出産前後の痔にはご注意!

「緋色の欠片」という恋愛シュミレーションゲームが気になっていて、買おうと思っているのですが調べてみると「緋色の欠片2」「翡翠の雫」「緋色の欠片~あの空の下で~」などいろいろ出ているようです。
どの順にやるものなのでしょうか?教えてください。
そして「緋色の欠片2」と「翡翠の雫」は同じものだという話も聞きました。これを聞いてこんがらがってしまいまして、どういうことなのかご存知でしたら教えてくださると嬉しいです。
また、「緋色の欠片」は小説も出ているようなのですが、そちらは面白いですか?
他に面白い恋愛シュミレーションゲームをご存知でしたらお願いします。
質問が多くて申し訳ないですがよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして!


プレイの順番についてなのですが、
「翡翠の雫 緋色の欠片2」は「緋色の欠片」から半年後という設定ですが、
キャラクター・声優陣総入れ替えですのでこちらからはじめても問題ありません。
ただ、前作のメインキャラがサブキャラとして登場するので前作をプレイしておくとより一層楽しめるかと思います。
「緋色の欠片~あの空の下で~」はファンディスクです。
「緋色の欠片」の各ルートのその後や、秋祭り・バレンタインイベントが楽しめます。

攻略本についてですが、
・緋色の欠片 公式ビジュアルファンブック
・緋色の欠片~あの空の下で~ 公式ガイドブック
・翡翠の雫 緋色の欠片2 公式ビジュアルファンブック
の巻末にある「攻略解説」に各キャラの「攻略選択肢リスト」が載っています。
現在のところ、攻略本は上記のみのようです。

小説は本編のとあるキャラルートのお話です。
私はプレイ後に読みましたが巻末に書下ろしのおふざけ短編もあり、
読みごたえがあって面白かったですよv
もし迷っておられるのでしたら、
こちらを試しに読んでみることをオススメします。
まだ全巻発売されていませんが、ご参考までに(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々答えていただき、とても助かります。
参考になりました。

お礼日時:2007/12/12 18:08

こんばんは!


早速ですが順番は「緋色の欠片」「緋色の欠片~あの空の下で~」「緋色の欠片2 翡翠の雫」の順番です!(たしか笑)
緋色の欠片2と翡翠の雫は同じものです^^
~あの空の下で~は緋色の欠片のその後のようなものです!
私はすべて持っていますが、時間の関係で積みゲーと化しています…(T_T)
私のお勧めは「乙女的恋革命ラブレボ」「ビタミンX」です^^
どちらもちょっと独特の世界観なので、ご参考までに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり緋色の欠片2と翡翠の雫は同じものなのですね。
教えていただけて嬉しいです。
攻略本などは出ているのでしょうか?
お時間がありましたら教えていただけると幸いです。
この度は回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/22 16:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング