ナスダックの暴落に伴い、NTT社の株価は低迷しておりますが、衆議院の解散&総選挙により、株価の上昇が期待できるとのことです。ところで、何故選挙になるとNTTの株価が上昇するのでしょうか?(一説によれば常識らしいのですが・・・教えてください)

A 回答 (4件)

NTTなどの銘柄は、景気によって大きく株価が影響を受けます。


倒産の不安などはかなり小さい銘柄だと思いますので、
日経平均全体が下がったときに買って、
上がったら売るという単純な先方もありかもしれませんね。

参考URL:http://www.kabu90.com/meigara/3633.html
    • good
    • 0

 選挙運動が始まると、有権者へ電話を架けて投票を依頼するケースが増えるからです。


また、紙・印刷関連等の株も上昇します。これからはインターネット関連などの情報株も上昇することになるのではないでしょうか。
 株って生き物なんですね。
    • good
    • 0

投稿先を間違えています。

    • good
    • 0

一言でいいます。


選挙が行われることによってNTTが大量に使われ、収益がアップするからです。
以上。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームページに毎日株価を更新したい

自分の作成しているHPにその日の株価を毎日更新したいのですが、どうしたらいいですか?
例えば 
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=2211&d=v1の取引値です。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

その質問はHTMLかJavaScript で質問したほうがすぐに回答を得られると思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete_new.php3?c=252

QUSBでTA(NTT MIN128 )につなげない

NTTのホームページ、およびここでの関連質問を探しましたが、十分なものがありませんので、ここに質問させていただきました。
 TA NTTMIN128min-V
 OS Windows98
TAはUSB対応になっております。
シリアルで今まで使っておりましたが、長さを取りたく5mのUSBコードを購入し、初めてUSB接続をしました。
ウィザードが出て、それに従い進めていくのですが、「適したドライバが見つかりません」というメッセージで、CDROMの中にそのドライバがないというのです。
ホームページから新しいドライバをダウンロードしてみましたが、同じバージョンで置き換える必要がないというメッセージでした。

参考になるかわかりませんが、ハイパーターミナルで「AT」と入力しても表示されません。

NTTのこのTAの方に問題があるのでしょうか?それとも、操作上なにか誤りがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

>ダウンロードしてみましたが、バージョンが同じでした。
>削除ツールは試しておりませんので、試してみたいと思います。

 ドライバダウンロードのページには

「USBドライバ Ver1.42は「Windows98 USB Verup Installer」を実行した場合にインストールされるバージョンと同じです。バージョンアップする場合は「USBドライバ 削除ツール」で旧バージョンを削除してからご利用ください。」

とありますので削除ツールを使ってからやることが必要かと思います。

またその時、他の方の解答にもあるようにファームウェアをアップデートしてみることをお勧めします。

参考URL:http://www.ntt-me.co.jp/mn128/down_miniv.html

QNTT局窓口でフレッツADSLはWINDOWS-XPでなければいけないと言われました

知人がNTT町田相模原局にフレッツADSLの申込み相談をした所、窓口担当者さんから、「あなたのパソコンは何ですか」と尋ねられたため、「WINDOWS95です」と答えた所、「フレッツADSLはWINDOWSXP専用なので、まず新しいパソコンを買替えてから、窓口にもう一度来てください」と言われて落胆して帰ってきました。

これは、本当でしょうか?
WINDOWS95~98~MeまたはMacOS9以下でフレッツADSLをやっていらっしゃる方、いらっしゃいましたら実践論を教えて下さい。
どうも民営化以来NTTはトークが怪しいように感じます。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がaltosaxさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

●知人がNTT町田相模原局にフレッツADSLの申込み相談をした所、窓口担当者さんから、「あなたのパソコンは何ですか」と尋ねられたため、「WINDOWS95です」と答えた所、「フレッツADSLはWINDOWSXP専用なので、まず新しいパソコンを買替えてから、窓口にもう一度来てください」と言われて落胆して帰ってきました。
これは、本当でしょうか?

最早この対応は最悪中の最悪の極み,NTT東西は消えますね(ー_ーメ)。まずADSLの前にこの窓口担当者の名前,所属部署を把握してNTT本社のカスタマーサポート,あるいはNTT代表取締役の和田社長に親書で抗議文を送ってやってください(▼д▼)。「フレッツADSLがWindows XP専門...」などという発言は今時そのサービスを行っている会社の社員で発言するのは"NTTだけ"ですね(`´)。言わせてもらえばこのaltosaxさんの知人に発言をした社員は【会社を辞めて精神病院へ行け,もしくは●ね】と言っても過言ではありません(▼▼)!。

ADSLの話に戻りますがWindows 95機でADSLを導入するにはPC内部にある【PCIバス】に【LANボード】を差し込む必要があります。【LANボード】は市販で\1,000-程度のものを購入してください。詳細は下記HPでご確認ください。

