こんばんわ。以前も、ディズニーのバイトのことに関して質問させて頂きました。バイトの面接が近くなってきたので、今度はどうすれば受かりやすくなるか教えて頂きたいと思い、質問させて貰います。

(1)面接の質問は何を聞かれるのでしょうか??
(2)私は埼玉に住んでいるのですが、やはり近い方が受かりやすいのは事実ですか??
(3)私は、茶髪なのですが、黒髪のがいいですか??
(4)化粧もスッピンで挑んだ方がいいですか??


お願いいたしますm(--)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

仕方 ライン」に関するQ&A: オフラインの仕方

A 回答 (1件)

(1)そんな難しいことは聞かれないので、働きたいという意思を素直に伝えればOKです。


例えば、何で働きたいと思ったんですかとか。
あとは、絶対やりたくない職種とか、体調的に無理な職種がないかどうかとか、事務的?な確認です。
(2)勤務時間が早く、夜遅いところが多いので、遠い近いよりも始発・終電の時間が早くから・遅くまであることが重要です。
そういう意味では、特に希望職種を限定した場合遠方だと不利ですね。
あと交通費の上限が月5万までなので、それを超える地域に住んでいると難しいと思います。
(3)これ、前も回答したと思いますが…。入社までに黒にしてきてくださいといわれますが、採用には関係ありません。ただ、その約束を守れますか?とか聞かれるので、面倒なことを聞かれたくなければ黒くしていけば一手間省けますが。早いか遅いかの問題なので、絶対働く気ならもう黒くしちゃったらどうですか?
ただ黒くしたから即採用というわけではないので、少しでも茶色で楽しみたいなら入ってからでいいです。
でも入ってからは厳しいですよ。最近は規定が一段階明るいところまでOKになりましたが、実際に茶色の人はあまりいません。結局、茶髪OKと言ってもプリン状態(生え際の色が違う)はNGなので、こまめな手入れが必要なのと、上下関係が厳しいのでちょっとでも違反だと厳しく指摘されますし、コスチュームも貸してもらえませんから。
(4)これも茶髪と同じです。仕事のときは規定のメイクの仕方があります。例えばアイラインはココまでとか。マニキュアの色とか。基本的には自然なメイクです。
入ってからそういう規定があるので守ってくださいといわれます。面倒ならナチュラルメイクにしておいたほうがいいと思います。
分からなければすっぴんでも大丈夫ですが社会一般的にはすっぴんも失礼になる行為です。
どちらかといえば薄く自然なメイクはしていたほうがいいと思います。

上記は質問どおり回答してみましたが、結局は登録制のバイトみたいなもんです。現職で働いている方には申し訳ないんですけど。
登録して、条件が良かった人から採用です。
面接に来ている人は、働く意思があってくる人です。なので、正直言って働く意思とか熱意を伝えるよりも、一番大事なのは勤務条件が合うかどうか。茶髪を気にするより先にこちらの条件が大事です。
例えば、遠方に住んでいて始発で行っても8時にしか到着できない場合は、アトラクションはまず出来ません。
ある程度希望する職種を限定したいなら、6:30には舞浜に到着できて、夜は23時以降までOKでないと難しいと思います。
もし始発が遅くて終電が早いなら、職種は何でもOK、にすれば可能性はあります。
開園時間中しか働けないなら、ゲストコントロールとか食堂関係なら可能性はあるかと。
それと、これも前回答しましたが秋冬の募集は元々穴を埋めるための募集なので、募集人数も少ないし人気のロケーションは空きがないことが多いです。
これといってやりたいものが決まっているなら、春のキャスト募集で入ったほうがいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しくかつ丁寧にありがとうございました。
今日、面接を受けてきてフードを希望し、その場で受かりました^^。
来月から、クリスタルパレスに配属することになりました。
ほんとにありがとうございましたm(--)m

お礼日時:2007/10/27 19:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一番好きなディズニー・キャラクターは?

