ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

新しいもの、古いもの問いません!少しハラハラはあっても、とにかく安心して見ていられるような、悲しいシーンのない、後味すっきりハッピーエンドのお勧め映画あったら教えてください(*^-^*)

といっても幅広すぎますね(><)ラブストーリーやコメディ以外でどうでしょうか?

(オーシャンズ11)(ソードフィッシュ)(マトリックス)(60セカンズ)(千と千尋の神隠し)(ゲーム)などがお気に入りです!
最高にはまったのは(ダーク・エンジェル)←でもここにきて切ない感じに盛り上がってきて、しかも3rdシリーズが取止めですっきり終われるのか不安になってきました。。

金・土・日はレンタル¥100です!教えていただいたのは全部見て見たいと思います(*^-^*)
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (16件中1~10件)

おはようございます。

沢山のご回答が出ていますね。
なるべくかぶらないように
お答え致します。

ブレイド(2より1のが好きです)
交渉人 (事件モノなのでハラハラします)
処刑人 (とにかく痛快!カッコイイ!しかしストーリーが・・・)
インディージョーンズ 魔球の伝説
    (他のもいいけどこれが1番好きです)
ジャッキー・チェンもの
    (ただしハリウッドモノは不可・笑)
ジュラシック・パーク(1が1番好き、3は嫌いです)
ロスト・ボーイ (少年のバンパイアハンターの話、ホラーじゃないです)
スニーカーズ  (オーシャンズ等がお好きならきっと気に入るはず!!
         ロバート・レッドフォード、リバー・フェニックス他出演)

マトリックスがお好きなら、先駆けの『バウンド』を見て下さい。
展開が面白いです。

いかがですか??
    • 0
この回答へのお礼

内容も紹介していただいているので、全部見て見たくなりました!バウンドというのも、ぜひ見て見たいです!元になった映画なのかな?監督や原作が一緒なのかな?どちらにしても展開が面白いというのは惹かれます(^^)本当にありがとうございました!

ここ最近で「面白かったぁぁぁぁぁ!」と思えたのは、

「ロック・ユー!」です。

中世の騎士のスポーツ、馬上槍試合をテーマにしてはいるものの、解釈はばりばりの現代スポ根もの。
しかもこの荒唐無稽のはずし具合が最高で、中世の皆さんがクイーンの We will rock you を大合唱したり、舞踏会のシーンで突如音楽がデビッド・ボウイに変わったり・・・とにかくアレンジが若くておしゃれ。
    • 0
この回答へのお礼

おすすめありがとうございます(^^)おしゃれで、面白かった~という映画でしたら見なきゃそんですね(^^)すごく、楽しみです!明日はやっと金曜日(¥100レンタルの日!)、これから、週末が本当に楽しみになります(^^)子育てのストレスを、皆さんの勧めてくださった映画を見て解消したいと思います!本当にありがとうございました(^^)

誰も書いてないようなので。

はらはらどきどきといえば、ヒッチコックに止めをさします。
「北北西に進路を取れ」「裏窓」「海外特派員」「知りすぎた男」
「白い恐怖」「マーニー」「断崖」「レベッカ」「疑惑の影」
「引き裂かれたカーテン」「めまい」

出演者は、ケーリー・グラント、キム・ノヴァク、ポール・ニューマン、
ショーン・コネリー、グレース・ケリー、ジェームス・スチュアート、
ローレンス・オリヴィエ、ジョゼフ・コットン、ドリス・デイ、
グレゴリー・ペック、イングリッド・バーグマン、(順不同)

どれも後味すっきり、余韻も十分にあります。
ヒッチコックはほかの作品もみんな面白いです。

ほかには、「ナイアガラ」(マリリン・モンロー)
「十二人の怒れる男」(ヘンリーフォンダ)
「華麗なる賭け」(スティーヴ・マックィーン)

古いものばかりですが、面白いことは請け合います。
    • 0
この回答へのお礼

ヒッチコック!そうですね(^^)レベッカと裏窓は、昔見てすごく引き込まれたのを覚えています☆他にも沢山あるんですね(^^)題名だけでも、すごく興味が湧いてくるものばかりだなあ。。ライムライトなども大好きなので、古い名作と呼ばれる映画も、見ておきたいなあと思います!本当にありがとうございました(^^)

「デトロイト・ロック・シティ」、「200本のタバコ」、「シューティング・フィッシュ」なんかはどうですか?

この中だと、「シューティング~」が一番おすすめです。
ケイト・ベッキンセールが出てるんですけど、めっちゃかわいかったですよ。

あとちょっと暗い雰囲気ですけど、「ザ・クロウ」シリーズはかなり好きな映画です。
    • 1
この回答へのお礼

おすすめ、ありがとうございます(^^)今まで、仕事と出産で忙しくて、あまり映画を見る機会がありませんでした!こんなにたくさんの方にご紹介をしていただけるなんて大感激です!!こういったマイナー(って私が知らないだけですね。。すみませんっ)な作品を紹介していただけたことも意外で嬉しいです!有名どころもろくに見ていない私が”これはよかったよ”という映画だけをみられるなんてズルイ気もしますが、”どんな内容だろう?”と探すのが、今から楽しみです(^^)本当にありがとうございました☆

やや出遅れた感はありますが、私も参加させてくださいね。

『フライド・グリーントマト』 キャシー・ベイツ/ジェシカ・タンディー

中年の入り口に立つ既婚女性が、病院で知り合った老女との交流を通して自分の年齢にとまどいながらも新たな自分を発見していくというお話です。地味と言えば地味ですが、心温まるストーリーでした。

『ガープの世界』 ロビン・ウィリアムス/グレン・クローズ

タイトルのごとくガープという一人の男性の平凡なようだけれど少し可笑しくて少し悲しい七転八倒の半生記です。実をいうと私はこの映画では主役のガープ (ロビン・ウィリアムス )より彼のお母さん (グレン・クローズ)の胸をすくような潔い生き方にいたく感激してしまいました。グレン・クローズが理知的なシングルママ役を素敵に演じています。

どちらも少し悲しいシーンがある点はご希望と外れますが、ストーリーは二重マルです。
    • 0
この回答へのお礼

おすすめ、ありがとうございました(^^)内容を紹介して頂いて、とても興味がわきました(^^)”パッチ・アダムス”みたいに、心があったかくなる映画も好きなんです☆この数日で、たまたま私の質問に答えて下さって、めぐり合えた作品ですから、是非探して見て見たいと思っています(^^)本当にありがとうございました!

6、7年前にレンタルした★「大英雄」★というビデオは楽しかったです!

カンフー&お笑いの、香港映画ならではの面白さでした 

香港の人気スターがたくさん(ジョイウォン、ジャッキーチャン、レスリーチェン、トニーレオン、マギーチャン、レオンカーフェイ)出演しています。

頭を使わずにさくさく見れるので良かったですよ。他には…

★ウエディングバンケット……ホモの主人公が女友達と偽装結婚し、しかも妊娠させた事で起こる騒動です。マドンナの「二番目に大切なこと」よりも優しいラストになってます。

• 0
この回答へのお礼

香港映画もほとんど見たこと無いので「大英雄」は是非見て見たいと思います!頭を使わずにさくさく見れるっていいです(^^)”優しいラスト”というのも、私が求める映画です(^^)うまく行き過ぎる映画は”現実味が無い””ご都合主義”といやがる方もいますが、難病が奇跡的に治ったとか、死んだはずの仲間が生きてたとか、かなり無理があっても(笑)ハッピーエンドで終わるとほっとします(^^)現実は厳しいので、映画くらいは・・ですね☆本当にありがとうございました!

ストリート・オブ・ファイアー(1984年 アメリカ)

無法者に誘拐されたヒロイン(今では超有名歌手)を救うため、昔の恋人が来る。
ちょっと無国籍でロックンロールな雰囲気です。
    • 0
この回答へのお礼

是非見て見ようと思います(^^)悪者をやっつける、勧善懲悪ものも大好きなので探して見ますね!本当にありがとうございました(^^)

みなさん、面白そうな作品を挙げてますねー

わたしも参考にしよーっと!

で、わたしのオススメは
「マーズ・アタック」
「トゥルー・ライズ」

マーズは火星人が地球にくるハナシね!
大笑いです、きっと。
トゥルーはシュワルツネッガーの作品。
私はこれが大好きなの。
はらはらドキドキするには
ちょっと懐かしい、この作品はオススメー!
是非、観てね!
    • 0
この回答へのお礼

「マーズ・アタック」 って、子供(2歳と3歳)がパッケージを見て”キャベツがいっぱい”っていってたような記憶が。。怖い感じの映画かなって思ってたんですが、大笑いなんですね!今度かりてみます(^^)「トゥルー・ライズ」 も”ダークエンジェル”のキャメロン監督なんですよね?気になってたので、是非見たいと思います(^^)本当にありがとうございました!9月レンタル開始の、話題の”ロード・オブ・ザ・リング”はハッピーエンドでおわるのかな。。?借りようか、どうしようか迷っている作品です☆

みなさん 比較的新しい作品の紹介が多いようですので古い映画を:

静かなる男ーージョン・ウエイン/モーリン・オハラ
めぐり逢いーーケーリー・グラント/デボラ・カー
アラスカ魂ーージョン・ウエイン/キャプシーヌ
アイリスへの手紙ーロバート・デ・ニーロ/ジェーン・フォンダ
プリティウーマンーーリチャード・ギア/ジュリア・ロバーツ
リオブラボーーージョン・ウエイン/ディーン・マーティン
hear my songー(レンタルにないかもしれない)
荒野の決闘ーーヘンリィ・フォンダ/ヴィクター・マチゥア

最近の映画は 荒唐無稽であったり やたら人を殺したり爆破したりスケールの
大きさをアピールしている映画が多いですが 上に紹介したものは 男は
こうありたいなーと思わせたり 今は失われているかもしれない 女心を
感じられる映画として 紹介してみました。
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます(^^)古い映画を見る機会はないし、詳しい友人もいないので、この機会にお勧めしていただいたものは見て見たいと思います(^^)ーロバート・デ・ニーロ好きなので、アイリスへの手紙から借りてみようかな。。本当にありがとうございました!

私のイチオシは「スティング」。

ポール・ニューマンとロバート・レッドフォード共演の「洒落」で「粋」な詐欺師の物語。音楽も最高!忘れられない後味の映画となりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

説明を読んで絶対見てみたくなりました!映画って音楽も大切ですよね(^^)今まで、映画を見に行ったり、レンタルしたりすることが少なくて、みなさんのお勧めして下さった映画はほとんど見ていないので、これから週末が楽しみになります(^^)本当にありがとうございました!