プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京のことがぜんぜんわからないので おしえてください。上野駅のすぐそばに宿を予約したのですが、東大本郷キャンパスをみてみたいと思います。徒歩で行くことは可能ですか? もし可能ならどれくらいの時間がかかりますか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

上野駅から東大構内までバスが出てますよ。



余裕を持てば歩けなくもないです。公園やおいしいお店や怪しいお店がたくさんあるので、散歩がてら見てみるのも楽しいかも。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。天気がよければ近くを散策してみます。

お礼日時:2007/10/20 14:56

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold …
右下に距離(徒歩=時速3~4km)

歩けなくはないけど、上野から平坦地ではないので
行きは登り坂、帰りは下り坂…
地下鉄(大江戸線)で「1駅」移動した方楽かな…
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/timetable …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京の地下鉄はややこしそうで できれば徒歩で、、と思っていましたが、地下鉄大江戸線を使おうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 14:53

歩くことはできますが、かなりあります。


簡単な行きかたは、上野駅から中央通りを進み春日通りにぶつかる所までが10分、そこから坂を上がる形でつらいですが、本郷3丁目の交差点までが25分。
東大赤門まではすぐです。
早歩きですが、合計35分あれば間違いなく着きます。

もう少し本郷寄りに宿泊したほうが楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく説明していただきありがとうございました。坂があるのも知りませんでした。 とても参考になりました!

お礼日時:2007/10/20 14:50

徒歩移動は可能。


ただし、道がわかりにくいと思います。間に動物園や公園がありますから。
迷わず歩いても30分程度はかかります。

不安なようでしたらバスや地下鉄など公共交通機関を使ったほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地図をみても公園で迷いそうな気がして不安でした。公共交通機関を使うのが自信がなくて徒歩圏内のところをさがしたつもりでしたが、実際に歩くのは大変みたいですね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 14:48

予約した宿や、東大本郷キャンパスさんに聞いてみたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!