「LANボードやLANカードの搭載」
http://mroom.cool.ne.jp/bb/adsl7.html

LANそのものについては下記HPなどでお確かめ下さい。

「LANで一発OK」
http://www.rodry.net/

「サザンビーチ」
http://members.tripod.co.jp/sas_beach/

「Welcome to Net Lan Do!」
http://www.ne.jp/asahi/welcome/netland

「まるけんのホームページ」
http://maruken.style.ne.jp/

「家庭内LANをしよう」
http://www.tawagoto.net/lan/

NTT東西のフレッツADSLはお奨めしません。なぜならNTT東西にとっての主力サービスはあくまでFTTH(光ファイバー)のB-FLETSであってADSLは2の次です。もしADSLが速度アップしてしまうとFTTH(光ファイバー)との速度面での差別化が図れなくなり,逆に同業他社が乱立して値下げ競争が激しいADSLに顧客が流れる可能性が大きいので,NTT東西はADSLの速度アップを遅らせるか,あるいはしない可能性があります。

「下り最大24MbpsのADSL+は2003年1月に承認の見込み」
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/1122/ubiq.htm

「Yahoo!BBの高速ADSLサービスは24Mで年末スタート?」
http://www.rbbtoday.com/news/20030509/11526.html

「20Mbps超のADSLサービス開始がまた一歩前進。最大50Mbpsを実現するADSLのチップセットを発表」
http://www.rbbtoday.com/news/20030528/11733.html

「センティリアム、ADSLの下りを50Mbpsに高速化する“eXtremeDSLMAX”技術を発表――距離も7kmまで延長可能」
http://biz.ascii24.com/biz/news/article/2003/03/24/642652-000.html

それにNTT東西はどんどんADSLのシェアでYahoo!BBとの差ができつつあります。

「2003年3月末時点でのADSLシェア分布図」
http://www.m2ri.co.jp/newsreleases/030430.htm

また下記のような凡ミスをするような会社と簡単に契約を結んでよいものかどうかとても疑問なのですが如何ですかね。

「NTT東西、フレッツサービスの一部で請求ミス。過剰請求は合計1,698件、総額1,744万円」
http://www.rbbtoday.com/news/20030425/11407.html

ADSLを導入するのであれば下記事業者のように3ヶ月間無料キャンペーンで初期設定出張サポートも無料で行っているところを選択するのがベターです。

「15コの0円キャンペーン」
http://bb.softbankbb.co.jp/service/campaign/

「DION:おまかせADSL あんしん強化期間」
http://www.dion.ne.jp/service/bb/adsl/omakase/index.html

またaltosaxさんの知り合いの地域で平成電電社の【電光石火】が提供しているのであればそちらもお奨めです。上記のADSL事業者の無料キャンペーン後にADSL事業者で最安値なので乗り換え,もしタイプ1契約で年間一括契約に抵抗がないようであれば検討する価値はあります。

「平成電電ADSL「電光石火」」
http://www.denkosekka.ne.jp/index.html

●どうも民営化以来NTTはトークが怪しいように感じます。

怪しいのではなく詐欺に近いですね。この会社は今まで独占排他的に仕事をしていた親方日の丸主義ですから消費者を未だに【利用者】と考えてしかいないですからaltosaxさんの知人に対してそのような虚偽の発言ができるんですよ(▼д▼)。

今NTTは携帯電話,IP電話,インターネットのブロードバンドの普及で屋台骨であった電話機による料金収入が垂直落下で減少しており,次の屋台骨で考えていたFTTH(光ファイバー)構想はADSLの登場,同業他社の参入,デフレで風前の灯です。遅かれ早かれゆくゆくは消える可能性もありますね(>_<")。所詮元々電電公社という元お役所で未だに内部に競争を知らない【儲からない事をする行政】出身のお役人が経営しているわけで,生粋の商人であるYahoo!BBの孫正義のような人と商売で勝てるわけがありません(-。-;。altosaxさんも早めにこの会社と縁を切ったほうが無難です(-_-;)。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がaltosaxさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
ht...続きを読む

QNTTから電話があって・・・

昨日NTTから電話があったんです。
忙しかったので、詳しい説明を聞いていないんですが
3月までは無料ですと言われたのでお願いしますと言いました。
動画が早いらしいんですが、何なのか分かりません。
一体何を進めていたんでしょう。
NTTだったの、安心してOKしてしまいました。
後日何かを送るとも言っていました。
分かる方、一体何を送られるのか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

NTTが薦めた・動画が早い・後日送られてくるものがある、という話ですとおそらく「フレッツ・ADSL」ではないかと思います。
NTTが直接勧誘するっていうのは知らないのですが(うちはADSLサービス外地域なので…)、例えば「ヤフーBB」なんかはNTTのフレッツ・ADSLから見たらライバルなわけで。

で、何を送られるかというと、ADSLをするためには専用のモデムやスプリッタというのが必要なのですが、それをNTTのほうが用意してくれるんです。買い取りかレンタルか選べるそうです。

自分がADSLではないので、あまり詳しくないのですが…参考になれば幸いです。では~


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報