二月から36日間スペイン各地を旅行します。皆さんのお勧めはどこですか?食べ物やショッピングの情報もほしいです。あとその旅行中に2週間ほどホームステイをするのですがどのようなことに注意しなくてはいけませんか?
 ホームステイはおろか、海外旅行も初めてです。右も左も分からない私をどうか助けてください!
 スペインの本って本当に少ないのですよね><
なにか、スペインの面白い本があったら教えてください!純文学などは・・・?あと体験記などは・・・?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私もバルセロナ、お勧めです。

ガウディの建築物は、一日たたずんでも幸せになる、偉大なものでした。結構気に入っていたのが、街の真中にある『エル・コルテ・イングレス』というデパートの最上階にあるレストランです。セルフサービスで、言葉のまったくわからないうちは、かなり重宝しました。あとは、ショッピングではti-koroさんの書いているのの他に『ZARA』がお勧め。『Mango』と、二大人気といいます。

後は、行った事がないところで、私の周りのお勧めは、アンダルシア地方、欠かしていけないのは『アルハンブラ宮殿』です。

スペインに行ったときは、ロスト・バゲッジしました。次の日には届きましたが、ラテン系の国での事だったので、心配しました。荷物が届かなくても、一日二日過ごせる心積もりは必要かもしれません。初めての海外旅行との事。ホームスティでもそうでなくてもだとは思うのですが、身の回りのものは、あまり手放さない方が良いと思います。

暗くなったら出歩くときにはくれぐれも人通りのある明るそうな通りを選んで歩いた方が良いとも聞きました。36日もあると、ハプニングも色々起こるかと思いますが、日本大使館の電話番号などを書きとめて行けば、大事にはならないと思います。(←脅かすつもりではありません、大事を取って)絶対楽しいことてんこもりでしょう!人の明るいスペインですから。良いご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。残念ながら日程の関係上バルセロナはあまり見ることができなくて、とても悔しかったです!
でもアルハンブラ宮殿は堪能しました!ライトアップされた宮殿はとてもきれいでしたよ!エル・コルテ・イングレスもいきました。丁度バーゲンだったらしく、すごい熱気でした。

お礼日時:2001/06/11 10:46

マドリッドのマヨール広場近くにある、『ボティン』というレストランがおすすめです。

ヘミングウェイが常連だったという、古くて有名なレストランです。
アホスープと子豚の丸焼き(足だけ)、絶品です。
日本語のメニューもありましたよ。
マヨール広場近くにある、アーティストショップもおすすめ。
おしゃれなアクセサリーや1品もののインテリア雑貨など、見るだけでもとても楽しいものがいっぱいです。
あと、スペイン行くならタブラオでフラメンコを見ないとダメです。
「興味がない」って言っていた友人を無理やり連れて行ったら、すっかり感動していました。
夜10時以降とかに始まるので、タクシーを使って往復した方が良いですが。
食事をした後、サングリア(スペインで一番有名なカクテル)を飲みながら
フラメンコ観賞。これぞスペインの夜!です。
十分気をつけて、スペインを満喫してきて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。マヨール広場にも行きましたし、フラメンコも一応みました。スペインは私の服のツボにはまりまくりで、満足で帰ってこれました。

お礼日時:2001/06/11 10:41

スペインには旅行で行ったことがあります。

とっても楽しかったです。
私のお薦めはバルセロナです。私が「ガウディ好き」というのもありますけどサクラダ・ファミリアはやっぱり行ってみて欲しい所です。それと英語が通じる唯一の都市だった、ということもあります。マドリッドは英語が通じず、苦労しました。スペイン語で必死に応戦しました。ほとんど身振り手振りでした。
バルセロナはせいぜいひったくり程度しかいないそうですけど、マドリッドには、刃物を持った盗賊(?)も出没してるらしいので、充分気を付けてください。「ゲルニカ」のある、ソフィア王妃芸術センター前の広場は、素人目に見ても怪しげな雰囲気でした。気を引き締めて行きました。
食事については・・あまり美味しくなかったなぁ。でも!アルハンブラ宮殿(グラナダ)に程なく近い「コロンビア」というレストランはおいしかったです。ニンニクのスープ「アホ・スープ」はおすすめ。
トラブルといえば旧紙幣がたまに出現しているらしく、それを空港でつかまされ、お店で知らずに使ったら「アンティーク!」と笑われ、銀行で両替しろ、と言われました。最低限の習慣&文化は学んでいった方が無難ですね。
スペインでのショッピングは「ロエベ」「カンペール」「マンゴ」あたりがおすすめかな。さすが本場、安いです。2月~3月だとセールも最終段階、日本の1/4くらいで買えるものもあるかも。また皮物が有名なスペインなので、ノーブランドでも充分良いものが買えます。その分粗悪なものもかなり流通してるらしいので、しっかり目を養って行ってください。
海外旅行が初めて、ということで飛行機内はかなり乾燥することをアドバイスします。「肌水」等を持っていって、お肌を乾燥させないように気を付けてくださいね。
体には充分気を付けて、楽しい旅行にしてください。

参考URL:http://www.spainnews.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ゲルニカ 見ました!やはり本物は圧倒されるというか…、迫力がちがいました。私はダリが好きなのですが、ダリの絵も何点かあり、見れてとても満足でした。ショップについては、ロエベには手が出ませんでしたが、サラ、マンゴあたりに良く行き買いました。スペインの服はいいですね!なかなか日本にはないデザインの服が安く売ってる!非常に満足して帰ってきました。
 食事については私は当たりでした。トルティージャとか大好きですね!すっかり太っていま大変です(笑)

お礼日時:2001/06/11 10:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q500本あるくじの中から、20本くじを引くと、当たりが9本、はずれが11本でした。このくじの当たりく

500本あるくじの中から、20本くじを引くと、当たりが9本、はずれが11本でした。このくじの当たりくじの本数を推定せよ。

樹系図を書いてみたのですが
いまいち分かりません。
教えてくれませんか?

Aベストアンサー

割合で考えてみましょう
9÷20=0.45=45%が当たりであると仮定すると
500×0.45=225
よって225本が当たりであると推測できる。

Q本を読んでも読んでも頭に残らないのはなぜ?

ビジネス書をたくさん読んでも、全然頭に残りません。本ばかり増えてしまいます。どうすれば身に付く読み方ができるでしょうか?

Aベストアンサー

私は本を読むときはかならず片手に鉛筆をもって
大事な箇所は線を引き
読後、線を引いた箇所をノートに書き移します

2〜300ページくらいの本でも
ノートに書き移すと
多くてだいたい2〜3ページくらいでしょうか
そのくらいの分量になります
読み応えのある重要な本の場合でも
5〜6ページくらいでしょうか

これはビジネス書だけでなく
小説でもおもしろい表現などを書き移します

これをやっておくと
何か必要なときでも
その本の必要な箇所をさがさなくてもいいので便利ですし
処分することもできるので
なにかと便利です

Qなんかオススメの本ありますか? 勉強本でなんかいい本ありますか? 中1の社会か英語か数学でお

なんかオススメの本ありますか?




勉強本でなんかいい本ありますか?
中1の社会か英語か数学でお願いします!

いい本あったら回答下さい!!

Aベストアンサー

こんばんは。今中学生のものです。私も一年生の時は塾に行ってませんので、経験の範囲でアドバイスさせていただきます。
まず今の自分の目的を考えてみてください。英語と社会ということなら、自分はなんのために教材をかうのだろう?
もし、英語の場合今の点数が50点以下なら基礎本やテスト前にまとめるノートという名前のものがいくつかあるのでそれを利用すると50点から70点まで上がると思います。
英語はほとんどの形式が、リスニング、単語、並び替え、基本文、ちょっとした応用文か英語のワークの難易度高めの文、長文となるのでまずは基礎本で基礎を詰めましょう。単語は英語の教科書のをなるべく全てかけるようにし、日頃から練習しておくようにしないとテスト前の詰め込みはきついです。
もしも70以上点数があり、90まで持っていきたいということなら、読解問題集を利用しましょう。基本文は何度も練習すればできるので、ワークを何度もやること、単語を必ずかけるようにするこれができれば最低限は取れるので問題集もいいですが、まずはこれをやりましょう。
そして多くの人は長文でつまづきます。なので突き詰める場合は長文問題集を買いましょう。

