco621/others/sidebooks.html

Q昔のマンガ

10年くらい前だと思いますが、日本やアメリカやヨーロッパの人をその国の傾向的な考え方を主人公にしたマンガがあったと思うのですが、題名が思い出せません。

分かりにくいかと思いますが、ピンっときた方がいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

『ヘタリア』ではないでしょうか。

Qコミックシーモアのマンガで

タイトルを忘れたのですが、もう一度読みたいです。
よろしくお願いします!

・・・・・・・・・

腐女子で、プロのBLマンガ家の主人公が、
アパートの隣室の、顔は普通なのにフェロモン出しまくりモテ男に迫られて、恋人になる。

モテ男は、6歳年上の先輩女性と過去に関係があり、でも付き合っているわけではなかったのだが、
「彼女ができたので、合鍵返して」と言っても、「だからって私たちが終わりになる理由にはならないわよね」と、
いろいろ意味不明の理由を言って合鍵を返してくれず、とほほ。

彼女の本心を知り、主人公はダーッと涙を流し、
それで逆に彼女に「なんであんたが泣くのよ!!」とキレられたり。
主人公の反応は、色々フツーじゃなくて、愛らしく。

他に登場するのは、マンガのアシスタントの、草食男子や女子2名。・・・

Aベストアンサー

逆運命の人
ですね。

Q昔のパロディマンガです

ガンダム(?)かなにかの登場人物が
猫になって登場するほんわかした話だったと思います。
残念ながら、タイトルもわからないです。
そして最終回?が どうしても思い出せません。
どんな風に終わったのでしょうか?
終わりらしい終わりはなかったのでしょうか。
気になり出したら止まらなくて困っています。

Aベストアンサー

浪花愛先生の「シャア猫のこと」ではないですか? みのり書房の「アニパロコミックス」などに掲載された、シャア・アズナブルやガルマ・ザビが猫の姿になって登場する漫画です。たしか特に最終回もなく雑誌が休刊になったと記憶しています。

Qおもしろいマンガ雑誌は?

コンビニで売っている売れ線な週刊誌などではなく、発行部数は少ないがおもしろいマンガ誌と言えばなんですか?

要するに、アンケートの結果で内容が編集部によって決められる、視聴率に同等なアンケート結果で10週で打ちきりが決まるような(ジャンプはそうらしい)とこではなく、編集者と漫画家が作品をゆっくり創るようなとこです。

大手出版社は余裕があるかと思えばそうでもないみたいだし。

「少年少年シリウス」って見かけないのですが、おもしろいですか?その増刊?「ネメシス」も気になるのだけど見かけないので。

Aベストアンサー

ハルタ
https://www.enterbrain.co.jp/product/magazine/harta
有名作品だと、エマや乙嫁語りの森薫、昨年アニメになった健全ロボ ダイミダラーのなかま亜咲など。
ものすごい書き込みで週刊連載できないがコミックスが売れる作家と、絵とセンスはピカイチだけど、定期連載する技術体力のない新人の中編読み切りが多数掲載されていて、まさに編集者と漫画家が作品をゆっくり創る、無名作家の青田買いマニアには欠かせない雑誌。

雑誌なのですが、単行本コミックスとして流通するため書店でバックナンバーが買えたり、年10回刊行で発売されない月があったり(その前後に単行本がごそっと出る。)、毎号連載していない作家がいたり(年間掲載カレンダーが載っている)、癖のある販売方法をしているのが注意。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報