あなたにとって一番好きなディズニー・キャラクターは誰ですか?
因みに私が好きなディズニー・キャラクターは「わんわん物語」のトランプとレディー、「リロ&スティッチ」のスティッチです。

Aベストアンサー

アラジンがかっこ良くて好きです。

Q★ディズニーワールド直営ホテルレストランの服装について★

こんにちは。質問させて頂きます。

来月、フロリダのディズニーワールドへ行ってきます。
キャラクターダイニングがとても楽しみで、「ガーデングリルレストラン」「シェフミッキー」「1900パークフェア」の予約をしました。

そこで疑問に思っている事があります。
1900パークフェアのあるグランドフロリディアンはとても高級感のあるホテルみたいなので、どのような服装で行けばいいのでしょうか?
パーク内はカジュアルな服装で回るので、そのままで大丈夫でしょうか?(パーカー、ジーンズ、スニーカーなど)
それとも、ホテルのレストランなのでキレイめのドレスやワンピースなどで行った方がいいのでしょうか?

経験ある方、是非よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WDWに行った時にグランドフロリディアンに滞在していたので
毎朝キャラクタービュッフェの朝食を食べに行ってました。
1900パークフェアには朝食時に行くのですよね?
だとしたら皆さん普通の格好をしてます、Tシャツにジーパンや
短パン姿でスニーカーとかなりカジュアルです。

一方夜はキャラクターが来ないほうのレストランがもうひとつあったと思うのですが
(名前は忘れました、ごめんなさい)そちらのほうはディナーはすごいことになっています。
まるで晩餐会に出かける人だろうかという正装姿の人達がぞろぞろと
やってきて本当に華やかでした。披露宴の花嫁さんのお衣装並みのドレス姿の人がいっぱい!
多分こちらのレストランを予約されたのではないと思うので関係ないでしょうけれど
ちょっとのぞきに行くだけでも価値がありそうかもしれません(笑)
わたしは毎晩このような光景を横目にうらやましく思ってました。
だって高級すぎて食べに行けませんでしたから(涙)

ということでホテル自体はWDWの中では最高級ランクになりますが
皆さんテーマパークへ来ているということで普段はモロアメリカンな格好ばかりですから
ご心配なさらずに超カジュアルなお洋服で行ってください。

WDWに行った時にグランドフロリディアンに滞在していたので
毎朝キャラクタービュッフェの朝食を食べに行ってました。
1900パークフェアには朝食時に行くのですよね?
だとしたら皆さん普通の格好をしてます、Tシャツにジーパンや
短パン姿でスニーカーとかなりカジュアルです。

一方夜はキャラクターが来ないほうのレストランがもうひとつあったと思うのですが
(名前は忘れました、ごめんなさい)そちらのほうはディナーはすごいことになっています。
まるで晩餐会に出かける人だろうかという正装姿の人...続きを読む

Qディズニーキャラクターでは、どのキャラクターが好きですか?

ディズニーキャラクターでは、どのキャラクターが好きですか?

Aベストアンサー

ぐでたま

Q羽田からディズニーへの移動手段★

いつも大変お世話になっております。
昨日、来年1月7日~10日の
ディズニーリゾートへの旅行申し込みを済ませました。
当初、8日~10日の二泊三日を予定しておりましたが
金曜夜、前日から出発することにしました。
という訳で、仕事の関係上福岡空港20時45分の便で、羽田着が22時10分です。
この時間ですと、リムジンバスはないので
自力で移動しなければなりません。
調べたところ、羽田から東京モノレールに乗って
天王洲アイルでりんかい線に乗り換えて
新古場(←『しんこば』と読むのでしょうか?)から
JRに乗り換えて一駅で舞浜で間違いないですか?
その時間帯で乗り換えはスムーズにいくのでしょうか?
なんせ福岡在住で
乗り換え30分なんてザラなので
そこらへんが心配です。
あと、宿泊は東京ベイ東急です。
舞浜駅からホテルへの移動は
どのようにしたらよいのでしょう?
すでに閉園しておりバスやモノレール(これは意味ないですが)も動いてないでしょうし。タクシーだけですか?

