アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ネットショップでイーバンクのマネーカードを使用して買い物をしました。
その翌日にネットショップに連絡し、注文をキャンセルしたのですが、数日後にイーバンクの口座からこのキャンセルした商品分の料金が引き落とされていました。
すぐにネットショップに連絡したのですが、店側はクレジット会社の承認だけを受けているので、引き落としのことはクレジット会社に問い合わせてほしい、とのことでした。

で、イーバンクのカスタマーセンターに電話したのですが、どうがんばっても電話がつながらないんです。「現在大変混み合っていて・・・」というアナウンスが流れるのみで。
私にとっては少々高めの値段の買い物をしたので、早く返金してほしいのですが、なかなか電話がつながらないのでだんだん不安になってきました(泣)

長くなりましたが質問は2つです。

(1)そもそもこういった場合、きちんと返金はされるのでしょうか?

(2)今後どうしてもイーバンクのカスタマーセンターにつながらない場合、どうしたらいいんでしょうか?

読みにくい文章で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

イーバンクは私も用があり電話しましたが、


本当につながりにくいです。
しょうがないので受話器をオンフックにして電話しながら
家事をしてましたらようやくつながりました。
その間10分くらいでしょうか・・・。
フリーダイヤルなので料金かかりませんし、
しばらくかけ続ければつながるようです。
何かしながら待ってるといいですよ。
電話だけで待たされていると本当にイライラしますので。
で、つながったのでその時に家族2人分の手続きを一気に済ませました(笑)
    • good
    • 0

(1) VISAデビットは、加盟店からオーソリ認証がカード会社へ入った時点で引落しとなります。


加盟店側としては、仮の売上情報を送った状態になっており、数日から数週間後に改めて確定の売上情報をカード会社へ送ります。
その時に、イーバンクが仮と確定の売上情報を見比べて最終清算となります。
仮の売上情報(オーソリ認証のまま)の状態で一定期間(加盟店の処理によって期間が異なります。)経ちますと、自動的に返済される仕組みになってますが、お急ぎの場合はカスタマーへ連絡しないと返済されません。
http://tostar.s70.xrea.com/wiki/wiki.cgi?%a5%aa% …

(2) 電話応対の方が良いのでしたら粘り強く電話を繋ぎ続けてください。
フリーダイヤルですから電話代が掛かりませんので、後は貴方の時間が許すかどうかの問題になります。
時間も許さない場合は、↓のEメールから問い合わせた方が、かえって速いと思いますが、
http://www.ebank.co.jp/kojin/contact/index.html
土日を挟みますので、どちらにせよ月曜以降にならないと事が動かないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
一定期間がたつと自動的に返金されると聞き、少し安心しました。
メールは3日ほど前に送りましたがまだ返信は来ていない状態です。
空いた時間に電話をかけつつ、メールを待ちたいと思います。
大変ご丁寧な説明をありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 14:19

(1)そもそもこういった場合、きちんと返金はされるのでしょうか?



返金されます。

(2)今後どうしてもイーバンクのカスタマーセンターにつながらない場合、どうしたらいいんでしょうか?

ネット銀行の場合、電話対応は最小限度の人数しかいないので非常に困難です。
通常は、メールで問い合わせるのがいいです。
電話は最後の手段だと思った方がいいです。

参考URL:http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=30824
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり電話はつながりにくいんですね・・・。
3日ほど前にメールでの問い合わせはしたので、電話もしつつ、回答があるまでもう少し待ってみます。

お礼日時:2007/10/20 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!