無駄なソフト等はいりません。大体HDD500G~500G、メモリ4G、CPUはcore2duoがいいです。どこのメーカーがいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

純粋に高スペックだけを追求すると、これかもなぁ・・・

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0704/tit …
    • 0

こんなのも使ってみたい気もする。

参考URL:http://jp.gateway.com/products/prodDetails.html? …
    • 0

僕はこれが欲しいです。

http://www.fresh-field.co.jp/cal/1shining_ge_ex_ …
メモリは容量より速度でしょ。DDR3に決定!
core2duoよりクワッドの方がハイスペックになりますよ。
SLIじゃなきゃロースペックでしょ。

ハイスペックなら、量子コンピューターもありかも・・・
    • 0

まっとうな回答は他の出揃った感があるので異色版を

> 高スペックパソコンが欲しい(中略)どこのメーカーがいいですか?
同程度のパーツ構成であれば、「無駄なソフト」という点をのぞけば、大差が出るものではありません
また何をしたいかで、注力すべきパーツは変わってきます、たとえば
・いくら金がかかってもいいからxxxというベンチマークで高スコアを出したい
・予算がxxx以内で出来るだけ高性能を、でも消費電力や騒音は抑えたい
・やたらとオーバークロックをして、高クロック自慢をしたい
このような前提が書かれていないため、提示されている構成だけではどっちつかずのように感じます
勝手に推測ですが、こういった質問をされる方は見栄えも(最)重視するように感じます。
ケースのデザイン等は主観が全てですから、おすすめするにも「大きすぎる」「色が派手すぎる」「おとなしすぎる」なんて事になりそうな^^
> 無駄なソフト等はいりません
でしたらMS系はいらないでしょうから質問する場所を間違えています
「教えて!goo > デジタルライフ > ハードウェア」の方がいいような?
99%以上の確率でMS-Windows系が抱き合わせ販売されてしまうメーカ製は論外
OSはソフトを動かすためにあるのですから、MS-Windowsでしか動かないというソフトを使いたい場合にかぎり、購入しインストールすればいいのです
とはいっても、「無駄なソフト」というカテゴリにMS-WindowsやMS-Office等が入っているかどうかは、あなたしか判らないわけです
どちらにしても、他の回答者と同様に自作かBTOをおすすめ
> 大体HDD500G
HDDはSASにするか、SATA/IDEでも高回転の物をおすすめ
SASだと1ドライブで500GBは厳しいけれど、複数台入れればいいし、そもそも500GBでも用途によっては多すぎたり少なすぎたり
HDDにも1ドライブにもこだわる必要がなければ、一部はシリコンディスクにしちゃうとか?
> メモリ4G、CPUはcore2duo
用途によるため同上
体感速度の面からみると、グラフィックカードに代表される他のパーツも重要です

ちなみに、私にとって高スペックとは、上にあげたような占有スペース、消費電力等まで含めた全体で考えます。
一部分だけ高スペックにしても、何かと性能が低いところに足を引っ張られることになります
用途に合せ予算の範囲内でバランスよく構成を組むのもPCの楽しみと思います
    • 0

xpじゃメモリ4GBをフル活用できない気が・・・

OSはこの際2003サーバーにしましょうよ。

ってなるとIBM eServer xSiriesがいいっすよ。

CPUはXeonだけどCore2duoにひけはとらないよ。
    • 0

パソコンを自作するか、BTOで購入すれば無駄なソフトは入りません。

私も今年自作したのですが、パーツを自分で厳選したので満足の1台が完成しました。市販のパソコンは外観はいいですが、内部が貧弱に思えます。コンパクトになっているせいかエアフロー(空気の流れ)が駄目ですね。電源も安っぽい。
    • 0

WindowsXPのカテゴリで質問されていますが、OSとしてはXPをご要望なのでしょうか?

XPで高性能のPCをご要望なら下記のようなものはいかがでしょうか?CPU,HDD,メモリとも自由に選択できます。
http://www1.jp.dell.com/content/products/feature …

WindowsVISTAならこちらで
http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.a …
    • 0

MSオフィスを入れなければ、かなり価格抑えられます。

市販のものでは、削除が難しいのでWebでオーダーすることがベター。
最小限度のPCの知識が必要ですけど。

最初は最低限度のスペックでかつ最少価格に抑えておいて、
あと好奇心に応じて、GUPしていくという手もありますけど。
アドベンチャーがある人向けです。
そうでないひとには、多少高くても最初から組み込んでおいた方が安上がりかもしれません。
    • 0

BTOがいいと思います。

必要なパーツを選んだら組み立ててくれるのでとても便利。
値段も安く必要のないものは入れないのでかなりおすすめ。
    • 0

NECのMateがお勧め。

http://club.express.nec.co.jp/store/dtpc/index.h …
登録するとき、企業名を個人名で登録すれば個人でも買えます。
    • 0