あと、翌日8日にシー、9日にランドを予定しています。
そこで心配なのは成人式です。
ハッピーマンデーになってしまって
毎年ランドでの成人式のニュースが流れていますが
ランドでの成人式は日曜日なのでしょうか?
月曜日の祝日なのでしょうか??
ことと場合によっては
キャンセルもありえるかと思っています。

以上、数点ご回答何卒宜しくお願い致します。

いつも大変お世話になっております。
昨日、来年1月7日~10日の
ディズニーリゾートへの旅行申し込みを済ませました。
当初、8日~10日の二泊三日を予定しておりましたが
金曜夜、前日から出発することにしました。
という訳で、仕事の関係上福岡空港20時45分の便で、羽田着が22時10分です。
この時間ですと、リムジンバスはないので
自力で移動しなければなりません。
調べたところ、羽田から東京モノレールに乗って
天王洲アイルでりんかい線に乗り換えて
新古場(←『しんこば』と読む...続きを読む

Aベストアンサー

いろいろまとめて補足します…

●飛行機到着からモノレール乗り場までは、飛行機から出る時間や移動の時間を考慮して、なれている方なら最短で10分。(で行けます。実際やりました。ただし到着する場所にもよると思います。)なれていなければ(または荷物を預けるなら)やはり30分ぐらいは見ておいたほうが安心です。

●変わった形のタクシーというのは、舞浜リゾートキャブです。5種類ぐらいのタクシーがあります。OLCと提携?しているタクシーなので、キャストと同じ入社前研修を受けていますので、観光客には安心できます。リゾートっぽい花柄のタクシーとかがあります。
リゾート内での移動の場合は大丈夫だと思いますが、浦安市内に行くタクシーは悪質な運転手もいますのでリゾートキャブに乗れたらそっちのほうがいいと思います。

●リムジンバスでもタクシーでも、道が空いていれば(渋滞にはまらなければ)25分くらいで舞浜まで着きます。(50分というのは長めに書いています。)その時間に乗ったことはありませんが、混雑日なら舞浜から各地に向かう道は混んでいそうですけれど、その逆は大丈夫だと思います。

●タクシー料金は以下URLでどうぞ。目安ならわかると思います。
http://www.taxisite.com/

●モノレール天王洲の改札について
駅の2箇所に改札があります。
1箇所はメインの改札で、どちらのホームでも使えますが、りんかい線寄りではないのです。
りんかい線に一番近い改札は羽田方面のホームにしかないので、メインの改札から出て大回りするか、浜松町方面から羽田方面のホームに移って羽田方面から出るのが一番近いです。ホームの移動に改札は出ませんのでお金はかかりません。
羽田方面のホームからりんかい線に行くときは線が変わるので切符は続けて買えません。いったん外に出ます。
りんかい線から京葉線に乗るときも会社が違うので切符は続けて買えません。つまりりんかい線経由のときは、それぞれの線で切符が必要です。
山手線経由のときは、浜松町から舞浜まで続けて切符が買えます。

●>東京ベイ東急からベイサイド駅まで徒歩4分。
無料バスだと3分。ヒルトンとかにも寄るからなのでしょうか?
確かオークラとシェラトン・ヒルトンと東急は一緒だったような…舞浜駅からはサンルートだけだったかと。ちょっと自信ないですが。
バスは隠れミッキーがたくさんいる、リゾートクルーザーです。発車案内はもちろん某有名キャラクターです。
バスが来ていなければ、歩いたほうがいいかもしれないですね。
パーク内イルミネーションは少なくともリゾートライン運行中はついています。メンテナンスで停電がなければ。

●成人式で来るのは、浦安市民だけではないですよ。
マニアの成人とキャスト(マニア?のキャスト)と、成人式を見たいマニアの成人も来ますよ。まぁそれもたかが知れていますが、それよりもやはり3連休であることのほうが混雑度に影響あるでしょうね。

●補足ですが、浦安市って結構お役所でもしっかり対応してくれますよ。
以前体育館利用でクレームをあげたら、きちんと調査をして対応してくれました。
市が小さいからかもしれないですね。市長宛に手紙を送ることもできますし。その辺は感心です。

いろいろまとめて補足します…

●飛行機到着からモノレール乗り場までは、飛行機から出る時間や移動の時間を考慮して、なれている方なら最短で10分。(で行けます。実際やりました。ただし到着する場所にもよると思います。)なれていなければ(または荷物を預けるなら)やはり30分ぐらいは見ておいたほうが安心です。

●変わった形のタクシーというのは、舞浜リゾートキャブです。5種類ぐらいのタクシーがあります。OLCと提携?しているタクシーなので、キャストと同じ入社前研修を受けていますので、観光客に...続きを読む

Qディズニーキャラクターの黄色い魚

こんにちは。初めまして。
ディズニーのキャラクターについて教えてください。
家に黄色い魚のマグカップがあります。
立体的な形をしていてシッポの部分が持ち手になっています。
カップの裏に『Disney』と書いてあるのを見て、はじめてディズニーのキャラクターなんだと知りました。
独自に調べてみてもなんと言うキャラクターなのか分かりません。
どなたかディズニーに詳しい方教えてください!
全部黄色で、眉毛があり、大きい目にまつ毛がついていて、口は赤いです。
ちなみに、リトルマーメイドのフランダーではありません…
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

「ピノキオ」に出て来るクレオかもしれません。
ゼペットじいさんが買っている金魚です。

捜してみたのですが、公式サイトで画像を見つけられませんでした。

『ピノキオ ディズニー クレオ』で画像検索すれば、いくつか見つかると思います。

違っていたら申し訳ありません。

Q1月~2月のディズニーリゾートについて教えてください★

1月か2月にディズニーリゾートに行こうと思っています。たぶん(金)(土)で行きます。今年6月の平日に行った時、土日よりも人は少なかったものの、ランドの方は結構人がいたように思います。待ち時間もそれなりにありました。シーの方はゆっくりできましたし、アトラクションの待ち時間もほとんどなかったです。以前こちらで混み具合について質問させていただいた時、ランドは1月が一番空いている、(火)(水)が空いている曜日というデータがあるとのことでした。1月の(土)ってどれくらい混んでますか?ランドよりシーの方が空いていると聞いた事あります。シーを(土)にした方が良いでしょうか?待ち時間、混み具合、1月か2月に行った事のある方教えてください★☆★

Aベストアンサー

1月でも、前半は混んでいます。空き始めるのはお正月のイベントが終わった後です。
1月のイベント後から2月末ぐらいまでは、1年でもっとも空いている時期なので、特別に配布の日などに行かないのなら、今からそんなに心配はしなくていいと思いますよ(^_^)
ただ、冬のイベントが始まったらまた少し混むかもしれませんが、それもそんなに心配はないと思います。
(今年は、またまた去年・おととしのシンデレラブレーションをやるらしいという話だし…(汗)

ランドとシーでしたらキャパシティを考えてもシーのほうが空いている傾向にあります。土曜のほうが混んでいるので、金曜日比較的早く到着できるのなら、金曜日にランド、土曜日にシーがいいと思いますが、到着が遅かったり帰るのが早いとかあれば、滞在時間が長いほうをランドにしたほうがいいと思いますよ。
詳細な混雑状況は、行く時期に開催されているイベントが始まってからまた聞くといいかもしれませんね。

Qミセスジンジャー(ディズニーキャラクター)

