二月から36日間スペイン各地を旅行します。皆さんのお勧めはどこですか?食べ物やショッピングの情報もほしいです。あとその旅行中に2週間ほどホームステイをするのですがどのようなことに注意しなくてはいけませんか?
 ホームステイはおろか、海外旅行も初めてです。右も左も分からない私をどうか助けてください!
 スペインの本って本当に少ないのですよね><
なにか、スペインの面白い本があったら教えてください!純文学などは・・・?あと体験記などは・・・?

A 回答 (3件)

私もバルセロナ、お勧めです。

ガウディの建築物は、一日たたずんでも幸せになる、偉大なものでした。結構気に入っていたのが、街の真中にある『エル・コルテ・イングレス』というデパートの最上階にあるレストランです。セルフサービスで、言葉のまったくわからないうちは、かなり重宝しました。あとは、ショッピングではti-koroさんの書いているのの他に『ZARA』がお勧め。『Mango』と、二大人気といいます。

後は、行った事がないところで、私の周りのお勧めは、アンダルシア地方、欠かしていけないのは『アルハンブラ宮殿』です。

スペインに行ったときは、ロスト・バゲッジしました。次の日には届きましたが、ラテン系の国での事だったので、心配しました。荷物が届かなくても、一日二日過ごせる心積もりは必要かもしれません。初めての海外旅行との事。ホームスティでもそうでなくてもだとは思うのですが、身の回りのものは、あまり手放さない方が良いと思います。

暗くなったら出歩くときにはくれぐれも人通りのある明るそうな通りを選んで歩いた方が良いとも聞きました。36日もあると、ハプニングも色々起こるかと思いますが、日本大使館の電話番号などを書きとめて行けば、大事にはならないと思います。(←脅かすつもりではありません、大事を取って)絶対楽しいことてんこもりでしょう!人の明るいスペインですから。良いご旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。残念ながら日程の関係上バルセロナはあまり見ることができなくて、とても悔しかったです!
でもアルハンブラ宮殿は堪能しました!ライトアップされた宮殿はとてもきれいでしたよ!エル・コルテ・イングレスもいきました。丁度バーゲンだったらしく、すごい熱気でした。

マドリッドのマヨール広場近くにある、『ボティン』というレストランがおすすめです。

ヘミングウェイが常連だったという、古くて有名なレストランです。
アホスープと子豚の丸焼き(足だけ)、絶品です。
日本語のメニューもありましたよ。
マヨール広場近くにある、アーティストショップもおすすめ。
おしゃれなアクセサリーや1品もののインテリア雑貨など、見るだけでもとても楽しいものがいっぱいです。
あと、スペイン行くならタブラオでフラメンコを見ないとダメです。
「興味がない」って言っていた友人を無理やり連れて行ったら、すっかり感動していました。
夜10時以降とかに始まるので、タクシーを使って往復した方が良いですが。
食事をした後、サングリア(スペインで一番有名なカクテル)を飲みながら
フラメンコ観賞。これぞスペインの夜!です。
十分気をつけて、スペインを満喫してきて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。マヨール広場にも行きましたし、フラメンコも一応みました。スペインは私の服のツボにはまりまくりで、満足で帰ってこれました。

スペインには旅行で行ったことがあります。

とっても楽しかったです。
私のお薦めはバルセロナです。私が「ガウディ好き」というのもありますけどサクラダ・ファミリアはやっぱり行ってみて欲しい所です。それと英語が通じる唯一の都市だった、ということもあります。マドリッドは英語が通じず、苦労しました。スペイン語で必死に応戦しました。ほとんど身振り手振りでした。
バルセロナはせいぜいひったくり程度しかいないそうですけど、マドリッドには、刃物を持った盗賊(?)も出没してるらしいので、充分気を付けてください。「ゲルニカ」のある、ソフィア王妃芸術センター前の広場は、素人目に見ても怪しげな雰囲気でした。気を引き締めて行きました。
食事については・・あまり美味しくなかったなぁ。でも!アルハンブラ宮殿(グラナダ)に程なく近い「コロンビア」というレストランはおいしかったです。ニンニクのスープ「アホ・スープ」はおすすめ。
トラブルといえば旧紙幣がたまに出現しているらしく、それを空港でつかまされ、お店で知らずに使ったら「アンティーク!」と笑われ、銀行で両替しろ、と言われました。最低限の習慣&文化は学んでいった方が無難ですね。
スペインでのショッピングは「ロエベ」「カンペール」「マンゴ」あたりがおすすめかな。さすが本場、安いです。2月~3月だとセールも最終段階、日本の1/4くらいで買えるものもあるかも。また皮物が有名なスペインなので、ノーブランドでも充分良いものが買えます。その分粗悪なものもかなり流通してるらしいので、しっかり目を養って行ってください。
海外旅行が初めて、ということで飛行機内はかなり乾燥することをアドバイスします。「肌水」等を持っていって、お肌を乾燥させないように気を付けてくださいね。
体には充分気を付けて、楽しい旅行にしてください。

参考URL:http://www.spainnews.com/
    • 0
この回答へのお礼

ゲルニカ 見ました!やはり本物は圧倒されるというか…、迫力がちがいました。私はダリが好きなのですが、ダリの絵も何点かあり、見れてとても満足でした。ショップについては、ロエベには手が出ませんでしたが、サラ、マンゴあたりに良く行き買いました。スペインの服はいいですね!なかなか日本にはないデザインの服が安く売ってる!非常に満足して帰ってきました。
 食事については私は当たりでした。トルティージャとか大好きですね!すっかり太っていま大変です(笑)