アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長らく当たり前のようにアウトルックエクスプレスを使ってきました。

しかし、「危険なソフト」「セキュリティが甘い」等の話を耳にしたので
他のソフトに乗換を検討中です。

一体、アウトルックエクスプレスのどこが危険なのですか?

具体的に教えていただければ嬉しいです。

また、フリーで良いメールソフトを教えて下さい。
少なくともメールアドレスだけでもデータ移行が出来るもので。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

フリーのメールソフトでしたら、EdMaxフリー版が評判良いですよ。


作者様のページからダウンロードできます。
http://www.edcom.jp/
メールデータやアドレス帳データの移行については、以下のページでやさしく開設されています。
http://suzaku.hotspace.jp/pcing/mua/index.html

OEが危険なのは、皆様がおっしゃられているように、攻撃者にしてみると、ターゲットとして魅力があるからですが、WindowsUpdate(スタートメニューにあります)を実行していて、かつ、ウィルス対策ソフトを使用していれば(私個人の意見ですが)問題ないと思います。

参考URL:http://www.edcom.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eworiさん、早速ありがとうございます。

よく分かりました。

EdMaxフリー版をチェックしてみます。

お礼日時:2002/08/27 11:59

間単に言うと、Windowsのエクスプレスは使用してる人が多いと言う事です。

狙う側からすればたくさんの人が使用しているメールソフトを狙いますよね? 一回やってしまえば被害が多くなる可能性があるから・・。。 まあ技術的にもエクスプレスはやめたほうがいいと思います。説明はもっとわかりやすく説明していただける方を待ちましょう。笑 なので、メールソフトの移行を考えているのでしたらあんまりたくさんの人が使っていないソフトが一番いいと思いますけど。。 vectorとか窓杜などで探せばありますよー。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bananastaさん、早速ありがとうございます。

よく分かりました。

今更という気もしますが、移行します。

お礼日時:2002/08/27 11:58

「危険なソフト」「セキュリティが甘い」


といわれる理由だけ答えます。まず、このソフトがなぜそのように言われるようになったかと言うと。パソコンにあまり詳しくない人が始めてパソコンを買ったときに当たり前のようについてくるこのソフトを特に設定せずに使用するためです。Outlook Expressを初期設定のまま使用することは家の玄関を鍵をかけないで生活しているようなものです。悪意を持つ人がのぞこうとすると簡単に見ることができます。また、コンピューターウィルスの標的目標のほとんどがWindowsやOutlook Expressなので常にウイルスに注意していなくてはなりません。そのような理由でOutlook Expressは評判悪いです。ところであなたのパソコンのosはなんでしょうか?Macだと、ほとんどウイルスとかこないんでMac版のOutlook Expressだと特に心配無いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gif317さん、早速ありがとうございます。

よく分かりました。
ちなみに私はWINユーザーです。

お礼日時:2002/08/27 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!