社会は教科書を何度も見直しワードを覚えるだけでなくそのワードと教科書の写真や図を頭の中で結びつけることが大切です。例えば高床倉庫というワードだったら高床倉庫の図が浮かびますか?例えば、弥生時代の人たちが米を貯蔵していたのはどれですか?次の資料から記号で答えなさい?という問題が出たら困りますよね?また、図を覚えていると意外とワードも思い出しやすいのでオススメです。問題集はまとめノートがオススメです。社会は応用というか記述問題は教科書に載っていないのが多いので、あとは学校で配られているプリントは絶対にやったほうがいいです。学校の先生はめんどくさがってそういうのから出すことがほとんどです。
学習のアドバイスみたいになってごめんなさい。
お互い頑張りましょう!

こんばんは。今中学生のものです。私も一年生の時は塾に行ってませんので、経験の範囲でアドバイスさせていただきます。
まず今の自分の目的を考えてみてください。英語と社会ということなら、自分はなんのために教材をかうのだろう?
もし、英語の場合今の点数が50点以下なら基礎本やテスト前にまとめるノートという名前のものがいくつかあるのでそれを利用すると50点から70点まで上がると思います。
英語はほとんどの形式が、リスニング、単語、並び替え、基本文、ちょっとした応用文か英語のワークの難易度高め...続きを読む

Qあとこの問題もお願いします

あとこの問題もお願いします

Aベストアンサー

起電力 E=1.65 V で、抵抗 R と r とを直列に接続したら、0.20 A の電流が流れたので、
 1.65 (V) = 0.20 (A) * (R + r)
なので
 R + r = 1.65/0.20 = 8.25 (Ω)   ①

一方、電池の端子電圧が 1.58 V は、抵抗 R に 0.20 A の電流が流れてできる電圧に等しいので、
 0.20 (A) * R (Ω) = 1.58 (V)
よって
 R = 1.58 / 0.20 = 7.9 (Ω)

①より
 r = 8.25 - 7.9 = 0.35 (Ω)

内部抵抗 r は、0.20 A の電流が流れたときに、起電力 1.65 (V) が r の電圧降下で 1.58 (V) に低下することから、
 0.20 (A) * r (Ω) = 1.65 - 1.58 = 0.07 (V)
より
 r = 0.07/0.20 = 0.35 (Ω)
として求めることも可能です。

Qあと7年もあるのに…

私は高校生になるのにあと7年もあります。
なのに私は今から高校の事を考えています。
今からやったらよいのでしょうか?
それとも、中学生ぐらいにやった方が良いのでしょうか?
私が受けようとしているのは県立or市立(公立)です。
なにかアドバイスはありませんか?
お願いします!

Aベストアンサー

どんな事でも、「あと何年もある」と考えるか、「あと何年しかない」と考えるかで
心構えや準備が違ってきます。
小学生の今から高校の事を考えるのは良い事ですよ。
なぜなら小学校の勉強をしっかりやっておかないと、中学の勉強ができません。
小学校で習う計算がきちんとできない人に、数学の方程式は解けません。
国語ができない人に、古文や英語はできません。
中学になってからやろうと思っても、小学校の基礎ができていなければ、
そこから勉強し直さなければいけなくなります。
でも中学になってしまうと、新しい勉強や部活で忙しく、
なかなか復習する時間が取れないばかりか、
新しい勉強にもどんどんおいて行かれてしまいます。
目の前に高校受験が迫ってから、あわてる生徒を何人も見てきました。
ですからあなたは今の勉強をしっかりやって、余裕があったら
ハイレベルの問題集などにも挑戦してみて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報