ディズニーのキャラクターでミセスジンジャーと
いうのがあるそうなんですが、詳しい内容を知りたいのです。(何に出ているかとか、どういうキャラクターなのかとか)
詳しいサイトとかあればもあれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いやいや、ジンジャーマン=ディズニーキャラではなくて、ディズニーのキャラ「にも」いる、って感じでしょうか。
例えばシンデレラも、元々ディズニーではなくてグリム童話とか逸話からきてるように、ディズニーで有名になりましたがディズニーオリジナルのキャラクターではないです。ジンジャーマンもそれと同じです。
なので、USJにも似たようなキャラクターが居ますね。
ジンジャークッキーは、通常は売っていないですね。過去にクリスマスの商品として出たことはあるかもしれませんが、今はないと思います。

QGW中のディズニーランドにつぃて。以前、GW中のディズニーに行った際、

GW中のディズニーランドにつぃて。以前、GW中のディズニーに行った際、AM10:00頃到着した時点で、すでに入場制限されていました。幸い事前にチケットを購入していたので入ることはできましたが、ファストパスは完売、ランチはおろかディナー予約も不可でした。アトラクションはどれも3時間待ちで、ポップコーン買うのにも40分並び、3歳児を連れた私達は、結局パレードだけを見て早々に引き上げることになってしまいました。GWでも中間の日だったからいけなかったのか?初日朝イチだったら、もしくは夕方だったらetc...GW中に子連れでディズニー、やっぱ、止めた方が無難でしょうか?秘策があればお教えください。

Aベストアンサー

もうすぐ4歳と1歳半の子の母で、3人目を妊娠中の者です。上の子が8ヶ月の頃から子連れでよく行っています。

#1の方のおっしゃるとおり、子連れでどうしてもGWに行くなら、宿泊にしたほうがいいと思います。今からホテルがとれれば、の話ですが。
もしくは、お父さん(お母さんでも可ですが)だけ先に家を出て開園2時間以上前に到着してゲートに並び、開園と同時にお目当てのFPをとりに行く、あるは何時のものでもいいのでグループツアーを申し込んでみるとかできれば、まだ多少マシかもしれません。両方とも満席だったとしても、開園と同時なら、時間を選ばなければレストランもどこかしらはとれると思います。
その場合でも、開園の一時間くらい前には他のご家族も到着していないと、開園時刻にパークに入ることはできません。もちろん、パスポートは事前に用意して下さい。

いずれにしても、開園時刻に到着するのでは完全に出遅れてしまいますね・・・。体力のあり余っている人ならいいですが、子連れには過酷な休日になります。大人にとっても、子供にとっても。
このGWは、いつでも混雑具合は同じようですよ。強いて言うなら、明日は比較的空いているとの予想が出ていますが。それでも、普段の土日の比じゃじゃないです。

もうすぐ4歳と1歳半の子の母で、3人目を妊娠中の者です。上の子が8ヶ月の頃から子連れでよく行っています。

#1の方のおっしゃるとおり、子連れでどうしてもGWに行くなら、宿泊にしたほうがいいと思います。今からホテルがとれれば、の話ですが。
もしくは、お父さん(お母さんでも可ですが)だけ先に家を出て開園2時間以上前に到着してゲートに並び、開園と同時にお目当てのFPをとりに行く、あるは何時のものでもいいのでグループツアーを申し込んでみるとかできれば、まだ多少マシかもしれません。両...続きを読む

Q画像のディズニー?キャラクターの名前は何ですか?

画像のディズニー?キャラクターの名前は何ですか?

Aベストアンサー

アーサー王(王様の剣)

ディズニーですよ。

Qディズニーのアフターシックスパスポートはディズニーストアで購入できますか? ディズニーに行く日の三

ディズニーのアフターシックスパスポートはディズニーストアで購入できますか?

ディズニーに行く日の三日前くらいにディズニーストアに行くつもりです。友達と2人で行きます。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

購入出来るみたいですよ。

http://www.disney.co.jp/store/ticket.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング