『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

父の還暦祝いに、兄弟でヴィンテージワインを
プレゼントしたいと考えているのですが
ワインの知識が無いために判断基準できず困っています。

予算の関係で以下のような候補が出てきてるのですが
どうなんでしょうか?
ちなみに父はそれほどワインを飲みなれてる人ではないので
あまり癖の無い飲みやすいものがいいのですが

1966年 シャトー フィジャック
    シャトー シャス スプリーン
    シャトー ローザン ガシー
    シャトー ブラーヌ カントナック

ちなみに生まれ年は1947年ですが、ネットで検索したら
恐ろしい価格が出てきて即座に断念。
親父の就職年に変更しました
お勧めがあればよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

66年は60年代では良いヴィンテージのひとつの様なので、どれを買っても保存状態が良いもので有れば、楽しめると思います。


シャトー フィジャックはサンテミリオンの格付1級。
シャトー ローザン ガシはメドック2級格付。
シャトー ブラーヌ・カントナックはメドックの3級格付。
シャトー シャス・スプリーンはメドックのクリュブルジョワ。
すでに40年経っているので、いずれも、まろやかな感じが出てきていると思われますで、クセは余り意識しなくても大丈夫でしょう。
折角ですから、サンテミリオン1級のフィジャックなどはいかかでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
インターネットで調べてみても、色々な情報があふれてて
ますます判断がつかなく、決断できなくなってしまってました。

クセはあまり意識しなくてもいいとの事で安心しました。
お勧め頂いた「フィジャック」を第一候補に、
「スプリーン」を第二候補として兄弟で相談してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/21 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング